*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
お久しぶりです
ご無沙汰してしまってすみません

なんだかあっという間に時間が流れてしまって…

「更新しよう!」と思いながらついつい寝てしまったり、忙しくてできなかったり…という日々を過ごしておりました。

それでも毎日遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。

多くの素敵なTOKIOファンに支えられて、ここまでブログをやってこれたんだな、と改めて感じ、感謝の気持ちでいっぱいです。

これから4月初旬まで何かと慌ただしい日々になりそうなので、落ち着くまで不定期更新になりそうです。

TOKIOのこともいっぱい書きたいことが溜まっているのに、ちょっとジレンマだったりします。




ずっと前に決まっていたのですが…

娘はもう1年大学目指して頑張ることになりました。

「今年はギャンブルをさせてほしい」という娘の気持ちもあって、志望校1校のみの受験となりました。

この大学は前期試験のみで、後期試験を設定していないので、前期試験がダメだったらもう受験することができません。

後期試験は別の大学に出願していたのですが、受験に行って改めて「この大学で勉強したい!」と感じたらしく、後期試験は受験しませんでした。

そして、合否の日…

ネットで受験番号を探しましたが、娘の番号はありませんでした。

センターの結果から覚悟はしていたとはいえ、「奇跡が起きないかな」とちょっぴり思っていたので、やっぱり娘も私も落ち込みました。

でも腹はくくっていたので、結構早く立ち直ることができました。




娘は1年間親元を離れて、予備校の寮で生活をしながら、頑張ることになりました。

今はその準備(細々とした買い物が以外にあったり、書類を書いたり、お金を振り込んだり)と仕事でバタバタしています。

娘の引っ越しまで2週間を切った今、淋しさもありますが、笑顔で娘を送り出したやりたいな、と涙を隠しているのだけど(笑)





北野天満宮の鉛筆を送ってくださったAさん、そしてメールやコメント欄から励ましの言葉を下さったみなさん、残念なご報告をすることになり、本当にごめんなさい。

でも私は母親として、精一杯頑張った娘を褒めてやりたいと思っています。

また1年陰ながら支えていきたいと思っています。

来年の今頃は喜びの報告ができるといいな、と思っています。




残り少ない娘と過ごす日々を満喫したいと思っていますので、ブログの更新はあまりできないかもしれません。

どうかちょっとの間お許しくださいね。




追伸

コメレスは後日させていただきます。

もうしばらくお待ちください






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: Aさん
コメントありがとうございました。

「片づけていきなよ!」って言ったにもかかわらず、中途半端な片付けのためまだ家にいるようです(笑)
それが逆に寂しさになったりして…
でも少しずつ慣れなければ!と思っています。
大学になったらめちゃくちゃ泊まりに行きそうで、「うっとうしい!」とそのうち追い出されそうです(笑)

梅雨になってうっとうしい天気が続きますね。
くれぐれもお自愛くださいね。

またよかったら遊びに来てくださいね♪
Re: 茂ちゃんまんさん
コメントありがとうございました。
レスが遅くなってしまってごめんなさい。
こちらにまとめてレスさせてくださいね。

茂ちゃんマンさんは今年が受験でしたよね。
まだまだ受験モードじゃないと思いますし、部活をされている生徒さんは夏までですもんね。
まだまだ青春を謳歌してる、って感じでしょうか?
それが終わってからが結構慌ただしかったりするんですよね。
悔いのない時間を過ごしてくださいね。

いろいろと温かい言葉、ありがとうございました。
娘と離れるのはとっても淋しかったのですが、不合格は娘も私も落ち込むことはなかった気がします。
合格可能な大学を受験することも考えたのですが、「志望校を受験しないという後悔はしたくない!」ということで、不合格覚悟で臨んだ受験だったので、悔いがないってことかな?
きっと志望校を受験しなかったらずっと後悔していたと思うので、これでよかったと思っています。
来年は合格できるといいのですが…

こちらは雨の日も多くなってきました。
くれぐれも体には気を付けて、学校生活を楽しんでくださいね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶりです‼
お久しぶりです。そんなに落ち込むことはないですよ。(私が言う立場じゃないけど…)受験だけが全てじゃないし、来年頑張ったら良いと思います。努力はいつの日か報われるので、頑張ってくださいね。私は来年度、受験生になりますが、のぶりん♪さんの娘さんを見習って頑張りたいです。
ブログの更新、いつでも待っています。娘さんとの時間を思いっきり楽しんでくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
