FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こういうときに落ち込む
今まで待ってみたんだけど…

明日の島茂子さんのイベント、行くのをあきらめました。




腰の具合がどうしてもよくならなくて。

安静にしていてちょっと立ち上がって「あ!いけるかも!!」ってうろうろしてたら、やっぱり逆戻り。

歩いたり、立ち上がったりはしていますが、家具に手を添えて、腰を曲げて動かなければならなくなってしまいます。

なかなかシャン!と姿勢がなりません。

ほんの少しずつはきっと改善しているのだと思いますが。





この調子では、西宮まで行くのですらきっと一苦労です。

そこからDVD発売の列に並んで、茂子さんのリサイタルを見て…という流れを考えると難しいかな、と判断しました。





今回は万難を排してでも行きたかったです。

今度いつ逢えるのか、もしかしたらもう逢う機会がないのか、とも考えました。

そして、今だからこそ行きたい!とも思いました。

1人でも多くの声援を届けたいと。

私が1人行こうが行かまいが届く声援は変わらないし、いてもいなくても目立つ存在でもないし。

そうであっても、(あえて書きますが)リーダーに認知されなかったとしても、これだけたくさんのTOKIOを応援する人がいるんだぞ!ってところを見てほしかったんです。

その1人になれればいいな、と。





でも、やっぱり無理なものは無理なんだ、と自分に言い聞かせています。

月曜日にはバイトもあり、悪化したからと休むわけにもいきません。

そもそも今引き受けている在宅のお仕事も腰痛のために思うようにはかどっていませんし。

また、来週の火曜日には地元で阪神の試合があって、娘が「母の日に」と用意してくれたチケットがあります。

その日は娘が弾丸で帰ってきてくれて一緒に見てくれるのです。

もしも腰痛が悪化していたら球場に足を運ぶことができませんし、娘の想いも踏みにじってしまう。

仕事をする者として、また親としてもそういうことはできない、と思いました。

そのため、苦渋の決断として「行かない」という選択をしました。





「そうであっても行くのがファンだ!」「何があっても行くべきだ!」とこれを読んで思う方もいらっしゃると思います。

私もそう思います。

こういう時「私はTOKIOの、リーダーのファン失格なのかもしれない」と落ち込みます。

今も落ち込んでます

腰痛があっても、それこそ大げさかもしれませんが這ってでも行くのがファンなのかも、って。






でも、そうできない私がいます。

「行きたい!」「逢いたい!!」って思う気持ちはもちろんあります。

でも、でも、やっぱりいろいろ自分を取り巻く状況を考えてしまうし、自分の中で客観的に考えて判断しなければならない、と思います。

それが私がTOKIOをずっと応援し続けるための術だと。

人それぞれ取り巻く状況も違うし、考えも違います。

私の場合、今回は自分の体調の問題だったけど、体調がいくら万全でもいろいろなことを考えて諦めなければならなかったこともたくさんあります。

落ち込むし、後悔もたくさんありました。

そのたびに「こうすることがこれからずっとTOKIOを応援していくことなんだ」と言い聞かせています。




今回もそう言い聞かせています。

「これが最良の決断なんだ」と。




振り返って後悔するかもしれません。

今よりもっと、もっと落ち込むかもしれません。

そうであっても、今はこの判断がBESTだと考えています。





今日も茂子さんは枚方でたくさんのファンの方と触れ合っていることでしょう。

そして明日も。

参加されるみなさんが素敵なひとときを送ることができますようjに。

私の分まで楽しんで、そして茂子さんにエールを送っていただけたら嬉しいです。





そして…




島茂子さん、いや、リーダー!

大変なこと、思い悩むこと、たくさんあると思います。

私には想像できないくらい。

でも、こんなにたくさんのファンが応援しています。

どうかこの難局を乗り越える力と変えてください。

そしてこれから歩む“茨の道”のひとずじの光となりますように。




--------------------------------------------------------------


いつも私のブログに拍手をいただき、ありがとうございます。

明日島茂子さんのリサイタルに行かれる皆さん、楽しんできてくださいね。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。