*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月11日放送『Mステ』レポ~トーク編~
本日『-遥か-』をフライングゲット

いつもはその帰りの車の中で聴くのですが、今朝車の調子がおかしくて現在代車なのでできませんでした

帰ってから…と思いつつも、なんやらかんやらしててまだ聴けてないんだな(笑)

Mステレポが終わったら今度こそタイムリーに感想を書きたいと思います!!

(『advance』の二の舞にならないように



さて、Mステレポを2回に分けて書きます

今日はトーク中心で書いていこうと思いますが、まだ録画を見ていないんだ!って方はここでご遠慮くださいね



レポの前に…

6月14日1時台、8時台5拍手、12時台5拍手、14時台、20時台3拍手、21時台2拍手ととっても多くの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

皆さんの暖かい拍手のおかげでいつも頑張って更新することができます!!

その拍手ももうすぐ3000拍手目の前です!!

本当にいつも私のブログを読んでくださり、拍手を下さってありがとうございます!!

これからも頑張りますので、TOKIOともどもよろしくお願いします





それでは6月11日放送『Mステ』レポ(トーク編)








オープニング、TOKIOは『-遥か-』の曲とともに2番目に登場しましたね。

今日の服装、メンバーそれぞれらしくって私的には全員です!!

(服装に関しては次回の歌&演奏とともに書かせていただきますね。)



木村カエラさんの結婚に「おめでとー」と口々に言うメンバー。

その時リーダーが松岡くんの方を向いてなにやらゴニョゴニョ言ってましたよ。

それを聞いた松岡くん、リーダーの頭をパシンと軽く叩く(笑)

それを聞いた長瀬くんもリーダーに向かってなんか言ってたよね。

声は入ってないんだけど、一体何言ってたんだろ?

木村カエラさんの結婚から何かを連想して言ったんだと思うんだけどな。

松岡くんがリーダーに話しかけたんならわかりますよ。

「あなたも早く結婚しなよ。」ってね(笑)



「TOKIO、よろしくお願いします!」ってタモリさんに言われて、「よろしくお願いします!」とメンバー。

リーダーの顔が見えないじゃん!とテレビの前で叫んでたら、長瀬くんと太一くんの間からちゃーんと顔出してくれました

でもね、他の方には色々竹内アナも話かけるんだけど、TOKIOは挨拶だけだったんですよ。

すっごく不思議でした。

いつもは色々お話するのにね、オープニングでも…




 BIRTH YEAR SONGS

出演してなくてもここでの映像率が高いTOKIO!

今回は「絶対出る!!」って確信してましたよ。

今回は2001年、現在小学校3年生に聴いてもらってましたね。

その年の出来事を見ているとipodや『千と千尋の神隠し』など出てましたよね。

もうそんなに前のことなんだ。


今回は映像とワイプも見なきゃいけないからすっごく忙しかったな(笑)


9位の三木道山さんの『Lifetime Respect』の時に偶然ワイプに映ってる松岡くん。

するとおもむろに被っていた帽子をとって坊主頭を見せる。

三木道山さんが坊主だからだよね、松岡くん!

カメラさんも松岡くんの坊主頭にズームしちゃうし(笑)

歌に併せてリズムを身体でとって歌まねしてる松岡くん。

あなたは自分の役回りをよくご存知です



TOP10以外の曲紹介で画面には「5人組イケメンロックバンド」って、それ絶対TOKIOでしょ!!

小学生の「結構いい歌。楽器もやりながら一緒に歌ってるからいいと思う。」と言う感想に誰だろ?って顔してるリーダー。

あなたたちですよ!あなたたち!!と画面に叫ぶ私。


野球少年たちに聞いてもらうと「若いから。若いからかっこいい。」って…

他の子も「確かに若いからカッコいい。」と相槌を打つ。

若くなくてもかっこいいんです、TOKIOは!!

すると「まあ1人若くないからな。」って言う少年!

やっぱり突っ込まれましたか、リーダー

それを聞いてワイプ画面では太一くん笑ってるし

「今よりはカッコよかったけど…」って追い討ちをかける野球少年たち。

とどめは「今年42歳くらいだから。」って、ものすごい中途半端な年齢をあげられてましたよ、リーダー。

松岡くん「あはははは!!」って大笑いしてるし



教室の少年少女たちにも聴いてもらってましたよ。

その時のワイプはリーダー

「リーダーなんか戦争に出たら…」ってもうTOKIOだってバレバレじゃないですか(笑)

長瀬くんなんか喜んじゃって「リーダー!リーダー!!」って叫んでる。

リーダーの怪訝そうな顔と対照的だったな(笑)

「かっこわるそう。」って笑う少年少女たち。

私にお金があったら君たちをLIVEに呼んであげたいよ、少年少女たちよ!!

ギタリスト城島茂のかっこよさを見せてあげたい!!

