*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
Mステは絶対チェック!!
先週の金曜日、8:00からぼや~んとMステを見ていました。

特に誰が出るから!ってわけではなく、何となく…

すると新しい企画、『BIRTH YEAR SONGS』っていうのが始まってました。

生まれた年のヒット曲を聴いて、誰が歌ってるのか当てる、っていう企画みたいです←曖昧

今回は1994年で、今年高校1年生の方に聞いてましたね。

私自身1994年、って言われてもどんな曲があったのか思い出せないのですが、「あ~、あった!あった!!」って言いながら見ちゃいました。

懐かしい曲ばっかりでしたね。




女子高生がヘッドフォンで曲を聴きながら、いきなり「TOKIOっぽい!」って言ったのを聞いてすかさず反応

自分で色々アーティストの方を考えてみるんだけど、全然浮かばない

唯一出てきたのは「バンドだ!」って答えのみ←当たり前か…




女子高生の皆さんは何を聴いてそう思ったのかと言うと年間ランク9位のWANDSの『世界が終わるまでは』でしたね。

私は「WANDS=TOKIOっぽい」っていうのがピンとこないんだけど、今の女子高生にはそう聴こえるんですね。

年代、世代の差かなあ~?



でもね、どんな形にしろ「TOKIO」っていう単語が出てくるだけですっごく嬉しかったです

しかもバンドの曲として「TOKIO」っていうグループが挙げられたことが。

世間一般には「TOKIOと言えばバラエティ」って思われているんじゃないか、と思っていたのですが、きちんとバンドとして認識されてるんだな~と思うと、単純に嬉しかったです

ただそうであるなら、もっともっとバンド活動していけばいいのにな、とも思いました。

もったいないというか、残念だな、って…

だって素敵な楽曲たくさんあるし、それが認識されていないなんて悲しいもんね

たくさんの方に聴いてもらえたらメンバーだって嬉しいと思うから…

そうすればもっともっと色んなことにバンドとしてチャレンジできる機会があるのにな、って。

個人の活動が忙しいから難しいのかもしれないけれど、何とかならないもんでしょうか?ジャニーさん!!




そうそう、「年間のベスト10には入っていなかったけどこんな曲もありました。」って紹介された曲の中にTOKIOの『LOVE YOU ONLY』も入ってましたね

いつものMステでよく流れるあの映像です(笑)

高校生たちは「衣装がヤバイ!」「ジャニーズっぽくない!」って言ってましたよね。

スタジオにはNYCが来ていて、中山優馬くんが「TOKIOさんの曲は歌わせてもらってるけど、あんなに印象的な衣装着てるとは知らなかった!」なんて言ってましたよね

「印象的な衣装…それって長瀬くんの短パンなのかな~?」って私が言うと家族が一言。

「みんな印象的じゃん!」

そうかも…

でもそれもぜ~んぶひっくるめて私はTOKIOが好きなのよ~



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月16日6時台、12時台、13時台、23時台2拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

バタバタしていたら2日も更新を怠ってました

ごめんなさい

これでハローワークへのお呼び出しも終わったので、自分のペースで就活ができるので時間も余裕ができました!

これからはマメに更新しなくっちゃ!!←多分宣言のみで終わる(だめじゃん!!)


またよかったら遊びに来てくださいね♪



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ナイス回答!!(Re: 紫子さん)
デビュー曲『A・RA・SHI』の時のあのスケスケ衣装ですよね(^m^)
あれはぶっちぎり1位でしょう!
私もいまだにあの衣装が映し出されると驚いてしまいます(笑)


> TOKIOのあの衣装、確かにジャニーズっぽく無いとは思いますが、バンドやねんしぃ~、最年長の年齢考えたら…ジャニーズ丸出しな衣装はキツい?ンじゃないかしら(^。^;)

私も同感です。
リーダーがジャニーズっぽい衣装着てるの想像できません(笑)
それに今のTOKIOの衣装が一番TOKIOっぽいと思います。
私の中ではTOKIOってジャニーズっていう位置づけにないんですよね。
あくまでTOKIOはTOKIO。


> 当時のジャニーズ最年長デビューは茂君だったんですね。後に記録破ってくれたのはマーサ(坂本君)だそうですが(笑)そうなの?ってなりましたよ。大した差は無いんでしょうけどねf(^_^;)

え~!!そうなんですか。
ま、プレミアムでもそんなことリーダー言ってましたよね。
でもデビューできて本当によかった!
リーダーに逢えなかったら私は今頃誰のファンやってたんだろう?って思いました。

Mステは気が抜けない!(Re: なおさん)
私も知らなかったんですが、始まってるみたいです(笑)
Mステって結構TOKIO登場率が高いので、結構チェックしてるんです。
本当はバンドTOKIOの生演奏で出演して欲しいんですけどね(^^;
来週はどうなのかわかりませんが、できる限り企画物はチェックしていきたいと思っています。


> 本当、もっと色んな方にTOKIOの曲聴いて欲しいです!良い曲たくさんあるのに…

そうなんですよね。
知ってたらもっともっとバンドとしてのTOKIOの知名度が上がるんじゃないかと思っています。
そしてCDの売り上げも…
本当に、本当にもったいないですよね。
印象的な衣装って(笑)嵐兄さん達には勝てませんよ!て言いたくなりましたf(^_^;)アレには驚きましたもん(笑)

TOKIOのあの衣装、確かにジャニーズっぽく無いとは思いますが、バンドやねんしぃ~、最年長の年齢考えたら…ジャニーズ丸出しな衣装はキツい?ンじゃないかしら(^。^;)

当時のジャニーズ最年長デビューは茂君だったんですね。後に記録破ってくれたのはマーサ(坂本君)だそうですが(笑)そうなの?ってなりましたよ。大した差は無いんでしょうけどねf(^_^;)
金曜は仕事で見れませんでしたが、そんなコーナーが始まったんですね。
ちなみに我が家にも94年生まれの高校生がいます(早生まれなので2年生ですが)
今週は金曜休みなのでチェックできるかな(^O^)
本当、もっと色んな方にTOKIOの曲聴いて欲しいです!良い曲たくさんあるのに…
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
