*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
TOKIOが空を飛ぶ?!~9月19日『DASH』(竜巻の巻)~
手を叩いて喜んだり、大笑いしたり…久しぶりに「これぞDASHの醍醐味!」って思った企画でした。

今回は特にリーダーと松岡くんというナイスな2人だったからかもね



『ガンバの冒険』が出てくるなんてビックリ!

そういえばどこかで山口くんも「ガンバが…」って言ってた気がする。

私も『ガンバの冒険』見てた人だし、同じ年代だからこそのツボだったよ、『ガンバの冒険』!




「しかし飛びたいね。」

「やっぱりね、大空への夢は絶てないね!」

また飛ぶのかよ?!的な松岡くんの発言なのに、大いなる空への想いを語るあたりがかみ合ってませんよ、リーダー!!

しかも傘を開いてマット目がけて飛ぼうとするし

あの光景を見てたら家族みんな「太一くんがメリーポピンズのかっこうして傘持って飛んでなかったっけ?」って言い出しました。

それ、私も思っていたところです。

そんなリーダーを見て冷静に「あの、そういう時にケガするからね!」とクギをさす松岡くん。

リーダーもすばやく「はい、すいません…」と謝るあたり、やっぱりマヨバラだわ!と思ってしまうのはTOKIOファンだからですね



竜巻を研究している新野先生のところに行って原理を聞く2人。

「校庭で…」と話す新野先生に「竜巻太郎だか、風の子太郎だか言ってた!」と松岡くんが珍しく力説してたけど、「それはちょっとよくわからないんですけど。」とあっさりとバッサリ

久しぶりに熱く語る松岡くんを見た気がしました。

そしてその原理から成功の絵を描く松岡くん。

絵が可愛いです



大きな鍋が必要!と聞いて「まさか作るわけじゃないでしょうね?」とビクビクしていたら、借りるってことでホッとしちゃった!

しかしあんな大きなパエリア鍋があるなんてビックリ

ここでも昔とった免許が役に立ったね、リーダー。

ただ壁にぶつけながらのクレーン操作はオーナーシェフさんにとってはハラハラ、ドキドキだったと思うけど

しかも生放送でもないのにワイプでいちいち「巨大パエリア鍋運搬中」って(笑)




ドライアイスの作り方、初めて知りました。

しかも最初から大きな塊を作るのではなく、ペレットっていう棒状のものを固めて作って強度が増すなんて驚きました!



最後の必要物品、酢は熱したらDASHガレージ中すっごい臭いが充満するんじゃないかな?

でも安全なのは確かだけどね。

スギの桶で酢酸を発行させて作った酢はまろやかでおいしそう

さすがに臭いはキツかったみたいだけどね、リーダー

近代製法のステンレスタンクは栓を開けただけで強烈な臭いだったようですね。

飲んでもかなり酸っぱかったようだし

こんな時飲む係はやっぱりリーダーなんだね。

よく言えば「身体にいいから」、悪く言えば「リアクションがいいから」なんだろうな(笑)




準備万端でスタートした竜巻作りもどれだけ工夫してもまだまだちっちゃい。

とても人が飛べる代物ではなかったですね。

でも新野先生のアドバイスで業務用ファンをとりつけたら、本物のミニチュアらしき竜巻ができちゃったよ

新野先生が「海面(厳密に言うなら酢面だな(笑))に渦ができていた!」とほめるぐらいですから、相当なもんだったと思う。

リーダーも頭の上で拍手しながら「できた、できた!僕らの竜巻~!!」って歓声上げてましたもん。

まるで小学生の理科の実験が成功した時のようなはしゃぎっぷり

DASHガレージって男の中にある「少年の心」をくすぐるんだろうな




でもまだまだガンバのように人が飛べる竜巻じゃない。

しかもこれだけ大掛かりな装置を準備してこのサイズの竜巻なんだから、人が飛ぼうとするとどれだけの装置が必要なんだろう??

「奥の手、いきますか!」との松岡くんの言葉からリーダーと松岡くんで発泡スチロールのTOKIOの分身作りが始まるんだ。

Tシャツの色はそれぞれのTOKIOカラーでしたね。

名前書かなくても、ファンならその色だけで誰だかわかっちゃいますよね。

どっちが書いたのかわからないけど、リーダーはタラコくちびる&ほうれい線が目印なんだ

ポン!と鍋に5人の分身を入れる。

太一くん⇒長瀬くんと失敗し、「松岡も果敢に!」とのナレーションで挑むけど敢えなくアウト!!

「TOKIOいけ! TOKIOが空を飛ぶ~ と歌ってリーダーが応援するけど、なかなか飛ばないTOKIO。

「頼れるのはやはり達也か?」と期待のかかるナレーションにも山口くん分身撃沈

「みんなイマイチで残るはこの男!」と満を持して茂くん登場

「期待できないな…」と失礼ながら思っていたところ、すっごい飛んじゃったよ

その瞬間家族全員手を叩いて完全なる祝賀ムードな我が家

さすがリーダー、美味しいところを持っていっちゃいますね

ただ、次のナレーションでふと我に返る私(笑)

「竜巻で空を飛ぶ、その思いがシゲコプターよりも先にここで叶うとは!ただ人形…だけど。」

ナイスなナレーションです

やっぱ長い間一緒にやってるだけあります、スタッフさん

ナレーションのセリフが絶妙だもん




松岡くんもふと我に帰って一言。

「あのね、今回の実験戻しますよ。飛びたいって言ったの、誰だっけ?」

「あ、僕です。」

そうだよ、忘れてた

「あんただけ飛んだね。」って手を叩いて大喜びの松岡くん。

松岡くん的にもこの企画のオチなら納得ですよね、うん。

「ホンマにそうやったね。」

「他みんなはじかれてんのに。」

成功しても失敗しても美味しいとこどりのリーダーには敵いません




まだシゲコプターの前回の放送見ていないのですが、どうなってんだろう?

今度時間があったら見てみようっと!!




今回ときどきDASHガレージで映るあのカエルの張りぼてにやたら目がいっちゃいました



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月26日0時台、1時台、12時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



もうすぐ『DASH』2時間SPですね。

準備万端で思う存分堪能するぞ~!!



またよかったら遊びに来てくださいね



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
