*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
私にも胃があった!(笑)
TOKIOのこと、TOKIOのこと、TOKIOのこと、松岡くんのお誕生日のこと(日付詐称で後日書く!!!)…

書きたいことは山のようにある!

もちろんSMAPその後についても。





昨日の夜から胃痛に悩まされてる

実は私、胃が痛くなるのって人生初なんですよ。

娘は緊張するとすぐ胃が痛くなるんだけど、「へ~わからんな」っていっつも言ってたのに。

「私にも胃があったんだ!!!」と驚く今日この頃です(笑)




もう始まったかな?センター試験。

文系の方が開始時間が早いので、理系の娘は「そろそろか?」って感じだと思う。

その分終わるのが遅いので、いいのか悪いのかわからんけど




あちらのお天気はわからないけど、きっと岡山と一緒でいいんじゃないかと思っています。

あまり寒くないといいな、と願いつつ。




この10カ月、楽しいことも、やりたいこともいっぱい我慢して頑張ってきたからいい結果が出てほしい。

もちろん他の受験生のみんなも頑張っていることを知っているけど、それでもそこはやっぱり親。

「自分の子供だけは…」と祈ってしまいます。




以前ある浪人生のつぶやきを見ました。

「早く浪人を辞めたいと思うけど、もっと時間が欲しいと思う矛盾」

きっと娘も同じ思いだったと思う。




第一志望大学に行けないと、ずっとその思いは残ると私は思っています。

私自身がそうだったもの。

忘れもしない2月17日、埼玉のおばさんの家から受験会場に向かいました。

急な大雪で電車が止まるかも、って言われたので、始発に乗って会場に向かったのを覚えています。

しかも私の受験会場は志望大学ではなく、代々木ゼミナールの原宿校。

テストの間、得意なはずの日本史にも全然集中できなくて…

おばさんの家に帰って熱を測ったら、40℃もあったよ。

結果は言わずもがなでした。

数年前奈良に旅行に行ったとき、説明してくださるボランティアの方が持っていた資料集に志望大学の名前が書いてありました。

「この人は○○大学出たんだな。行きたかったな…」って思った。

できればそんな思いはしてほしくないな、って。





TOKIOの『自分のために』が大好きって昨年は応援ソングのようにウォークマンで聴いていました。

今年は聴いているのかな?










Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
