*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
国分ワークスは『巨大カエル』~5月16日放送『DASH』~
巨大カエルを作ってピョンピョンさせたい!なんて太一くんらしい発想で私は大好き

太一くんってホントいい意味で『男の子』のまんま大人になったって感じですね。



発泡スチロールをカエルの胴体に加工している時にナレーションが「DUCKET以来」って言ってましたよね。

そういえばこの2人、DUCKETのときも発泡スチロール使ってたな、って思い出して懐かしかったな。

太一くんと山口くんのDASHガレージでのワークスには発泡スチロールは必需品なのかな?



今回のワークスのために参考にした通常バージョンのピョンピョンかえる、名前は『コロちゃん』なの~っ??

かえるだから『ケロちゃん』かと思ってたのに、ちょっぴり肩透かし気分(笑)

しかし町工場の技術には本当に感心することしきり。

単純なおもちゃだと思ってたけど、そこには工夫と技術がぎっしり!

単純だから、シンプルだからこそ緻密に計算された設計とそれを現実のものにする技術がいっぱい詰まってるんですよね。

子供の頃はお小遣いで買えて、簡単に遊べるっていうことしかわからなかったけど、大人になって「こんなにすごいものだったんだ。」って初めて気づきました。

日本の町工場の技術って世界に誇れるものだな、って改めて感心

そしてその技術をこれからもずーっと引き継いでいってほしいな、と思いました。



足の部分をゴムで作成するのはこの2人の得意技かも(笑)

スーパーボール以来ゴムづいていますよね。

特に山口くんは『みよちゃん』作成の経験もあるから、TOKIOの中のゴム担当かもね

発泡スチロールを加工するのも山口くんは本当に上手。

さすが棟梁だけあるな、っていつも感心しちゃいます!



ネーミングの『景気かいふくん』には少々の不満が残るものの(笑)みんなで巨大カエルのポンプに飛び降りた瞬間はドキドキしちゃいましたよ

まさに「世紀の瞬間を見逃すな!」って感じで、瞬きも我慢してたりした

残念ながら今回はやっぱり足の部分の伸びが悪くって前に押し出される形になっちゃった『景気かいふくん』だったけど、シゲコプター同様成功するまで改良に改良を重ねていくわけですね

『景気かいふくん』がピョーン!!と飛び上がって「やったー!!」って太一くんがガッツポーズしている映像、早く見たいな




DASHガレージって女の私にはわからない男の『少年の心』がいっぱい詰まった、まさにTOKIOの秘密基地ですね。

リーダーももちろん、今回の山口くんや太一くんの作業している時のあのキラキラした瞳。

あれってまさに少年の瞳

TOKIOの少年の心がいっぱい詰まったDASHガレージ、これからもどんどんワークスが増えていくのを楽しみにしてます



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月23日9時台、10時台、15時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

今日はDASH村と謎の道具ですね。

謎の道具、結構好きなんですよね。

昨年の武道館初日LIVEに行った時、浅草を回ってリーダーが訪ねたお店を見てきました。

その時のことまだ書けてないんだけど、いつか書きたいな、と思っています。

いつになるやらわかりませんけどね



またよかったら遊びに来てくださいね



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: オレンジ色さん
コメントありがとうございます。
こちらこそまたコメントいただけて、すっごく嬉しいです!

>巨大カエルの後ろに「触るな!」と貼られたシゲコプターが映ってたのが笑えました。

えっ?!そんなのあったんですか??
すっかり見逃してる…(涙)
来週映るかな~、シゲコプター!
来週はガンミしてみます、テレビ(笑)
シゲコプターはちょっとお休みしているみたいですが、私も絶対にリーダーには飛んでいただきたい!と切に思っています。
DASHガレージは女の子にはわからない男の子の夢がいっぱい詰まっていますね。
作ってる時のメンバーのキラキラした瞳が私は大好きです!
これからもどんどんいろんなことにチャレンジしていって欲しいですね。


過去の記事も読んでくださったんですね、ありがとうございます。
「11月28日の記事って何書いたっけ?」と私も読み直しました(笑)
またまた妄想入ってニヤニヤしちゃいました。
『どっち派?!』も過去の放送テープで録っててまだレポできていない回もあるんですよ。
5月中はちょっと締め切りに追われているものがあるので、6月になったらポチポチレポしようかな、と思っています。
またよかったら読んでくださいね!


オレンジ色さんのコメント読んでると、記事を書くのがまた楽しくなってしまいます。
ちょこっと最近更新停滞気味ですが、頑張って書いていこうと思います。
また思ったことがあったら教えてくださいね♪
同感!
こんばんは。先日はコメントのお返事、ありがとうございました。とっても嬉しかったです。
DASHの企画はどれも楽しいですよね。巨大カエルの後ろに「触るな!」と貼られたシゲコプターが映ってたのが笑えました。まだまだ改良して、空高く飛べる日が来ますように…。
今日は仕事が休みだったので、過去のブログをさかのぼって読ませていただきました。「どっち派」の終了は残念でしたが、レポを読んで「そうそう、こんな事、話してたっけ」と思い出し、またまたニマニマ。
そして、去年の11月28日やリーダーのお誕生日のブログに感動…。ウルウルしちゃうくらいココロに響きました。
これからも楽しみに読ませていただきますね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