「『行くぜ!』って行った瞬間「うおっ!」ってやられちゃう可能性が高い!」ってそこまで言っちゃうんだ。

子供って恐ろしい…

リーダーも笑うしかないって感じですか。


楽曲は『メッセージ』。

リーダーの「当時30歳」っていう文字に「そんなに前の曲だったんだ…」と思い返しましたよ。

だって今聴いても全然古いと感じないんだもん。

そうそう、リーダーから「戦争」が出たのはその時着てた服が迷彩服だったからなんだね。

みんな若くてエネルギッシュでギラギラしてましたよね。

アイドルのキラキラじゃなく、ギラギラ

すっごくみんな目力あったし、見ててドキドキしちゃいました。

長瀬くんはこの頃裕ちゃんだったんだよね。

それがすっごくセクシーでしたよ。

当時の映像見てるメンバーはみんな笑顔だったよね。



タモリさんから「TOKI出てきたね、映像。」と振られて「ありがとうございます。」と長瀬くん。

リーダーも「懐かしい…」って言ってましたよ。

山口くんは「若いっすね。」って。

「こんとき僕ら、初めて1位をとったっていう…」と長瀬くんが言うと「あ、そうなの?」とタモリさん。

長瀬くん「7年間かかりました。」

タモリさん「7年か…」

長瀬くん「そうなんですよ。」

太一くん「7年目で…はい。みんな心配してくれてました。」

松岡くん「こないだ番組で聞いたんですけど、うちの後輩の生田斗真がすごくそれを覚えていて。TOKIOの『メッセージ』が1位になったのは。何でかって言うと先輩のコンサートについてて。当時ジュニアじゃないですか。ジュニアたちが『TOKIOが1位とったぞ!イエーイ!!』みたいに。すごい後輩にしんぱいしてもらってたみたいで。」

山口くん「しかも斗真、CDだしてないヤツに励まされちゃって。」

太一くん「ありがとね。」

松岡くん「ありがとね。」

長瀬くん「助かります。」

なんて懐かしい話もしてましたね。

他のメンバーたちもうなずきながら聞いてましたよ。



7年間とっても悩んだし苦しかった、ってリーダーいつか言ってました。

だからこそ、『メッセージ』で1位取れた時は本当に嬉しかったと思います。

太一くんが『徹子の部屋』に出た時だったかな?

徹子さんがそれを聴いて「順調に1位とった方よりきっとそれまでの色んな経験や出会った人に感謝できたから素晴らしいと思う。」と言ってらしたのを思い出しました。



今、TOKIOの音楽活動はお世辞にも順風満帆だとは言えないと私は思っています。

私より彼らは痛いほどそれをわかっていると思います。

メンバーそれぞれがいろいろなことを考え、悩み、苦しんでいると思うのです。

そんな時だからこそ、この『メッセージ』の映像が流れたことがすごくよかったな、って思います。

きっとメンバーの心の中で何かを感じたと思うから…

そんな想いを抱えて彼らは『-遥か-』を演奏したんだと思います…

何となく長瀬くんの表情を見ていてそんな気が私はしたのです。





次回は歌&演奏編です!

またよかったら遊びに来てくださいね



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: dogさん
土曜日はオランダ戦です。
カメルーンに勝って日本もやっとW杯が盛り上がってきました。
強敵ですがいい試合をしてほしいな、と思います。

私がCD買ってたのは新星堂です。
閉店してもネット通販で買えるから大丈夫!!

今回のCDは曲が少ないけど、いい曲みたいですね。
まだ聴いていないのでわからないけど、みなさんの感想を見ててそう思いました。
早く聴きたくて仕方ないので、今日は聴こうと思います!
No title
I hope so~日本チーム頑張って!!
閉店のことは分かった~~HMVですか?
でも、HMV今使えなくなって、他の店で買うことができますか?
by the way~~シングルの曲は全部いい曲だと思います~~
Everlastingも、DASH VILLAGEが好きです~
やっぱり、夏のシングルは最高ですね!!
Re: dogさん
ワールドカップ、日本が1勝してよかったです。
何とか予選リーグ突破してほしいです。

私はいつもお店にCD買いに行ってます。
でもそのお店も7月で閉店するので、これからはネット購入になりそうです。
CDあまり売れないですからね。
今年はTOKIOも2枚目シングルを出しました。
長瀬くん主演の『うぬぼれ刑事』の主題歌もTOKIOだといいんですけどね。
『-遥か-』now on release~~(笑)
のぶりんちゃんは万博行きません。。。残念。。。
I always be china welcome for your come!
I watch football match yesterday~~日本チーム凄いですね~~
今、I waiting for the next macth~~is Brazil team~~I expect they can win the match and I sure about this~~
I want to buy the news single...でも面倒くさいなぁ。。。I must shopping on Internet。。。
It's will be waiting for long time。。。
so the new single may send to my home at least7月。。。淚
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。