*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
今さら24時間テレビ③~天国に届け!~
TOKIOはやっぱりバンドだもん、楽器を持ってなきゃね



忌野清志郎さんへ送る『何度も夢の中でくり返すラブ・ソング』と『雨あがりの夜空に』は一緒に歌いました。

長瀬くんの歌声とともに天国の清志郎さんに届け!とばかりに。



今でも『DASH』の企画で結成されたバンド、ぴんくのことは覚えています。

覆面をしてどこかのイベントに参加したことも。

ぴんくに参加してたのは松岡くんと長瀬くんだったけど、リーダー、山口くん、太一くんにもしっかりと清志郎さんの「バンド魂」は受け継がれていますよね。

『何度も夢の中でくり返すラブ・ソング』を歌っていたら去年のLIVEを思い出しました。

9月22日に武道館のみんなと一緒に長瀬くんが清志郎さんに捧げた大切な歌ですよね。

TOKIOをはじめ私たちファンの想いも清志郎さんに届いたかな。



24時間テレビではファンのみなさんもきっと私と同じように会場で、そしてテレビの前で一緒に歌っていたと思います。

メンバーも心を込めて歌い、そして演奏していましたね。

TOKIOがバンドとして活動し続ける限り清志郎さんはTOKIOの中で生き続けていると思います。

清志郎さん、つらい時も悲しい時もTOKIOをずっと支えていってくださいね。






そして『宙船』が大好きだった男の子。

ご両親が武道館にいらして、その前でTOKIOが『宙船』を歌い、演奏しましたね。

つらい治療を『宙船』を歌い、自分を励ましながら頑張った少年に私も勇気をもらいました。

少年は治療の甲斐もなく天国へ旅立ちましたが、きっとTOKIOの歌と演奏を聴きながら一緒に『宙船』を歌ってくれていたと思います。

ご両親が演奏を聴きながら少年のことを思い出されて涙されていたのが印象的だった。

私にはわからない思いや少年の姿が走馬灯のように頭の中を駆け巡っていたんでしょうね。




歌は人を励まし、勇気づけることができます。

そして明日への一歩を踏み出す力を与えてくれる。

TOKIOの歌が誰かの心に響いてくれていたなら、こんなに嬉しいことはありません。

これからもファンだけでなく、多くの人の心に響く歌を歌い続けていってもらいたいな…


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月13日23時台、14日12時台、15時台、18時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


朝夕めっきり涼しくなりましたね。

虫の声も秋の訪れを感じさせます。

季節の変わり目、体調を崩しやすいですが、くれぐれもお体にはご自愛くださいね。



またよかったら遊びに来てくださいね



Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
