*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
リーダーは「ダジャレマン」(笑)
毎週見ているのですが、なかなかブログには書かない『テストの花道』

いつもゴソゴソしながら見ているのではっきりと覚えてなかったりします←ダメじゃん!!

今日もやっぱりゴソゴソ、ゴソゴソ…

テーマは『修正するチカラ』。

顧問、部長以下全員が自分の困った性格を擬人化して絵を描いているコーナーがありました。

城島部長は自分が思っているのか、それともTOKIOのメンバーから突っ込まれるからなのか、どうも「ダジャレを言うこと」が困った性格だと思っているらしい

その城島部長が書いた絵は…胴が長くって手足が短い人間の胴体に「ダジャレマン」と書いてある絵。

ダジャレマンの上には「ダジャレを言った人はだれじゃ?」と書いてある

多分この文章もダジャレなんだろうと思うのだけど、「ダジャレ」と「だれじゃ」はちょっと無理がある(笑)

しかも自分自身「困った性格」としていながらしっかり「ダジャレ」を書いているし

なんだかんだ言ったところで、リーダー自身は絶対に「ダジャレ最高!!」と思っているはずだ。

メンバーならきっとこう言うよ、リーダー。

「ダジャレもだけど、緊張したら噛み噛みになるのが一番困ったところ。」って

これからお偉いさんとお仕事することも増えると思うのですよ、リーダー。

TOKIOもそうだし、リーダー自身もそれなりの年齢になってきてるからね。

だからそんな時噛まないためにも是非!!




『ガリレオ脳研』もそうなのですが、この『テストの花道』はいい番組です。

内容自体凄くためになります。

勉強だけでなく「生涯学ぶ」という姿勢からも大切なことを気づかせてくれる番組です。

ま、リーダーと同じく「もっと若い時に見てれば…」という後悔の念も無きにしも非ずですけどね

そして何より所ジョージさんとリーダーがお仕事できていることが、リーダーにとって素晴らしいことなんじゃないかな、と思います。

ちょっと上から目線で失礼なのですが…

『ガリレオ脳研』の伊東四郎さんや関根勤さんと同じく、所ジョージさんのあの「遊び」の部分っていうのがリーダーにプラスされるともっともっとお仕事の幅が増えるような気がします。

「遊び」ってダラダラ…っていう意味じゃなく、「余裕」っていうのかな?

リーダーは真面目なのでこの「余裕」が生まれるとMCの幅も増えるんじゃないかな、と個人的に思っています。

所ジョージさんを見ていると押さえるところはちゃんと押さえつつ、遊びの部分もあって、余裕すら視聴者に感じさせます。

もうすぐ不惑の40歳を迎えるリーダー、「遊び」が増えるともっともっと魅力的になると思います。

私は「男性は40代が勝負!!」と思っています。

この40代、リーダーがどこまで魅力的になるのか楽しみです


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月11日0時台2拍手、10時台2拍手、11時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

3連休も終わって今日からまた平常に戻りますね。

みなさん、お疲れ出されませんように…


またよかったら遊びに来てくださいね



Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
