*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
2010.1.8放送『どっち派?!』レポ~ゲスト・山口敏太郎さん②~
土・日って意外と時間が取れない

そして何より『どっち派?!』レポは久しぶりなんで、思うように指も動かないし

ま、無理せずできるところまで頑張ります!!




その前に…

10月29日23時台、30日12時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



------------------------------------------------

ではでは…

2010.1.8放送『どっち派?!』レポはコチラ


リーダー:城(グリーン)
藤森さん:藤(ブルー)
山口さん:山(オレンジ)
私の感想:ピンク

---------------------------------------

(C M 明 け)

城:TBSラジオをキーステーションにお送りしている『城島茂のどっち派!?』、今夜のテーマは『新春特別企画第2弾!オカルトスペシャル!!』です。
(早口言葉にある「新春シャンソンショー」みたいにかなり噛みそうであぶなかったです(笑))
藤:さあそれでは今夜のゲストをご紹介いたしましょう。オカルト研究家、山口敏太郎さんです!
山:あ、よろしくお願いします。
城:よろしくお願いします。
藤:よろしくお願いします。
城:さあ、今日はちょっと僕自身ワクワクしてるんですけども。
藤:はい(笑)
城:今回山口さんにお越しいただいたのはほかでもありません。
山:はい。
城:去年から世間を騒がしている…
山:はい。
城:2012年、地球滅亡説についてちょっと色々お聞きしたいな、ということで。
山:はい。
城:え~まずこの…色々、あの…ホントに騒がれてね、映画にもなって話題ですけども。
藤:そうなんですよね。なんと言っても2012年の人類滅亡説を題材にした映画「2012」、これ…全世界でなんと200億円以上の興行収入ということで。
城:う~ん。
藤:これは世界の終末を引き起こす大洪水と…ま、生き残った人々の姿を描くSF超大作と。
城:はい。
藤:という映画なんですけども。
城:うん。
藤:インターネットで、余りにも盛り上がりすぎてしまいまして、なんとNASAがコメントを発表したという!
城:それすごいよね。
藤:「2012年地球に何も悪いことは起きない!」
城:うん。
藤:「地球は40億年以上何事もなく存在してきたではないか!」と。
城:う~ん。
藤:NASAのコメントですよ!
城:いや、こういうこと言うとね、たま出版のね、編集者とか。
山:(笑い)
城:絶対隠蔽してるとか言うんですよ。
藤・山:笑い
城:大槻教授とね。
藤:ええ、ええ。
城:なんか討論してね。
藤:ええ。
城:まあでも、あの、山口さん、映画…
山:ええ。
城:「2012」の。
山:はい。
城:ジャパン記者会見に監督と同席された、って聞いたんですけど。
山:ええ。ローランド・エメリッヒ監督と。
城:ええ。
山:あの、まあ、会見前にちゃんと…サインももらいましたけどね(笑)あの…ぶっちゃけて色々説明をしたんですよ。
城:はい。
山:で、なぜ2012年に人類が滅亡すると予言が始まったか、と。
城:はい。
山:いうところを説明させてもらうと。
城:はい。
山:欧米だけの予言だったじゃないですか。今まではノストラダムスの予言だよ、とか。
城:あ~そうですね。
山:ところが…
城:1999年の…
山:ありましたよね。
城:ありました。
山:我々の…まあ大人はみんな記憶に新しいんですが。
城:はい。
山:ところが今回はですね、東洋の予言と西洋の予言が同じく2012年に照準を絞ってるんですよ。
城:えっ?!
藤:え~
山:ちょっとこれが不気味ですよね。
城:ノストラダムスが1999年って…ありましたよね、何か。
山:ありました、ありましたね。
城:結構話題になりましたけど。そうじゃなく…東洋も西洋も同じこと言ってんですか、2012年って。
山:そうですね。例えば出口王仁三郎は…
城:はい。
山:2003年から2013年に人類に大変なおうとうげが起きる、と。
藤:う~ん。
城:はい。
山:あと伯家神道という…秘儀の技があるんですけども。
城:はい。
山:これもですね、え~1912年から100年後に破滅が起こる、と言ってるんです。つまり2012年。
