*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
これはまさに「うぬぼれ」の曲~今さら曲感想①(NaNaNa(太陽なんていらねぇ))
『24時間テレビ』、あともう1つ感想を書いたらThe Endなんだけど、まだ録画が見れてないので中途半端なまんま、今さらながら曲の感想を今日は書こうと思います。

まだ書いてなかったんだよね、『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』の感想

完全なる言い訳ですが、書こうと思ったこともあるんですよ。

ちょっと○○さんが世間をお騒がせていたりして、ちょっと書く機会を失っておりました。

でもさすがにそろそろ書かなきゃでしょ

ま、いまだに斗真くんのDVDとトキステ見てないんだけど(笑)






『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』(以下『NaNaNa』と略します)は長瀬くんも言ってたけど、まさにうぬぼれの歌だな。

男っぽくてグイグイ押していく詞と曲が手錠を婚姻届を手に容疑者の女性に告白するうぬぼれそのものだ。

思い込んだら命がけ、惚れちゃったら押しまくり、みたいな。

いつも思ってたんですよ。

『NaNaNa』と中島美嘉さんの『一番綺麗な私を』は2人の思いをそのまんま表しているよね。

うぬぼれと容疑者の女性、グイグイ押すうぬぼれと想い人を断ち切れない女性の気持ち。

ドラマを盛り上げる2曲でしたよね。

TOKIOが『NaNaNa』を男っぽく歌い上げているから余計にそう思うのかも。

久しぶりに男臭い曲でしたよね。

メンバー全員が30代になって、恋愛の酸いも甘いもかみ分けたからこそ歌える曲なんじゃないかな?

特に『-遥か-』が爽やかな海のイメージだっただけに、余計に男臭さが増した気がします。

でもそれ、嫌じゃないけどね

NaNaNa~のメンバーのコーラスを聴いていると『Get Your Dream』の最初のコーラスを思い浮かべます。

確か5人一緒に歌ってた映像がメイキングにありましたよね。

あんな感じで歌ってるのかな~?って勝手に想像しちゃいました。

LIVEではこのNaNaNa~はメンバーと一緒に会場が歌っちゃいそうですね

もちろん手拍子もしっかり併せて…ね

LIVEでノリノリになる曲ですよね。

そして今回長瀬くんがアコースティックギターなので、エレキギターの音は全部リーダーなんで取りこぼしのないよう歌いながら聴いています

さすがの玉置さん!ちゃんとギターソロ入れてくれてて嬉しかったですよ

まだCDリリース前に『Mステ』で聴いた時、「あ!ギターソロあるんだ!」ってテンション上がりましたもん

リーダーファンの私にとっては、リーダーのギターの見せ場があるのはメッチャ嬉しいんですよね

LIVEでどんなプレイを見せてくれるのか、今から楽しみにしてます

ギタリスト 城島茂の華麗なプレイを見せてくださいね



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月4日9時台、12時台5拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


フジテレビの「きくちPの日記」を見ると、今日『FNS歌謡祭』の会議があったそうです。

そろそろ年末に向けて音楽番組の準備も始まる頃なんですね。

今年も『FNS歌謡祭』、『ベストアーティスト』、そして『紅白歌合戦』にはもれなくTOKIOが出演してくれるといいな

特に『紅白歌合戦』は2組枠が減るっていう噂も聞きますからちょっとドキドキします

何とか連続出場を!!


またよかったら遊びに来てくださいね



Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 狗さん
今はゴールデンウイークなんですね。
今週はゆっくりできそうですね。

『嵐にしやがれ』見られましたか?
ちょっといい話も聴けてよかったでしょ?
子供みたいにはしゃぐリーダーも見れて新鮮でした。
一緒にいるメンバーによってリーダーも随分キャラ変わりますね。
『24時間テレビ』でリーダーも随分後輩と絡むことができたので、そろそろ交流をもってくれるのではないかと期待しているのですがどうかな?
ねねのぶりん♪~まだ来た~私
ここは綺麗なって~~beautiful background~~
先、100821 嵐にしやがれ見た~~ゲストは太一君とリーダー~~ふたりは子供みたい~~かわいい~めちゃ面白い~~
先輩と後輩の気分はいいなぁ~~~
10月1日は中国の61周年の国慶だから、今週は国慶golden weekです~祝日です~
love holiday(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
