*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
太一くん初参戦!!~10月17日放送『DASH』(水鉄砲合戦)~
久しぶりの水鉄砲

今の時期なら水鉄砲もOKですね。

だけど企画の最初からいたリーダーがいないのはちょっと淋しい

「山口くんと松岡くんの足手まといだから外されたんじゃないの?」というイジワル家族を無視しつつ見ていました。

そっか、もう2戦連続敗戦してたんだったよね。

今日はなんとしても勝たなければ!!




その決戦の地は京都・伏見。

伏見桃山城も寺田屋も御香宮神社も歴史散策のサークルで行きましたよ、1回生の時。

伏見桃山城にはキャッスルランドみたいなちょっとした遊園地なかったっけ?(記憶曖昧)

懐かしい町並みにまたまた「そうだ、京都行こう!!」って思っちゃいました。




太一くんは自ら調達した水鉄砲を持参してましたね。

色んな水流に変えることができてたけど、最後の「と見せかけて」水流って役に立つのかな?

で、やっぱりあのバズーカ砲はリーダーのものなんですね。

ってことはそれぞれの水鉄砲って専用なんだろうか?

太一くん自ら調達ってことは相当気合が入ってるんだ。

というか、この水鉄砲合戦は太一くんの「少年の心」をもしかしたらくすぐっているのかもしれないな。

だって壁の向こうの1人の兵士をやっつけるために3分も打ち続けないでしょ?

しかも「ほとんど燃料がないです…」って計画性ゼロだし(笑)

ま、そういうところが太一くんの太一くんらしいところなんだけどね




リーダーファンの主婦の方が兵士になってましたよね。

今日はリーダーが不在で残念だったな、と思っていたら「城島がいないので心置きなく」っていうナレーションが入って思わず爆笑でした

私はリーダーがいても心置きなく打っちゃいます

そして私の手で仕留める!ないしはリーダーの手で仕留められたい

リーダーにやられるなら本望です

ま、私のところには水鉄砲合戦ができるところがないんだけど





松岡くんは身のこなしがやっぱり軽いですね。

『必殺仕事人』の時にもどなたかがおっしゃってたけど、最後の天守閣の石垣を上り下りするあの身のこなしに思わず「すごい!」って言っちゃいました。

いつかは屋根に隠れてたりしましたもんね。

松岡くんにとって『必殺』は「来るべき仕事が来た!」って感じなのかも。

山口くんはやっぱり参謀ですね。

冷静に計画を立てて、それを確実に指示していくところは山口くんそのもの。

いつでも冷静に周りを見られるのはやっぱり山口くんしかいないね。

太一くんは勢いがあるよね。

周りをかき乱したり、突撃するところは太一くんらしい。

野球で言うと一番バッターかな?

何だかTOKIOの立ち位置と一緒だな、って思いながら見ていましたよ。

3人の役割がそのまんま出てた合戦だった。




せっかく伏見区長さんまで出ていただいたのに、わが鉄腕軍の勝利で幕を閉じましたね

このまま連勝街道を突っ走っちゃいなよ、YOU

ってことは、まさかリーダークビってことはないですよね…(不安)





御香水って確か飲むことできなかったっけ?

私の記憶が確かならば飲んだ記憶があります。

味?それは覚えていません…



伏見は昔から水が美味しいところだったので美味しいお酒もあるとか。

未成年じゃなかったらサークルの帰りに1杯ひっかけるか1本買って帰りたかったんだけどそれも叶わず、結局まだ伏見の銘酒を飲んだことがありません。

今度伏見に行くことがあったら、1本自分用に買って帰りたいものです




こうやって自分が行った所が『DASH』で出ると異常にテンションがあがります

さて次はどこの城を攻めるのかな??


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月16日23時台、17日1時台、15時台、19時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



リーダーはこの収録の頃、何やってたんでしょうね?

