*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
勘違いしちゃうよ!~今さら曲感想⑤(それしかできない)~
この曲、めちゃくちゃ私に勘違いをさせてしまったんですよ

一番大きな勘違い、それは「リーダーの40歳記念LIVEのためにソロ曲作ったんだな。」って思ったこと(笑)

アコギでもこの曲は十分すぎるぐらいに素敵な仕上がりになると思うので、大人のリーダーの魅力全開でこの曲を弾き語りしながらLIVEで歌ってくれるんだ、と思っていました。

だって11月にLIVEやるならちょうどいいタイミングでのCDリリースだったんだもん

もう11月のLIVEは信じて疑いませんでしたよ、私。

リーダーファンでなくてもそう思った方、いらっしゃるんじゃないかな?

勘違いしてもおかしくありませんよね?!←同意を求めてみる

ぬか喜びしちゃった分どんどん日が過ぎてっても青い封筒が届かないので正直「違うんかい」ってCDに向かって突っ込んじゃいました、はい(笑)




もう1つの勘違い、それは「リーダーが作詞したの?」って思ったこと。

もちろん事前情報でメンバーの作詞・作曲がないことはわかっていました。

でもあまりにも詞がリーダーっぽくないですか?

言葉の言い回し、というより内容っていうのかな?

「きっとリーダー、こう思ってるよ。」っていう言葉がいっぱいあって、歌詞カード見直しましたもん。

書くとキリがないんだけど、例えば

 重ねた日々を思い出し 絆の深さを確かめるんだ 離れていく距離に負けないように 

 その笑顔見られなくても 僕の胸に鮮明に焼き付いているから 

 明日は別々の彩の中 どんな場所で日々を過ごしても きっと僕ら繋がっているから 

などなど、まるで私たちファンとTOKIOを歌っているように思いました。

「LIVEで逢えないけど、僕らTOKIOはファンのこと忘れてないよ。」とでも言いたいような。

なかなかファンに思いを伝えられないから、曲に想いをのっけて私たちに届けてくれたように思いました。

だからでしょうか、この曲を聴いていると不思議と心が穏やかになってくるし、あったかい気持ちになります。

想い過ごしかもしれないけど、きっとリーダーは自分の気持ちをこの曲にのせて私たちに届けてくれたんだ、私はそう信じています。

だから私にとって大切な曲になりました





昨日『ZERO』を見ていたらGLAYが出ていました。

(内容がうろ覚えなので違っていたらすみません。)

今年オリジナルアルバム『GLAY』を発売したそうで、「やっと自信を持ってアルバムタイトルに『GLAY』というバンド名をつけることができた。」とリーダーのTAKUROさんが語ってらっしゃいました。

GLAYは自主レーベルを立ち上げたそうです。

CDにもコンサートにも全ての結果を自分たちで責任を持つために。

その代表にTAKUROさんがなっていらっしゃるそうです。

インタビューでTAKUROさんがおっしゃっていてとても心に残った言葉ありました。

「今は音楽業界が不況でCDが売れない時代。だからこそ自分たちの音楽を届けたい人に届けたい。その音楽に思いや温度をのせて…」

GLAYさんは破綻した夕張市への支援を何年も続けていらっしゃって、去年は中学校の部活動にユニフォームを送られ、体育館でTERUさんとTAKUROさんがミニライブをやられていたほど、ハートが熱い方。

物静かに語るTAKUROさんですが、言葉の奥底に熱いハートを私は感じました。




私の地域でもCDショップが次々に閉店していきました。

TOKIOもCD売り上げでは苦戦を強いられていると思います。

でも音楽への情熱は絶対に不滅なはず!

色んなアーティストがいらっしゃる中、TOKIOにはこれからもTOKIOらしい音楽を続けて行ってほしいな、と思っています。

リーダーはテレビでなかなか想いを言葉にしないのですが、この曲を聴いているとTAKUROさんの思いに負けないくらい熱い想いが心の中にあることを感じました。




その想いまるごと受け止めるから、是非LIVEでアコギ弾き語りで歌って欲しいな


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月12日0時台、1時台、4時台2拍手、12時台4拍手、14時台、15時台、20時台、21時台、13日10時台7拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


日中何を着ていこう?と悩む私。

最近はジャケット+半袖のインナーで調節しています。

でももう10月半ばだよね…

頭を垂れる稲穂を見つつ、半袖着てる自分に苦笑です(笑)


またよかったら遊びに来て下さいね



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。