*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
なんもかんも進まん!!
台風一過…

小さい頃は「台風一家」だと思っていて、「台風って1つのおっきなものに見えるけど、実は家族みたいにちっちゃいものが寄り集まってるんだ!」と勝手な解釈をしてた私です(笑)

いや~久々に怖かったです、台風

雨よりも風が強くって、音もそうなんだけど家が揺れてるんですよ、風で。

最大瞬間風速が25メートル超えちゃってるんだもん、そりゃ揺れるさ。

「台風来るって言ってるけど、またいつもの肩すかしじゃないの?」ってなめてましたけど、今回は結構な恐怖でした。

昼間のうちに物干し竿を念のために下ろしておいて正解でした。

特に被害らしきものはなかったんですけど、全国的に見ると広範囲に被害が出ていますね。

本当に自分は何事もなく、ありがたいことだな、と思いました。




でも、岡山の野球ファンはちょっぴり残念だったかも。

実は16日(予備日は17日)にプロ野球二軍の選手による「フレッシュオールスター」が倉敷マスカットスタジアムで開催される予定だったんです。

16日は午前中に早々に順延を決めたけど、17日はこの天気だからもう今年は開催中止が濃厚でした。

案の定、そのようになってしまいました。

しかも台風、倉敷に上陸するんだもん、無理だよ

年1回の阪神の試合しかプロ野球が見れない(オープン戦は今年は楽天が来てくれたけど)もんだから、やっぱり残念としか言いようがありませんよね。

地方って本当に数少ない機会しかプロ野球を見れないわけだから。

しかも今年出場予定だった選手、来年は一軍かもしれないわけで、やっぱり貴重な機会ですよ。

新たな逸材をこの目で発掘するっていう醍醐味もあるしね。

大きな被害がなかったんだから!とお叱りの言葉を受けるかもしれませんが、やっぱりいろいろと凡人の私には欲が尽きないわけです、はい。





そろそろHDD容量もヤバくなってきたので、「そうだ!『THE MUSIC DAY』を編集してダビングしちゃおう」と思い立ち、早送りで見てたんだけど…

進まない、編集が(笑)

だって、1部の早々に斉藤由貴さんが歌ってるじゃあ~りませんか、『卒業』を。

この歌、カラオケでよく歌ってたよな~とか思って、ついつい一緒に口ずさんじゃう。

今はどちらかというと女優さんのイメージがありますよね(『遺留捜査』で上川さんと共演してるし)

でもやっぱり私は歌手だな~



ここはカットできん!と思って進めてみると…



コ、コ…

コッヒーじゃないかっ!!



もう目を疑っちゃいました。

お久しぶりぶりの小比類巻かほるさん!!

声量があって、パワフルで、アイドル声の私にはカラオケでは歌うことができなかったけど、コッヒー大好きでCD借りてカセット(時代が…)で聴いてたな~

ときどき「どうしてるんだろう?」と思ってたけど、まさかの再会ですわ!!

懐かし~っ

そして、歌ってしまう

巻き戻して…また歌ってしまう(笑)




そんなこんなで、TOKIOやジャニーズメドレーどころか坂崎茂にも到達しておりません。





終わらんな…






終わらない、といえば、先日携帯を変えてやっとのことでアドレス登録したのですが、メールを送ったところ何名か「届きませんでした」と帰ってきちゃいました。

なんで?

アドレス変えたんだろうか?

もしもこのブログを読んで、「あれ?アドレス変更のメール来ないけど?」と思ったTOKI友さん、ご一報お待ちしております。

私も研究して再度トライしてみます



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 茂ちゃんマンさん
コメントありがとうございます。

「ちょっとだけ見ながら編集を…」と思うと進まなくなりますよね。
見たい衝動をグッと我慢して編集作業に没頭しなくっちゃですね。
で、時間のある時にやろう!なんて思うとなかなかできなくって、HDDが火の車状態になってしまいます(笑)
懐かしいアーティストや好きだった歌が出てくるとやっぱりとまっちゃいますね^^;
心を鬼にして編集を!という固い意志が必要ですね。
Re: Mさん
そうだと思います。
送った途端にエラーで帰ってきました(笑)
今回は昨年の日本シリーズのにっくき敵のおとうさん犬の会社に乗り換えました。
だからだな。
アドレスが2つあって、どちらも送ってみたのですがダメでした。
どうしたらいいんだろう?
PCのメアドは変更していませんので、対策があればそちらに送ってみてください。
一応私もPCのメアドから送ってみます。
Re: Sさん
コメントありがとうございます。

今回の台風は久々の大型台風でした。
だいたい岡山は「台風が!」と言っても「本当に来てんの?これで警報って?!」と驚くくらい台風を感じないのですが、今回はまとも&強烈だったので、久しぶりにドキドキしました。

DASH島、心配ですよね。
大きな被害が出てないことを祈っているのですが…

Sさんも斉藤由貴さんや小比類巻かほるさん世代ですか?
お二人とも久しぶりの歌声で懐かしかったですよね。
お二人の歌を聴いていると久しぶりに青春時代を思い出しました(笑)
Sさんは『タッチ』をよく歌われるんですね。
野球漫画の主題歌で人気高いですよね。
私は♬思い込んだら~の『巨人の星』派です。

もしかしたら坂崎茂に会えていたのかも、ですね。
シャッフルメドレー、まだ見ていないので今から楽しみです^^

今日も暑い1日になりました。
くれぐれもご自愛くださいね。
おはようございます。
おはようございます。HDD、お疲れ様でした。やっぱり前に進まないですよね。私もでした。ジャニーズメドレーがある後半からダビングしようとしたのですが、その後が進みませんでした。(^^;;TOKIO以外にも気になるアーティストが歌っていたもので…。
TOKIOの前にKinKi Kidsが歌っていましたよね。「おぉっ‼」ってなりました。TOKIOファンになる前にキンキに一時期ハマっていたときがあったので、凄く懐かしかったです。特にこの日歌っていた『全部抱きしめて』は好きでずっと歌っていました。それから3~4年経ちましたが、キンキは今でも好きです。(でも、TOKIOはその何倍も好きです。)

アーティストって、その当時の思い出や時期を思い出しますよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
同世代
そちらは台風、とても大変そうでしたね。
年々、爆裂台風が増えてまるで東南アジアのような天候で一昔前とは明らかに違いますよね。
ダッシュ島がまたもや心配です。

私も斉藤由貴に小類巻かおる、学生時代にウォークマン(…懐かしい)でよく聞きました♪
個人的にはカラオケで必ず岩崎良美の「タッチ」を歌うのでお姉さんだけでなく、妹さんにも出演してほしかったです(>_<)

坂崎茂は私もよく行く商店街なので驚きました。
シャッフルメドレーは長瀬くんのダンスに
やられました(〃'▽'〃)!!
もう、永久保存版決定です(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
