*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ずっと…
最近、本当にTOKIOのお仕事に疎くって(笑)

先週の土曜日の『Saturday ジャニーズ』のリーダーの記事、TOKI友さんからLINEで連絡あるまですっかり忘れておりました。

ドライブの途中でチェックして、急いで近くのコンビニに駆け込みました

最後の1部を手にして、ほっとした有様です。




昨日も仕事する前にちょこっとつけたテレビで「あれ?この声…」と思ってしまいました。

NHKで深夜2時から放送されていた『明日へ―支えあおう―』という番組でリーダーがナレーションしていました。

これ、再放送なので、本編(っていうのかな?)は毎週日曜日の午前10時5分からの放送のようです。

リーダーがナレーションを担当していた回は福島県にある富岡高校の女子サッカー部の物語でした。

東日本大震災で全町民が避難を余儀なくされた富岡町。

そこにある富岡高校も福島市の仮設校舎で学び、女子サッカー部は全国大会を目指しています。

「逆境に負けない!」“若きなでしこ”たちの物語です。




私には想像もできない経験と苦しみを味わっているにもかかわらず、「全国大会出場を目指すんだ!」という強い信念をもって毎日頑張っている彼女たち。

本当に頭が下がる想いです。




私だけだと思いますが、だんだんとあの震災が遠い記憶として頭に刻みつけられていく中、まだまだ頑張っている方々、苦しんでいる人々がいるんだな、と改めて考えさせられました。




リーダーのナレーションは、少々の緊張感が伝わりながら、その緊張感はきっと「この震災を風化させてはいけない。まだたくさんの人たちが頑張っているんだから。その中で自分ができることは何だろう。何かできることはないのか?」という気持ちから来ているんじゃないか、と思います。

だって福島はTOKIOの第2の故郷なんですから。

こうやって、頑張っている方々の様子を伝えること、そのお仕事ができたことはきっとリーダーにとっては嬉しいことであり、心を新たにした出来事だったんだと思います。

ずっと、こうやって福島の方々とかかわりのあるお仕事ができることはリーダーにとって嬉しいことであり、またTOKIOを支える「柱」になるものだと思います。





これからも、どんな形でも、福島とかかわるお仕事ができるといいな、と思いました。

それがきっと、TOKIOにとっても「願い」であると思うから…





私も本当に小さな事ではありますが、1日も早く復興できることを願いながら、できることをしていかなくては!と思いました。





NHKさん、素敵なお仕事をリーダーにありがとうございました。








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 茂ちゃんマンさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

『Mステ』の仮装、思わず「え?」って画面に向かって言っちゃいました(笑)
でも、リーダーのタモリさん見てそのギャップに驚くやら、笑っちゃうやら。
そのためのオープニングか~って。
今年は2回、リーダーのタモリさんが見れるのかな?

CMのメイキングは本当に偶然でした。
録画する時間もないし、何よりブルーレイがないテレビで見ていたので、動く時間がもったいなくて記憶に焼きつけました。
本当にホームパーティーやってるみたいで、和気藹々としていました。
その時の柔らかなリーダーの表情はとっても素敵でしたよ。

リーダーのナレーションを聞きながら、いろいろなことを思いました。
TOKIOの福島への思い出、DASH村のこと、リーダーのナレーションに込める想い…
本当に素敵な仕事をさせていただいたんだな、って思いました。
またこんなお仕事に出逢えるといいな、って。
そしていつか、DASH村に戻れることを…
1日でも、1秒でも早く、その日が訪れるといいですね。

進路相談、先生に褒めていただいてよかったですね。
急に寒くなりました。
くれぐれも体調には気を付けてくださいね。
こんばんは。
こんばんは。リーダーがNHKの『明日へー支え合おうー』でナレーションをしていたそうですね。見ようと思っていましたが、すっかり忘れてしまっていたので見れませんでした。なので、感想を書いて頂き嬉しいです。ありがとうございます。
リーダーが緊張感を持ってナレーションをしている姿が目に浮かびます。DASH村も、4年前の東日本大震災で被災してしまい、今は入ることすらできない状態ですが、いつの日かTOKIOがあの場所で、ご飯を食べたり、畑を走り回ったりする時がもう一度やって来ることを祈っています。福島県はTOKIOにとって第二の故郷です。その大切な場所で5人が笑い合えますように。
進路懇談が終わりました。最初は嫌だなぁって思っていましたが、先生に凄く褒められて「実力をキープしてくださいね。」と言われました。少し自信がつきました。
Re: sugarさん
コメントありがとうございます。

新聞を無事に購入したものの、なんだかんだと忙しくてまだ読めておりません。
(現在プレミア12を見たり、仕事しているもので)

私もたまたまつけて気づいた感じです。
完全にチェックもれです。
リーダーの気持ちのこもった素敵なナレーションでしたよ。
またこんなお仕事に出逢えるといいですね。

そうそう、来週の『DASH』は北登ですね。
私もとっても楽しみです。
メンバーの笑顔もきっとたくさん見られますね。

今日はちょっと気温も低かったですね。
お互いインフルエンザ等には気を付けましょうね。
こんばんは
日刊新聞、コピーを頂いて読みました。
リーダーというか、TOKIOの20年分の苦労が垣間見れました。
また一から新しいタネをまいて繋ぐ…TOKIOらしいです。
そんなTOKIOに一生ついて行きます!

NHK福島のは見てませんでした(>_<)
だけど福島はTOKIOにとって大事な第二の
ふるさと。私なんかが思っている以上に
深く愛情を注ぎ込んでいると思います。
いつ戻れるか分からない状況下ではありますが遠い未来、ダッシュ村がまた再建される事をただ祈らずにはいられません。

来週のダッシュは久しぶりに北斗登場ですね。元気にしているかなぁ~?楽しみです(*^^)v
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。