*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
「いい曲だったけど」…
私のお友達のお義父さんがすっごく『DASH』が大好きで、日曜日19時からはみんな『DASH』を見てくれています。

リーダーが活躍したりするとメール来るんですよ、友達から。

「リーダー、今日○○してたね。」とか。



この前の『DASH』が終わった後、久しぶりに『DASH』に関するメールをもらいました。

「今日はリーダー、結構活躍してたからかな」って思って携帯をみると、こんなことが書いてありました。




「今日のDASHで赤潮対策のときのBGMっていい曲だったけど、TOKIOの歌?」



私はその曲が『-遥か-』という曲で、TUBEの前田さんと春畑さんが作ってくれた曲だ、ということを返信しました。



とってもとっても嬉しかったです。

「『-遥か-』が流れてから随分経つじゃないか!」と思われるかもしれませんが、私達ファンは敏感に聞き取っていても、普通にDASHを見ている方ってそんなものだと思います。

用事をしていたり、食事をしながら見てくださっていたり、DASHについて家族で話をしていたりするとBGMって意外と聴こえないものなんじゃないでしょうか。

でもその曲がリリースしてから随分経つとはいえ、一般の視聴者の耳に残り、「いい曲」と言ってもらえたことが私は単純に嬉しかったです。

その友達は私がTOKIOのファンだということは知っていますが、自身はファンではありませんからね。

DASH海岸のテーマソングとして繰り返しかけてくださっていると、いい曲はこうやっていつかファン以外の方の耳にとまってくれるんですね。




売り上げ枚数にはカウントされないものだけど、「TOKIOってこんないい曲歌ってるんだ。」と思われることはすっごく大切なことだと思います。

TOKIOがもっともっと歌番組に積極的に出演できると、きっと多くの方が「TOKIOっていい曲歌ってるんだな。」って思ってくれると思います。

そしてそれがいつかはCDの売り上げに繋がるんじゃないか、と…

今は個々の仕事が忙しくって、なかなか音楽活動ができていないのだと思いますが、いつかTOKIOが多くの方の心に、耳に残る曲を歌うバンドになってくれると思ってます。




他愛のないメールかもしれませんが、私にはすごく、すごく嬉しかったので書き残しておこうと思いました。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月17日1時台、7時台2拍手、19日14時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


大学時代の友達が遊びに来ていたので、久しぶりにたくさんおしゃべりできました。

大学を卒業してもう○○年も経っているのに、一瞬であの頃に戻れるんですよね。

友達っていいな、と思った三連休でした!


またまたブログの更新を怠っておりますが、頑張って更新しなくっちゃ!!←いつもこのセリフ(笑)

またよかったら遊びに来てくださいね


Secret
(非公開コメント受付中)

Re:なおさん
もうホントに得意げにメールしちゃいましたよ、私(笑)
ファン以外の方から「いい曲だね。」って言われるとこんなにも嬉しいものかと思いました。
多分今までのTOKIOの曲も何気に耳に残った時に「あれ、いい曲だな。誰が歌ってんの?TOKIOか!」と言う曲がたくさんあると思います。
売り上げ枚数が伸びることも大切だと思いますし、必要なことだと思います。
でも、それだけでなく多くの人に愛される曲、ずっと心に残る曲をTOKIOには歌い続けていってほしいですね。
嬉しかった気持ちをみなさんにもおすそ分けできたでしょうか?
確かに
確かに、FANは気づきますよねでも、自分に興味ないことなら、気がつかない。よくわかります。
時間が経っても、「あの曲いいじゃん、ほら、あれ!」って言われると、とってもうれしいし、得意気に説明しちゃいますよね♪そんな人がもっと増えるといいのにな☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
