*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
武道館
今日はご飯を食べながら『世界一受けたい授業』SPを見ていました。

日テレ系の人気番組出演者が総出演、って感じで華やかだった

公式でもお知らせがありましたが、山口くんが『魔女たちの22時』で出演していましたよ

その中の音楽の授業でのこと。

USJのパレードに出演しているキャラクター、セサミストリート、スヌーピー、ウッドペッカーがスタジオに来て、そして歌のおにいさん&おねえさん、弘道おにいさんと一緒に歌って躍る授業でした。

歌の題名はわからないのですが、出演者が一緒になって踊っていたんですよね。

もちろん山口くんも一番前(←席がそうなっていたのです)で身振り手振りで躍っていました。

家庭でもこんな風にお子さんと一緒に踊ってるのかな~?と思いつつ山口くんを見ていると、本当に楽しそうに踊ってる

まるで童心に帰ったよう…というより完全にあれはパパの顔でしたよ。

「今リアルで見てますから。」という山口くんに他の番組では見られないパパの顔を見ました。



『ESSE』の連載では家庭のお話や写真を掲載してありますが、テレビではなかなか見られないですもんね。

今はちょうど番組改編期ってことで、『DASH』も『5LDK』もないのでTOKIOに逢うことができないのですが、こうやって他の番組に出たメンバーの知られざる素顔ってやつを発見するのも楽しいものです






話は少し変わるのですが、昨夜NHKの『SONGS』で山口百恵さんを特集していました。

ご本人は引退されているので、過去の映像や楽曲提供者のインタビューで構成されていたのですが、その中で引退コンサートの最後の日の映像を見ました。

私もリアルタイムでテレビを見ていて、今でもその映像が鮮明に頭に浮かんできます。

特に最後の曲、『さよならの向う側』を歌っている姿は印象的でした。

まるでウエディングドレスか、と思う純白の衣装に身を包み、白いマイクを手に持って歌う百恵さんは本当に綺麗でした。

幼心にそう感じたのを覚えています。

そして最後にステージにマイクを置いて去っていく…

あのコンサートは武道館だったんですね。




武道館といえば多くのアーティストの方がコンサート、LIVEを行っている聖地たる場所。

多くの伝説、そして物語が紡ぎだされている場所ですね。

そんな場所でTOKIOが毎年LIVEをやらせてもらっている、ということの凄さを百恵さんの映像を見て改めて感じました。

多くのアーティストの汗、そして涙が散りばめられているあの武道館。

単にその聖地でLIVEをすることの凄さだけではなく、アーティストの音楽を愛する心、音楽にかける意気込み…etc.多くの「魂」をTOKIOも受け継いでいるんだと思います。

武道館でLIVEをすること…その意味は果てしなく深いんだな、と思いました。

そしてその歴史の1ページをTOKIOが刻むことができる幸せ、そしてそのLIVEに参加できる幸せを噛みしめた夜でした。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月9日1時台、11時台、12時台、20時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


夜はめっきり寒くなりましたね。

先日寝相が悪く、布団を蹴飛ばして寝ていたら朝ノドが痛かったです

これからの季節、風には注意ですね


またよかったら遊びに来てくださいね



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。