*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NAZE…?
1月13日午前3時すぎ…そろそろ寝ようかな、と仕事で使ってたパソコンを閉じる前にネットニュースを見た。




マジ?うそでしょ?!




某スポーツ紙の報道を見ても信じられなかったんだ。

ファンを大切にするSMAPが解散、なんて。

しかも理由が…




ぞくぞくと出てくる報道。

それを見ても、まだ「うそでしょ?」と思っていた。




でも事務所が協議中と認めてしまったんだね。




なんだか言葉にできない胸の苦しみを抱えています。











真偽はともかくとして、いろいろな話はネットニュースに出ている範囲で私も知っていました。

ジャニーズのグループが一堂に会する音楽番組でのちょっと異質な状況も。

でも、「解散」の2文字は考えなかったんだよね。

どうしてこうなっちゃったんだろう…




ファンの方々の気持ちを考えると、胸が苦しくなってしまいます。

「○○くんが好き」って好きなメンバーがいても、「やっぱり5人のSMAPが好き」って思っている人、たくさんいると思います。

そのSMAPが見れなくなっちゃうなんて…歌ももうCDでしか聴けないの?

そんな悲しいこと、あっていいんだろうか?




私もジャニーズのグループが解散する時を知っています。

光GENJI、男闘呼組…デビューしてないグループを数えればもっとたくさん。

メンバーの脱退を経験しているグループもある。

その度にいろいろと考えることは多かったんだけど、SMAPはTOKIOと近いこともあり、気持ちは特に複雑です。





1000億歩譲って、解散は仕方ないと受け入れたとしても、私がファンなら理由がどうしても受け入れられないな、と思う。

発展的な、つまりプラスな要素が感じられないから。

あくまで私の意見だけど。

「どうしてそうなるの?」「『SMAPとして事務所に残って、頑張って!』ってどうして言ってくれないの?」って疑問ばかりが頭をよぎります。





メンバーも話し合いをたくさん重ねたと思うし、ファンの気持ちを考えなかったわけではないと思っています。

それは信じてるし、信じたい。

でも、結論は180度違う方向に進んでしまったのかな…





同じジャニーズ事務所に所属するTOKIOのファンである私にはどうしても他人事だと感じられないんです。




「TOKIOは解散しない!」って信じてる。

でももしもSMAPと同じような理由で、同じように分裂してしまったら…私はその事実を受け入れられるだろうか?

それでもメンバーを応援していく!って言えるかな、って考える。

きっと私は受け入れられないし、これからも、分かれてもメンバーを応援していく!っていう自信が今はありません。

時が経てば言えるようになるかもしれないけど…

でも、やっぱり無理だと思う。

だってTOKIOは5人でTOKIOだもん!

TOKIOの音楽がもう聴けなくなるなんて絶対に嫌だ!!

リーダー、山口くん、太一くん、松岡くん、長瀬くんがいるTOKIOが大好きなんだもん!

この5人じゃなきゃTOKIOじゃない!って私は思っている。





もう元に戻らないんだろうか?





ファンの方の気持ちを考えると、どうしても書かずにはいられなかった。






嫌な気持ちになった方がいらっしゃったらすみません。

上に書いたことは私個人の気持ちです。

不快に思われたらごめんなさい。










スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 直さん
初めまして。
コメントありがとうございます。
嬉しかったです。
お返事が遅くなってごめんなさい。

今はたくさんのジャニースの方々が情報番組やニュースのMCをされていますよね。
TOKIOでも山口くんや太一くんも。
この件に関してコメントを求められることもたくさんあったと思いますが、本当に発言が難しかったですよね。

私も直さんと同じく、城島リーダーのコメントを聞いて、本当に心を打たれました。
同じリーダーだからこそ、同じグループだからこそわかることもあるでしょう。
だからあえての発言だったのかな、と思います。
「もう報道はいいんじゃないか」と言うのは結構勇気がいることだと思います。
ましてや同じ事務所なら。
そんな中の発言こそ、城島リーダーのSMAPに対する思いを感じました。

TOKIOもいろいろありましたね(笑)
それでも無事に20周年を迎えることができたのは城島リーダーはじめメンバーのTOKIO愛だと思っています。
ライブに行くといつも「このグループを好きになってよかった」と思わせてくれます。
きっとSMAPのファンの方も同じですよね。

私の口から軽々しくは言えませんが、きっとファンの皆さんの気持ちはSMAPに届いていると思います。
ファンの方々の気持ちを想うと、本当にいたたまれないですが、心から応援しています。
SMAPの皆さんとファンの皆さんにとって、本当にいい方向に進みますように…

私もSMAPとTOKIOの共演、ぜひ見たいです。
その日が来るのを楽しみに待っていましょう!

