*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
お久しぶりです!…からの、ロッテ涌井投手♪
みなさま、大変ご無沙汰しております。

私がブログを更新しない間もいっぱい拍手をいただきまして、ありがとうございます。

本当に、本当に長い間更新できず、ごめんなさい。



2、3月は娘の進む方向や予備校の準備、引っ越しなどでバタバタしておりました。

4月3日に娘は予備校の寮へ行ってしまったわけなのですが…

そこからの『娘ロス』が恐ろしく長引きまして(笑)

もともと一人っ子で喧嘩しながらも仲良くしていたわけで、我が家は間違いなく娘中心で回っていたわけです。

その中心がいきなり(でもないけど)なくなってしまって、自分がどう回っていいのかわからなくなったり、今までペラペラ話していた相手がいなくなって、誰とも話さない日があったりして、それがより一層寂しさを募らせるわけです。

あ!1つ言っておきますが、私はもともとがインドア…というより引きこもりな性格でして、人と何日も話さなかったり家から出ないのは全然苦にならないんです。

どちらかというと外に出て誰かと何かをする方が私のストレスでして。

もちろん!TOKI友さんとTOKIO話をするのは大好きです♪

そうではなくて、知らない人と話したり、外に出ていくのがあまり好きではなくて、旅行に行ってもどこかを見にアクティブに動く!というより、ちょっといいホテルでのんびりと過ごす方が好きなタイプなのです。

だから人と話さないというのは何日続いてもノープロブレムなんだけど、娘と話さない日々は結構ツライものがありまして。

4月はちょっとしたことでウルウルして、ハンカチが手放せない状態でした(笑)




まあ、これが2カ月も続くとは思いませんでしたが、ようやく娘のいない生活に慣れてきたところです。

と言いながら、眼科の定期検診で週末娘が久しぶりに帰ってくるので、今だけかも(笑)

それが過ぎたらまた反動がありそうですが、それでもなんとか立ち直らなければ!と思っております。





そんなこんなで2014年の総括さえできず、2015年も半分過ぎようとしているわけなので、いろいろと書きたいことはたまっております。

明日からちょびちょび書いていこうかな、と思っております。

幸いなことにTOKIOからはLIVEの話はもちろん新曲リリースの話すら聞こえてこないわけなので、書く時間はた~んまりありそうです(ちょっとイヤミ)





さ、そんな中プロ野球のお話を!(なんで??読めばわかる!)

ロッテの涌井秀章投手が今年は本拠地であるQVCマリンで投げる時の登場曲を公募しているんですよ。

そして、今日9日(明日ですね)のQVCマリンでの予告先発が涌井投手と発表になり、その日の登場曲も併せて発表になったわけですが、な・な・な~んと!!選ばれたのは…

TOKIO 『AMBITIOUS JAPAN!』

です

6月は1005通の応募があったそうで、この曲には5件の応募があったそう。

推薦したファンの方の主な理由として、

「チームを引っ張る涌井さんにピッタリの曲だと思います」

「歌詞がクールな涌井投手のイメージと合うと思います」

「歌詞が今年の涌井さんの思いにピッタリではないかと思いました」

「さわやかな曲調や、歌い方も、涌井選手のクールだけと熱い闘志に合うのではないかと思いました」

との意見があったとか(日刊スポーツ抜粋)

そして涌井投手は、「今回はいろいろと候補として考えたものがありました。いろいろとイメージしてみた中で、この曲で行こうと決めました。久々のマリン、しっかりと準備をして備えたいと思います」とコメントしておられます(球団HP抜粋)

今まで涌井投手のQVCマリンでの先発は4回あって、登場曲は

4月4日楽天戦 磯山純「パズル」

4月17日ソフトバンク戦 米米CLUB「浪漫飛行」

4月30日西武戦 くず(山口智充・宮迫博之「全てが僕の力になる!」

5月13日のソフトバンク戦 ビーグルクルー「STANDUP」

だったんですよ。

しかもこの6月、Mr.Childrenが最多で35件。三代目JSoulBrothersが20件、GLAYが15件、大事マンブラザーズバンドが10件だったそうです(日刊スポーツ抜粋)

それよりも5通のTOKIOを選んでくださって、めっちゃ感激です!涌井投手!!

私のところではロッテVS中日の試合が放送されないんだけど(たぶんラジオも)、聴ける方は聴いてみてくださいね!!




プロ野球選手の登場曲と言えば、ジャイアンツの相川捕手がTOKIOの『宙船』を使ってくれていますよ。

昨年はジャイアンツの中井選手が『AMBITIOUS JAPAN!』だったけど中井選手は変えちゃったみたい、残念。



虎党の私ですが、阪神の選手は1人もおりません(しゅん)





どこよりも早いTOKIO情報は他の方にお任せして、私は今まで通り、のんびり&ゆったり更新していこうと思います。




またよかったら遊びに来て下さいね




Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
