*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
いつまでも心に残る曲を…
今日『スッキリ!』で80年代の好きな洋楽アーティストのランキングをやってたんです。

30代以上の方に聞いたアンケート結果のランキング

すごく懐かしい方々のお名前がいっぱい出てましたよ。

そして曲もすごく懐かしかった。

英語なんでしっかりとは歌えないけど、曲は全部知ってるし、鼻歌な感じで歌えたりする。

Wham!の『Wake Me Up Before You Go Go』やCULTURE CLUBの『カーマは気まぐれ』、a-haの『Take On Me』なんてラジオをつければどこかでかかってたし、私も大学の寮でカセットテープで聴きまくってました。

インタビューに答えてらっしゃる方は当時を懐かしむように…いえ、まさに青春時代に戻ったようにウキウキとした口調で曲の思い出を語ってらっしゃいました。

MCの加藤さんやテリー伊藤さんも「懐かしいな~」っていってらっしゃって。




どうして好きな曲って色あせないんだろう?

昔の曲なのに、やっぱり当時好きな曲は今聴いても心地いい。

そして曲は当時の思い出も一緒に私のところに運んでくれるんですよね。

楽しかったこと、悲しかったこと、辛かったことも全て。

ワンフレーズ聴いただけで、当時の私にタイムスリップしてしまいます。

改めて「音楽の持っている力」というものを感じました。




私は今でもTOKIOのデビュー当時の『LOVE YOU ONLY』が大好きです。

10周年で歌った『LOVE YOU ONLY』ではなく、デビュー当時のものが。

OVER 30'sになって歌っても私の中ではデビュー当時のまんまの『LOVE YOU ONLY』は色あせてないんですよね。

もちろん10周年ver.も好きなのですが、この曲は「アレンジが変わった」っていうのではなく「別の曲」として私の中で位置づけられてるんです。

だって当時の曲でなければ当時の記憶を運んではくれないから。





音楽っていいな、歌ってすごいな、って思いました。

そしてTOKIOにはいつまでも人の心に残るバンドであってほしい、と思っています。

「売れている」=「いつまでも人の心に残るバンド」ではないと思うのです。

もちろん売れるに越したことはなんですけどね(笑)

いつまでも人の心に残り、そして思い出を運んでくれる曲…聴く人をその時代にタイムスリップさせてくれるような曲をTOKIOには歌っていってほしいな、と私は心から願っています。




今は音楽活動の情報が私には聴こえてきません。

バンドTOKIOが大好きな私にとっては淋しいのですが、いつかきっと彼らが多くの人の心を打つ曲とともに楽器をひっさげて戻って来てくれる、と信じています。

きっと今は人間を成長させるに必要な肥料である「仕事」を個々が頑張っている時期なんだと思います。

1日でも早くLIVEで逢いたいけど、彼らの音楽をこの耳で聴きたいけど、今はその時期でないのかも知れません。

いつになるのかわかりませんが、1周りも2周りも成長したバンドTOKIOに逢える日を心待ちにしています。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月8日23時台4拍手、10日12時台、22時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


働いてもいないのに週末ダラダラしちゃって更新を怠っているとは

もっとシャキッ!としなくっちゃ!!

そろそろ締め切りも近づいてるしね(完成したらみなさんにご報告します。)



明日もビシッ!と書くぞ~



またよかったら遊びに来てくださいね


Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
