FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お願いです!こういう質問は控えてほしいと切に思います!!
今日はちょっとTOKIOのファンというだけでなく、野球を愛する者としてもこのブログを書きたいと思っているのです。

記事を読んだ時から本当に腹が立って仕方がありませんでした。




まずは5月8日(火)のスポーツ報知の記事を読んでみてください↓↓↓(外部に飛びます)

【中日】祖父江、バレに痛恨の3ラン被弾…TOKIO「宙船」は「これからも使う」




次の日9日の東スポWebの記事はもう少し意地が悪い↓↓↓(外部に跳びます)

中日・祖父江「TOKIOの登場曲は変更しない!」





中日の祖父江大輔投手がTOKIOの『宙船』を登場曲にしてくださっていることはずいぶん前から知っていました。

たぶんルーキーイヤーの2014年からだと思います。

阪神戦のテレビ放送がないときはラジオを聴いています。

ABCの放送をハングル語の放送と格闘しながら聴いているのですが、ある日ナゴドでの試合で祖父江選手の名前がコールされると聴き覚えのある曲が?!

「あ!『宙船』だ!!」

すぐにわかりました。

TOKIOの曲を登場曲にしてくださっている選手はあまりいらっしゃらない(その頃は他球団にもう1人いらっしゃった覚えが←のぶりん♪調べ)ので、よく覚えています。

阪神ファンながらも中日の祖父江投手はTOKIOつながりで応援しています。




でも、登場曲がTOKIOだからって今回の事聞く必要ある?!って思う。




山口くんが犯した罪、TOKIOの置かれている状況と今後…いろいろ考えるとこの時期にTOKIOは確かに世間の注目を否が応でも浴びているのも事実です。

でもそれって野球と何の関係があるの、って言いたい!

ヤクルトのバレンティン選手に3ランを打たれたかもしれません。

もちろん本職の野球のことでいろいろと記者さんから聞かれたら答えなければいけないでしょう。

それはもちろん理解しています。




でもさ、でも!TOKIOのことは余計だよ!!

それ、本職と関係がある?!

登場曲変更のこととか聞く必要私はないと思います。

祖父江投手はしっかりとご自分の投球内容について反省し、今後の対策を考えていらっしゃるだろうし、本職の野球のことを考えながらマウンドから降りたと私は思います。

なのに、そこで「登場曲TOKIOでいいの?」的な質問、しないでほしいです。

しかも『宙船』ってコーラスなしの長瀬くんの歌声だけでしょ。

それとも記者の方は耳をそばだててベースの音を拾ってらっしゃったの??



もちろん、山口くんが世間を揺るがす罪を犯したことは事実です。

今、TOKIOが音楽活動が白紙なのも事実。

そして、祖父江投手が『宙船』を聴いて、勇気をもらってマウンドに上がっていることも事実だと思う。

登場曲って投手はマウンドに、打者はバッターボックスに向かって最良の仕事をするための後押しをしてくれる曲だと私は思っています。

ただ結果がついてこないこともあると思う。

それとTOKIOの曲は関係ないと私は思います。

だから今後そういうことは聞かないでほしいです。




私がこんなこと言うの、ちょっとおかしいかもしれないけど、どうしても言いたいんです。




祖父江投手、本当にごめんなさい。

嫌な質問、答えることになってしまって。

TOKIOのファンとして、心から申し訳ない、って思います。

それから…

『宙船』をシーズン途中に変えてくださっても、今まで登場曲として使用してくださったことに感謝しかありません。

本当にありがとうございます。

TOKIOのファンとして長い間『宙船』を愛してくださったこと、嬉しかったですし、誇りです!

祖父江投手が今後のマウンドで勝利に貢献できるお仕事ができることを心から願ってやみません。






怒りに任せてとりとめのない文章を書いてしまいましたが、ちょっとすっきりしました。

これでも1週間ほど気を落ち着かせて書いたつもりです。

最初読んだときめちゃめちゃ腹立ったもん。

「許せん!」って。

野球を愛するものとして「何聞いとんじゃ~」って。

野球選手に限らず、こういう質問やめてほしいな。





**********************************************


いつもたくさんの拍手ありがとうございます。

島茂子さんのリサイタルの日が近づいてきましたね。

何となくいけなさそうな…

でも、最後まであがいてみたいと思います。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。