城:はい。
山:で、あと欧米だとマヤの暦が。
城:はい。
山:2012年で途絶えてるんですね。
城:あの今、色んなキーワードでましたけども。
藤:う~ん。
城:え~出口王仁三郎さん。
山:ええ。
城:これはもう…やっぱオカルト好きな方には、その…名前は皆さん知ってると思うんですけど。
藤:ええ。
城:多分藤森くんわからないと思うんだよね。
(私も知りませんでした。山口さんがおっしゃった時は文字すら聞き取れなくって(笑)リーダーが言い直してくれてウィキで調べました。)
藤:ええ、知らないというか。
山:あの…予言者ですね。
藤:ええ。
山:まあ予言者で、非常に変わった人物で。で、数々の予言を的中させてるんですね。
城:はい。
藤:ほお~!
山:だから日本版のノストラダムスみたいな人なんですね。
藤:え~!
山:中にはノストラダムス研究家も。
城:はい。
山:後出しジャンケンみたいな感じで。
城:ええ。
山:「実は計算し直すと2012年が…」
城:はい。
山:「1999年にあたる」と言い始めた人がいて。
藤:へえ~(笑)
山:それはないだろう!っていう。
城:まあね~
藤:それはないですよ!さんざんお騒ぎしたんですから!!
山:まあね。
城:ええ。
山:色々プロモーションの関係があるでしょうけどね。
城:ええ。で、神道も言ってるっていうことですか?
山:そうですね。あの神道系…ただ、あの、宮司さんとかにインタビューすると「それはデマです!」という風に否定はされてるんで。
城:ええ。
山:ただまあ、ホトンベルトってですね。
城:はい。
山:オーストラリアのスピリチュアル研究家。
城:はい。
山:が、ホトンベルトというものが。
城:はい。
山:まあ、こうね、1万年に1回回ってきますよ、と。
城:う~ん。
山:要するに電子レンジの中身みたいなもので、それに地球が入ると。
城:はい。
山:ものすごい…我々が分子に分解されて死んでしまいますよ、と。
城:はい。
山:言うようなことを言ってる人もいるんですよ。
城:ホトンベルトはウチの長瀬がネットでもう…見て。
山:ええ。
城:大騒ぎしてましたね。「終わっちゃうよ、地球は!!ホトンベルトで!!!」って
山:(笑いながら)ホトンベルトで(笑)
城:「ヤバイよ!これ!!」って。
(長瀬くんが騒いでる姿って想像できますよね(笑)他のメンバーは何て言ったんだろう?そのコメントも知りたいです!)
山:まあ、あの、ホトンベルトも。
城:はい。
山:実を言うと調べていくと、最初にオーストラリアで書いた人が。
城:はい。
山:ジョークで書いた論文が元らしいんですよね。
城:あ、元々はですか。
山:そうなんですよ。僕なんかよく東スポでよく記事を書くんですけれど。
城:ええ。
藤:ええ。
山:あの、東スポはプロレスですから。
城:はい。。
藤:ええ。
山:「ギャグでやってください」と。
城:はい。
山:で、どう見てもインチキの宇宙人の死体写真とかあるわけじゃなんですよ。
城:はい。
山:これは宇宙人の遺体じゃないだろ!と思っても。
城:はい。
藤:ええ。
山:「ボケてください!」って言われるんで。
城:はい。
藤:(笑い)
山:困るんですよ。
城:ええ(笑)
山:ただプロレスラーとしてはうけてたたないといけないんで。
城:はい。
藤:ええ。
山:「これは確かに偽物です。ただこれは闇の勢力が…」
城:はい。
山:「宇宙人が存在しないと思わせるために敢えて稚拙な粘土で作った…」
城:はい。
山:「遺体写真を我々につかましたんだ!」っていう風なボケ方をするんです。
藤:(笑い)へえ~
城:そうなんですか?山口さんが書いてたんですか、ああいうのって。
山:東スポたいがい書いてますね。
藤:へえ~
山:あの、年末にもまたそういう宇宙人ネタも出てきます。
城:あ~そうですか。楽しみ(笑)
山:カッパとか…
城:ええ。
山:一反木綿とかですね。
藤:(笑い)
城:毎年年末とか書いてらっしゃるということで。
山:ええ、そうですね。

-------------------------------------------------

今日はここまで!

明日はちょっとレポできないと思うので、他の記事を書きたいと思います。



またよかったら遊びに来てくださいね♪



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