やっぱりリーダーの出演が少ないと淋しかったりします。

でも本当は5人一緒の収録がいっぱいあると嬉しいんだけどね


またよかったら遊びに来てくださいね


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 紫子さん
地元なら参戦したいですよね。
じゃあ伏見稲荷での『100人刑事』の時も思ったんでしょうね、参戦したい!って。

関西ロケはリーダーがいないと絶対ダメですよね。
リーダーなら絶対コアなところ、突っ込んでくれるもんね。
これじゃあまるで『○○を入れないコーヒーなんて』って感じです(笑)
今でもリーダーがぼそっと呟いている映像浮かびますよ。
「あれ?キャッスルランドは?」って(笑)

いつも思うのですが、ああいうのってどこで参加者募集してるんでしょうね。
『100人刑事』に出たかったのでDASHのサイトとか見てたんだけど、全然わかりませんでした。
もちろん地元の系列局も募集してなかったし。
ひっそりこっそり地元だけに回覧板で連絡なんでしょうか?
参戦したいわ~
です、もちろん(^o^)/関西ロケに茂くんいないのは“何かが足りない”ってなもんですよね。参戦して欲しかったなぁ~、ぼそっと呟いて欲しかったなぁ(笑)

予告見た瞬間、来るなら言ってよぉ~!ってもんでしたよf(^_^;)合戦のルート?見て更に…でした(笑)参戦出来ずとも見学?見物?くらいなら出来る訳だし。そこが残念ですぅ(∋_∈)
Re:紫子さん
紫子さんのよくご存知な場所なんですね。
「桃山御陵前駅」…懐かしい駅名です。
やっぱりキャッスルランドありましたよね。
閉園になっているかな?と思ってましたけど、やっぱりでしたか。
奈良のドリームランドも閉園になってしまい、ちっちゃい頃行ったことがあったのでちょっとさみしかったです。

紫子さんの予想通り伏見で水鉄砲やってたんですね。
事前に知ってれば参戦されましたか?
せっかく関西圏で水鉄砲なら是非リーダーにいてほしかったですよ。
絶対に「キャッスルランドは?」って言ってくれますよね。
そういうローカルなことをポツンとつぶやくリーダーが結構好きなんですよ。
特に知っている場所だったら「そうそう!やっぱりリーダー知ってたんだ!!」って一人で盛り上がります。
近鉄で京都まで行ってたんなら絶対に「キャッスルランド」知ってますよね。
あ~ローカルあるある聞きたかったよ、リーダー。
関西ロケにはリーダー不可欠です!!
リーダーがいたら、もっと違った水鉄砲合戦のツボがあったんじゃないかな?と返す返す残念です。

次回の関西ロケに期待しましょう!!

超がつく(笑)
知ってる場所でした(笑)かなりご近所的な感覚のある京都市内ですf(^_^;)
お城、見えてるんですよ(笑)ちょいと住宅街から離れたり、高台とかのビルからだと。桃山御陵前駅、昔は隣の駅でした(笑)小学生の頃にもう一駅間にできたの、しっかり覚えてます。
その“キャッスルランド”は数年前?に閉園になりました。お城も壊される予定でしたが、何とか残りました(^o^)/まだどう活用されるかは未定ですが、映画のロケに使われたんですよ。ちょっとお色直しして、大阪城として、ですが。

アレルギーで通院してる病院の、3Fの受付の窓から見えるお城見て「城あるし、御香さんとか、酒蔵なんかに水場?あるんやから、やれん事ないやんな…」って、思わず声に出ちゃった事あるんですが…やったんかいっ!でした(笑)

茂くんいないのが残念でした(ρ_;)多分あの人なら「あれ?キャッスルランドは?」って、普通に言っちゃったと思いますよf(^_^;)桃山城や~、とかね(笑)覚えてるんじゃないかなって思いますよ。昔ラジオで話してたんですが、まだ奈良から通いだった頃、近鉄で京都まで行って新幹線、ってルート(時短的には正解)だったそうです。つまりあの現場(高架)は“通勤ルート”の下だった訳で
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
