*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
このまま気持ちもFade Outなのかな…~TOKIO雑感①~
書きたいこといっぱいたまっているのですが、こんな時間から書いていると朝を迎えます(笑)

ちょうどW杯の日本×スウェーデン戦だったらよかったのにね。

なので、今日はちょこっとオリコンランキングについて書いてみます。



ここからは私個人の思い・考えを書いています。

そしてかなり辛辣だと思います。

ですので、「そんなTOKIOに対する思いは読みたくない!」って方はここでご遠慮下さい。



ただ、自分のその「思い」をスルーしていくことはできないんです。

それも私の「TOKIOへの思い」に違いないから…

もしかしたら後で読み返して「なんてこと書いてんだ?!」って自分で思うかもしれないけど、今の想いを正直に書いておこうと思います。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月18日1時台、2時台3拍手、9時台3拍手、10時台2拍手、12時台2拍手、20時台、21時台3拍手、19日7時台、12時台、14時台、19時台、22時台ととってもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!







今日オリコンランキングを確認してみました。

『TOKIOスペシャルDAY』がどのくらい影響しているのか知りたくて。

6月18日付のランキングも1位でしたが、19日付のランキングは堂々の第1位でしたね。

売り上げ枚数も13,239枚と2位を大きく引き離して。



他の方のブログを見ていると素直にこの1位を喜んでいらっしゃる方もたくさんいらっしゃいますね。

私はその方々の思いを否定するわけではありません。

思いは人それぞれ、十人十色なわけですから。

でもやっぱり私の思いはそうじゃない。



13,239枚の中には純粋に『-遥か-』という楽曲を好きになって買って下さった方もいらっしゃるはずです。

そしてファンの方の中にもようやくこの日『-遥か-』を手にすることができた方も。

でも…推測の域を脱しないけど、多分『TOKIOスペシャルDAY』だから追加で購入された方も多いはず。



TOKIOに1位をとってほしい、メンバーの喜ぶ顔が見たい、という想いは私もずっと持っています。

でも…こんなやり方は本当の意味での1位じゃないと思います。

そして追加購入するかしないか、選ぶことのできない私のようなファンがいることをどう考えますか?

100歩譲ってこのキャンペーンを「CDを売るためだから仕方がない…」と割り切ったとしても、「やっぱりクリアファイルが欲しい。だからもう1枚買おう、応募もまたできるし。」という選択が全国のファンにできないということ。

このキャンペーン、全国で行うこともできたはずです。

クリアファイルは1日、2日で仕上がるわけがないもの。

もともと切り捨てられているのかもしれない、と思ってしまいます。

キャンペーンの地域はよくLIVEが開催される都市ですね。

それは仕方がないことだと思います。

だから私は時間も費用がかかっても、TOKIOに会いにLIVEに出かけているのですから。

でも今回のキャンペーンは地域を限定する必要があったのでしょうか?

せめてどんなキャンペーンをしようともファンは平等であってほしかった…

その上で論じる今回の件なら私の想いもきっと違っていたかもしれません。



あれ以来私はTOKIOの曲を聴くことができません。

今日も正直DASHがなくてホッとしています。

メンバーの頑張りを見ていて、心から応援していました。

CDが売れなくてアルバムの発売やLIVE開催が遠のいたとしても、私は「今はメンバー自身が成長するために必要なことなんだ。これから音楽をずっと続けていくために、今の仕事は…」と考えていました。



経営側としては売れないことは困ることだと思います。

メンバーは知らないことなのかも…

でも…でもやっぱりこんなやり方をしてCDの売り上げ枚数を増やしたとしても、1位をとったとしても、それって本当の今のTOKIOの姿じゃないよ!!

同じキャンペーンをするのならもっと違ったやり方もあったはず。



今回の結果、笑顔で「1位とりました!」って言って欲しくないな。

そんなのTOKIOに似合わないし、かっこ悪いよ!!



-----------------------------------------------------------

もともとTOKIOの音楽活動に関して『-遥か-』の感想を書いた後、じっくり書くつもりでした。

明日はその時間がとれるかな?

私は自分の思いを書き始めると文章がすっごく長くなってしまうので、何時間も「書いては削除、削除しては書き」を繰り返すんです(笑)



でもここを飛び越えて『-遥か-』の感想は書けません。

明日、自分の思いをありったけ書けたらいいな…




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:なおさん
> ふと思い出したんですが、昔、こーゆークリアファイルとかって、CDshop独自でおまけでつけてませんでしたっけ?今はそこのCDshopでは買ってませんが、確か私が学生の時は、ポスターなんかがおまけでついてきました。

私ももらったことはありませんでしたが、そんなことやってるお店もありましたよね。
たかがクリアファイルだけど、やっぱりTOKIOのノベルティならほしいですよね。
私も地元でやってたら買いに行ったかも…っていう気持ちも正直ありますから。



CDが売れること、1位をとること…アルバム発売や次のLIVE開催を考えると大切なことだと思います。
私もメンバーの喜ぶ顔が見たいから「1位をとってほしい!CD売れてほしい!!」っていつも思っています。
でもやり方が私はちょっと…って思います。
「売れればいい!」ってものではないと思うから。
TOKIOがこれからも音楽を続けていくのなら、このやり方は…と。
CD出すたびにこんなキャンペーンで売り続けるわけにはいかないんじゃないかな?
今回1回限りを考えるとアリなのかもしれないけど、これからもCDをリリースするのなら、じゃ今度CD出した時はどうやって売るの?って考えてしまいます。
それを考えると「本当にいいの?」っていう気持ちがぬぐえないんですよね。

ナンデだろ?
ふと思い出したんですが、昔、こーゆークリアファイルとかって、CDshop独自でおまけでつけてませんでしたっけ?今はそこのCDshopでは買ってませんが、確か私が学生の時は、ポスターなんかがおまけでついてきました。
TOKIOスペシャルdayって名前つけるくらいだから、TOKIOのメンバーが来るのかなって思ってたんですけどね
ここまでして、売りたい理由…本当わかりません。雑草魂のTOKIOなんだもん、売れない時期もあったもん、私たちファンはそんなこと気にしないのに…、一生懸命応援するのに…なんだか間違ってますよね。やり方が。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
