*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
夏の風を感じながら
先週の長い、長い雨が終わって、やっと梅雨が明けました

私の住んでいるところは「洗濯物が乾かないな~」というぐらいで、警報が出ても全く被害がありませんでしたが、日本各地では豪雨やそれに伴う増水で多くの被害が出ています。

このブログを読んでくださっている方のところは大丈夫でしたか?

被害に遭われた方の1日も早い復興を願ってやみません。




梅雨が明けると、もうすっかり夏

それまでは窓を開けて運転していたのですが、さすがにエアコンをかけないと汗ダラダラです

でも「暑い、暑い!」と言いながらも、夏ってやっぱりテンション上がりますよね

こんな時期は車の窓を全開にして、夏の風を感じながら運転っていうのが四季の楽しみ方なのかも。

そんなドライブのお供にはTOKIOの『-遥か-』がいいですよね。




前奏だけで夏の浜辺を思い出させてくれます。

特にハワイアン(←という表現でいいのかな?)的ギターの音色がいい感じ

そして印象的なピアノのメロディライン

前奏だけで十分な夏を演出しているなんて、やっぱり前田さん&春畑さんはすごいな!って思います。

そしてボーカル長瀬くんの声…寄せては返す波の動きと同じく、ゆったりとした時間を上手く表現されてますね。

パワフルな長瀬くんの歌声も大好きですが、『-遥か-』の長瀬くんの歌声は大人の懐の深さを感じさせてくれます。

間奏もギター&ピアノで夏の白い浜辺を想像させてくれる。

ここでもハワイアンメロディーのギターが大好きな私です




『-遥か-』はBacking Trackの方を聴いている回数が多いかな?

それだけこの曲のメロディが私は好きなんです。

この曲を聴いているだけで、色んな夏の海辺が思い出されます。

そんな想像をしながら、リーダーのギターの音色を聴くのが何よりの楽しみ

TOKIOはバンドだから、ボーカルとともにメロディのみを楽しめる、っていう「1粒で2度美味しい」楽しみ方ができますよね。

しかもライブに行ったらメンバーの演奏で歌うことができる

色んな楽しみ方をさせてくれます、TOKIOって







折角の夏曲、『-遥か-』なんだから湘南海岸かどこかで海の家「遥か」を出して、宣伝しまくったらいいのにな~なんて思っちゃいました。

よく宣伝兼ねてやってるでしょ。

アレですよ、アレ

もちろん海の家でかかっているのはTOKIOの『-遥か-』のみ

『宙船』のヒットの時には都内に街宣車を出して、大音量で『宙船』をかけてた、って芸能サイトに書いてありました。

今回は折角の夏曲なんだから海の家っていいんじゃないかな?って思いつきました

私ができればやりたいぐらいですが、なんせ元手がない

そうしたらもっともっと『-遥か-』を好きになってくれる人が増えるのにな、なんて思いました。

特にTUBEさんが全国の海岸でライブをされてますが、そこに出店してTUBE&TOKIO夢の共演!なんて最高だな

な~んて先日『ミヤネ屋』見てて思った私です。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月20日0時台2拍手、1時台、2時台、13時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

毎日毎日暑いですが、身体に気をつけて頑張っていかなくっちゃ!!

皆さんもくれぐれもお身体にはご自愛くださいね。


またよかったら遊びに来てくださいね


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:dogさん
本当に毎日暑いですね。
エアコンがないと本当に辛い!
私は動いたらちょっと汗をかく程度の温度に設定しています。

確かに雨が降った後は町並みがきれいに見えますね。
空気も…
dogさんのような雨の楽しみ方、素敵ですね。

日本語大丈夫ですよv(^^)
私の日本語こそ伝わっているか心配です…
No title
ここに今暑いですね~~でも、私の仕事の場所はエアコンがあります~~sometimesエアコンはちょっと強いから。。。多い時は寒いと思います。。。
私は子供の時から~~雨が大好きです~~
今日も雨でした。本当に楽しいですよ~空気はいい匂い~暑くない~道は綺麗なりました~最高だね。
でも、ビルの中で働く、嵐は見えない。。。少し残念。。。
ちょっと心配。。私の日本語は大丈夫?やっぱり下手だ。。。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
