*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
愛の合作(笑)~5月9日放送『DASH』(お盆&マコモ)~
初めて知りました、村にお茶が植えてあることを

見てるんだけど忘れちゃうんですよ、私は←ダメダメファン出現!

そっか~お茶畑か~

確かソーラーカーでも茶摘してましたよね(曖昧な記憶)





マコモって植物もお初な植物です。

しかもスミの役割もできるし、食べることもできるなんて

スミになるのも菌によってだなんて!

色合いも人工的なものではなく何となく見ていてホッとする色合いでしたね。




メンバーが携わってできたお盆なのですが、今回注目すべきはあの2人

そう、リーダーと松岡くんのお盆。

ナレーションも「松岡と城島、愛の合作」とか言っちゃって(笑)

ファンの間ではもう常識な2人のラブラブぶりなのですが、遂に公共の電波でもやっちゃいますか?!

「しわって僕のこと?これ…」とつぶやくリーダー。

でもそこには松岡くんが書いたリーダーの似顔絵と「しげ」の文字。

それを見たリーダーのこの発言!!

「力、入っちゃうよ~!!」

このシーンは見ていて焼きもち焼いちゃいました

どんだけ松岡くんに愛されてるんだ、リーダー?!




山口くんのお盆はアヒル村長!

アヒル村長はDASH村になくてはならない存在ですね。

しかも山口くんの村長、可愛い

彫刻刀でもすっごく上手くできてましたね。

ノミの使い方も山口くんは安心して見れちゃいます。

さすがDASH村の棟梁




今回はお茶ではなく昼食をお盆に乗っけていただきま~す

マコモの天ぷら、村野菜の中華風炒め、マコモの炊き込みご飯は美味しそう

リーダーが村で食べているのを見ると「野菜をいっぱいとってくださいな」と思ってしまいます。

自炊もできるリーダーなのですが、村の新鮮な野菜は身体にパワーをくれるはず!

いっぱい食べてお仕事頑張ってください、っていつも思っちゃいます。

ま、山口くんの食べっぷりには敵いませんけどね(笑)




次は茶摘ですか?

なら是非是非リーダーと山口くんでお願いします

私以前やってた『一(はじめ)』のCMが好きだったんですよ。

リーダーと山口くんで茶畑行ったりしてましたよね。

だからあの2人しか浮かばなくって

でも…茶摘なんだからリーダーはきっとあの着物を着ちゃうんだろうな。

ほら、女の人が茶摘するときに良く着ている紺の絣の着物と赤い前掛け、そして頭には手ぬぐいのほおっかむり。

形重視のリーダーだもんね、絶対にやりかねないな、と思っています(笑)




そうそう、初めて知ったのですが緑茶、紅茶、烏龍茶って全て同じお茶葉からできてるんですって!!

これ『DASH』の後に放送されてる『イッテQ!』で偶然やってたんですよ。

加工の仕方が違うだけなんですって

村でも緑茶だけでなくいろんなお茶作りに挑戦してほしいですね




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月10日22時台3拍手、11日6時台、8時台、12時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓

5月11日6:44に隠しコメントをいただいた方へ。


初めまして!ブログを読んでくださってありがとうございます。


『-遥か-』の情報ありがとうございます。

発売に向けて準備中なんて、ファンとしてはすっごく嬉しいですね。

ずっと前から「いい曲だな。」と思っていたので発売を心待ちにしています。

他のCWの曲もまた気になりますよね。

どんな情報よりやっぱり音楽活動の情報は1番!

TOKIOから届くプレゼントを心待ちにしたいですね。


同じリーダーファンとしてこれからもTOKIO、そしてリーダーを応援していきましょうね!

コメント&素敵な情報ありがとうございました!


-----------------------------------------------


私が知っているTOKIOの活動が少ないにもかかわらず、過去の感想などを溜め込んでいる私は話題には困りません(笑)

今のうちに書いておかなくっちゃ!!

もちろん『どっち派?!』レポも…←忘れちゃいない。



またよかったら遊びに来てくださいね



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:ふうらさん
確かにリーダーと松岡くんが村で一緒に作業しているのって見ませんよね。
でも2人が一緒に作業することになったらテレビで見てられません(笑)
ホントに2人には焼けちゃいます。
きっと誰よりも松岡くんはリーダーの大ファンなんでしょうね。

TOKIOの音楽はいつ聴いても素敵な曲ばかりです。
それがセールスに繋がらないのは淋しいのですが、だからといって人の心に残らないわけではないですよね。
だって以前書いたジャルジャルの2人が上京する時鼻歌で歌っていたのは『AMBITIOUS JAPAN』だったんですから。
歌番組でTOKIOが見られないのはとっても淋しいのですが、これからもいい歌をずっと歌い続ける素敵なバンドでいてほしいな、と思っています。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お盆の共同制作、確かにやきもち焼いちゃいますよね!(笑)
この二人、なかなか、村で共同作業することは少ないようですが
二人が村で作業すると、どうなるんでしょう?(笑)

洋楽、80年代はよく聴きました。
昔は、よく流れてましたものね。
「音楽の持っている力はすごい!」に 同感です!!

TOKIOの音楽、待ち続けましょうね!(^o^)/
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