城島リーダーのコメントにこんなにもあったかい言葉をいただけたこと、リーダーに代わって「ありがとうございます」と言わせてください。
私の心まで本当に暖かくなりました。
直さんのお気持ちを聞かせてセくださって、本当にありがとうございました。
SMAPの皆さんのこれからを応援しています!!
ご心配をかけております
初めまして。ただいま解散騒動まっただ中にいるSMAPファンの直と申します。
安心して下さい(笑)今はひとまず落ち着いてまして、SMAPを守るべく、模索しながらではありますが、奮闘しています。
今回コメントさせて頂いたのは、城島リーダーの発言がとても嬉しかったから。
J事務所で、特にMCをされてる方達は、大変難しい立ち位置にいらっしゃると思うんです。
そんな中、「報道はもういいのではないか。中居君の電話番号は知っているが、連絡はしない」とコメントして下さったのが、本当に有難く、心強かった。
そう言えばTOKIOも修羅場をくぐってきたグループで、それを率いてきたのは城島君だったな…と。
昨年の音楽番組は、私もちょっと異常だなと感じていました。露骨すぎて笑えない。そんな中でも、TOKIOの皆さんはSMAPの名前を出して下さることも多く、嬉しかった。
まだまだファンとしての戦いは続きますが、温かく見守っていただけると心強く思います。いつかTOKIOの演奏でSMAPが踊り歌う。そんな日を夢見つつ、頑張りますね。あっ、DASHではいつも笑顔と元気頂いてます(笑)リーダーのダジャレを、密かに楽しみにしている私です(笑)
突然お邪魔して長々と失礼しました。ありがとうございました。
PS.城島リーダーの「中居ちゃん」呼び。優しくて大好きです。
Re: 茂ちゃんマンさん
たくさんのコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
3つのコメントのお返事、こちらの書かせていただきますね。

ホント、4日になってすぐ1回見たきりでした。
めっちゃさみしいです。
あと1年待つなんて(涙)

茂ちゃんマンさんのおっしゃるとおり、山口くんが一番メンバーの涙やいろいろな表情を見てきたんだろうな、って思います。
それはメンバーの言葉を聞いてるとわかりますもんね。
頼れる兄貴であり、時には少年のようにはしゃいだり…
そんな山口くんがいてくれたからこそ、今のTOKIOがあるんだと思います。
今のメンバーじゃなきゃTOKIOじゃないですもんね。
今年1年が山口くんにとって素敵な1年になるといいですね。

第1報の時の『ビビット』は見ていないのですが、次の日の太一くん、目が潤んでいたように見えました。
グループは違えど、一緒に苦楽を共にしてきた仲間ですもんね。
その心中を考えると、どれだけつらいことか…
情報も錯綜し、いろいろな話が出てきていますが、なんとかSMAPがまたファンの前で歌えることを祈らずにはいられません。

私もTOKIOが解散するなんて考えられません。
いつだったか、『少年倶楽部プレミアム』(太一くんがMCしていた頃)で「ずっとTOKIOでいたいなあ」ってつぶやいた山口くんが忘れられません。
それにファンのみんながどれだけTOKIOを愛しているか、絶対に彼らには伝わっていますもんね。
ファンが悲しむ選択をするはずがないと私も信じています。
今年のLIVE(あると信じている)ではその想いを今まで以上に伝えなくっちゃ!!!

来週は寒くなるみたいですね。
インフルエンザも流行の兆しだとか。
くれぐれも身体にはお気を付けくださいね。
NAZEDA?
こんばんは。私も、初めて聞いた時は本当にびっくりしました。あの国民的アイドルが解散するかもしれないだなんて…。先日のビビットでは、太一も「何も語れない。」と言っていたそうです。私はこの時、学校でしたが、母から聞きました。やっぱり、SMAP本人達からの言葉がないと、周りの人も何も言えないんじゃないかと思います。でも、中居さんは「SMAPのままでいたい。」と言っていたので、解散は無しになるんじゃないかという話もあるみたいです。
TOKIOは絶対に解散はしないと思います。皆、TOKIOが大好きだし、私達もTOKIOにずっと支えてもらっているし、そんな彼等が解散して別々の道を歩んで行くだなんて、信じられません。それに、4年ほど前の読売新聞でも、達也が「一生解散したくない」と言っていました。TOKIOは、ずっとTOKIOのままでいてくれることを祈っています。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。