*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
いつも心にDASH村
先日の『DASH』、録画はしてあるもののまだ見てないんですけど、新男米の田植えだったんですよね?(うろ覚え)

私の住んでいるところももうほどんど田んぼに水が入り、苗が植えられています。




田植えのころ、稲穂が首を垂れるころ…いつもDASH村の風景を思い出します。

まだ農作業がぎこちなかったころのTOKIO、明雄さんの笑顔、北登や八木橋の姿…

忘れることなんでできません。




今、DASH村はどうしているんだろう?





主たちがいなくなっても、植物は成長し、動物たちは暮らしているのだろうか?

それとも…




DASH村の様子が私に届かなくなってからずいぶんと経ちます。

でも、ことあるごとに思い出します。

「DASH村、どうしてるかな?」って。




みんなで一直線になって田植えをしている姿、懐かしいな…






*****************************************************

明日締め切りの仕事に追われております(笑)


コメント欄からのコメントへのレス、後ほどさせていただきます。






Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 茂ちゃんマンさん
いつもコメントありがとうございます。
こちらにまとめてレスさせていただきますね。

長瀬くんの映画、決まりましたね。
私は意外に主題歌は劇中の長瀬くんが率いるバンドが歌うんではないか?と思ったりしています。
一応劇中にバンドが出てくるわけだし。
そういうのってよくありますよね。
もちろんTOKIOだといいな、と思っています。

CMも新しい物が増えましたね。
でもやっぱりこの時期に『リセッタ』CMがなくなったのは寂しいな、って思います。
それだけに長くTOKIOを起用してくださっているフマキラーさんには感謝、感謝です。
ヤマトさんも長いお付き合いになるといいですね。

期末テスト…受験生だから早いのかな?
私のころは7月に入ってちょっと経ってから期末テスト1週間前でしたから。
ブログのコメントは気にしないでくださいね。
コメントをいただくことはとっても嬉しいのですが、せっかくの中学校最後の1年です。
勉強や学校生活にその時間を是非充ててくださいね。
高校になると友達ともバラバラになってしまうかもしれません。
少しでも「今しかできないこと」に時間をとってあげてください。
ブログは読んでくださるだけで十分ですもん。
是非悔いのない中学校最後の学生生活を送ってくださいね。
これはもうその時代に戻れないオバサンからの助言です^^

うっとうしい時期になってきましたね。
身体には気を付けて、テスト頑張ってくださいね!!
DASH VILLAGE
おはようございます。そうですね、DASH村は今どうなっているんでしょうね。あれから4年。放射能は大丈夫なのかなぁ。あの場所は、TOKIOと明雄さんが帰る場所です。いつの日か、必ず帰れることを願って、私にも今やるべきことをやりたいです。
今日はのぶりん♪さんにお伝えしたい事があります。今日から期末テスト一週間前に入るので、しばらくコメント投稿をお休みさせて頂きます。のぶりん♪さんのブログのコメント投稿はやっていて楽しいので、すごく心苦しいです。でも、終わったら必ず戻ってきます。では、その日まで、さようなら。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
