FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の…いや、昨日の『DASH』
ナレーションの一言一言がとっても心にしみました。

TOKIOの行く末を案じ、だけどそれに向かって前を向いて進むTOKIOへのエールがいっぱいちりばめられていて。

本当にこの番組を、そしてTOKIOと今まで作り上げてきてくださったスタッフの皆さんの“愛”と“エール”と、そして“案ずる気持ち”がいっぱい詰まっていました。

もう、涙なくては聴けませんでした。

本当にありがとうございます。

一緒に『DASH』を作り上げてきたからこその想いがあふれんばかりに詰まっていて。

こんなにも素敵なスタッフの皆さんとお仕事をしてきた、これからもお仕事ができるTOKIOは幸せ者です。






そして、そこには山口くんがもういないという現実もあった。

DASH村でのミツバチの巣箱に「」と書かれていたのを見たとき、リーダーが舟屋の瓦を焼いたとき確かメンバー一人ひとりの瓦を作ったな、なんて思ったとき、リーダーが舟屋の2階の床をぜ~んぶ張ってしまって階段をつける場所を忘れて泣いたとき…山口くんがそこにいたんだよね。

そういえば、ソーラーカーでリーダーが助手席で居眠りした時も運転してたのは山口くんだったっけ。

DASH海岸も山口くんとリーダーがいつもそこで海の生物を思いながら木村さんと作業をしてたんだよね。

どんなに画面に山口くんが映らなくても、私には山口くんを感じる場面がいっぱいあって…

そして、もうそこにはいないんだと思う現実も実際にあって…

やっぱり心が混乱してしまいました。

いない、という現実を受け入れなくちゃ、と想いながらも、まだしっかりと現実として受け止め切れていないんだな、と再認識しました。







『DASH』はとても大切な番組です。

娘が今の大学での進路を決定したのも、リーダーがDASH島で石橋を作ったからです。

某所でめちゃめちゃ簡易の石橋を作って写真を見せてくれました

石橋

めちゃめちゃ簡易です、ホント。

でもちゃんとリーダーの作った石橋と同じ原理でできてるんです。

「ホントに作れるんだ!」って喜んでいた顔が今でも目に浮かびます。

その番組がこれからも続いていきますように…

そう思いながら今日の放送を待ち、そして見ていました。





まだまだこれから幾多の困難が待ち受けているかもしれません。

そうであっても、またそうならないためにも、これからも『DASH』を見続けていきたい、と思うのです。





久しぶりに礼斗くんの姿を見ました。

以前読んだ某記事では新男米の企画のディレクターになっているとか。

新宿DASHに駆けつけてくれて、本当にありがとうございました。

こうやってたくさんの方々の力を借りてあの日以来の放送ができたことに感謝しかありません。






そして、新男米の企画。

やはり、リーダーが説明にいかなければいけませんよね。

TOKIOを育ててくれた方々にこのような報告をしなければならなかったリーダーの心情を思うと、言葉もありません。

でも、育ててくれたからこそ、ちゃんと話さなければいけない。

車中のリーダーからはそのような決意を感じました。

明雄さん、そこにいた気がしました。

明雄さんの声が聞こえた気がしました。

きっとリーダーもそうだと思います。

「この大馬鹿者が!」って。

でも、そのあとこうも言ってくれたはず、って。

「これから一歩、一歩」と。

この言葉、今のTOKIOそのもの。

また1つ、福島の皆様に教えていただいた気がします。






やめることは簡単なこと、きっと続けることのほうが難しい。

そうだとしても、「続けよう」「続けていこう」と決めたからには、それを支えてくれるスタッフの方々、多くの応援してくださる方がいるのであれば、全力で取り組むしかない。

それがTOKIOの決断だ。







暗闇を照らす一筋の光の1つにもしもファンがなれるのであれば…

それに向かって、TOKIOが頑張れるのであれば…

ファンであるのなら、そんな存在でいたいよね、ってナレーションを聞いて思った今日、いや昨日の『DASH』なのでした。



*********************************************************

いつもつたない私の文章に多くの拍手をいただき、本当にありがとうございます。

ここで、私のとりとめのない気持ちを綴ることで何となく心が落ち着く日々です。

綴ることができない日もあるのですが、できる限り素直に、思うままに綴っていきたいと思っています。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。