*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
2010.1.8放送『どっち派?!』レポ~ゲスト・山口敏太郎さん④~
やっぱり久々にレポをすると指が動かないや

毎週やってた時にはノッてくると結構軽快にキーボード叩いてたんだけどな…

ま、あの頃は仕事でパソコン使いまくってた、っていうのもあるんだけど。

当分は「リハビリ期間」ということでご容赦を



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月2日12時台、16時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



-----------------------------------------------

それでは2010.1.8放送『どっち派?!』レポはコチラ



リーダー:城(グリーン)
藤森さん:藤(ブルー)
山口さん:山(オレンジ)
私の感想:ピンク

---------------------------------------

城:あ、なんかちょっとメール来ましたよ。あ、質問ですね、これね。
山:ああ。
城:え~すいません。△△県のラジオネーム○○、××代、××歳の男性の方ですね。あ!男性の方なの?うん。え~「2012年も心配ですが、今年も心配です。山口さんが知っている今年、2010年にまつわる怖い話があったら教えてください。」と。
山:2010年。
城:はい。あるんですか?
山:そうですね。色々あの…
城:あるんですか?
藤:ええッ!!
城:ちょっと待ってくださいよ!
山:結構ね。
城:はい。
山:UFO情報に関して…
城:はい。
山:アメリカが徐々に情報出しつつあるんですよ。
城:…はあ。
山:で、実際にあの、11月の末にですね。
城:はい。
山:オバマ大統領がUFOの存在を公式に認める、っていう…
城:えっ?!
山:情報が流れたんですよ。
城:はい。
山:でもそれは実際にはカミングアウトはなくてですね。
城:はい。
藤:ええ。
山:実際流れてきたのは火星に…
城:はい。
山:生物の痕跡があった、というのを公式にアメリカ政府が認めただけだったんですよ。
城:あ、でも認めたんですよね。
山:一応ね、認めたんです。
城:なんかありましたね、そういえば。
山:
城:隕石に。
山:ええ。
城:あの、なんか痕跡があったんですよね。
藤:う~ん。
城:あ~…
山:火星から来た隕石に生命の兆候があった、と。
城:…あの、もうこれはホンマにオカルトじみてて、わら…聴く人聴いてたら笑うかも知れんけど、昔火星に、その、NASAかどっかか忘れましたけど、探査機が行って写真…
山:うん。あ!
城:撮って送ってきた、と。
藤:うん。
城:その画像が…
山:ええ。
城:空が青いん…
藤:うん。
山:あ!そうです、そうです。
城:で、地表が赤いんですよ。
山:そうでしたね。
城:赤土で。
山:ええ。
城:で、慌ててそれを「間違いでした。」ということで、ま…まるでそれを赤いフィルターを一回かけたような、全部…同じような赤に…
山:そうです。
城:変わったデーターが出てきた。画像データーがあったんですけど。
山:ありましたね。
城:あれ、どうなんですかね?
山:あれはどうなんですかね?僕…は、もう酸素も水もあるんじゃないかな、と思ってるんですよ。
城:う~ん。
山:で、月に水があって。
城:はい。
山:若干の酸素がある、っていうのはもう、これも認めましたよね。
城:そうなんですよね。ありましたよね。
(全然知りませんでしたよ、私は。リーダーは結構オカルト好きみたいですけど、私はあまり興味がないからかもしれませんね。)
山:ちょっとずつ認めてるんですよ。いきなり一気に発表しないんですよね。
城:あれ、なんでなんですかね?
山:あ、なんかパニックになる、っていう風に…アメリカ政府が想定しているみたいですけどね。
藤:はあ~
城:てっきり普通にね、調べに調べて段々新しい事実がわかってきてるんだったらいいですけど。
山:ええ。
城:…どう考えても。
山:ええ。
城:これ今どうなんかわからんけど、僕が子供の頃知った情報によると。
藤:はい。
山:はい。
城:月、お月様の表面っかわ…僕らが見てる側の、色んなNASAも当時のソ連とか…色んな不時着してるわけよ。宇宙船が。
山:はい、そうですね。
城:ところが裏っかわに関してある一箇所に集中して着陸してる、って聞いたんですけど。
山:そうですね。
城:そうなんですか?
山:だから裏側になんかがある、っていう話は前からよく言われてるんですよ。
城:あ、そうなんですか。
山:で、あの…ね、よくね、サンタクロースが通過した、とか言うじゃないですか。
城:ええ。
山:あれはキーワードUFOや!っていう説があったり。
城:はい。
山:で、あの…たけしさんも、ビートたけしさんの番組でもチラっとたけしさんに話したんですけど。
城:ええ。
山:あの…やっぱり宇宙って1つじゃないんですって。
城:…はい。
山:常に分裂する宇宙が平行にあって。
城:はい。
山:今の最先端の物理学だと。
城:はい。
山:あの、すぐそばに…
城:はい。
山:パラレルワールドみたいなんがあるんですよ。
城:ええ。
山:だから我々、アポロが行ってる月と。
城:はい。
山:アポロが行ってない月とが。
城:はい。
山:同時に存在しているという説があるんですよ。
城:ほお~!
藤:はあ~!
山:だからエイリアンがいる空間の月もある、っていう説もあるんですよね。
城:へえ~
山:だから考えたら時間とか空間って高次元から見ると物理学的には全く同じで。
城:はい。
山:ついそこに江戸時代の人の空間があったり。
城:はい。
山:するわけ。だからタイムスリップなんかもNASAでは検討していますし。
城:ええ、ええ。
山:NASAで働いてらっしゃる。
城:はい。
山:あの、まあ後で変えてもいいですけど、某有名メーカーの。
城:はい。
山:Nさんていう技術者と。
城:はい。
山:浜松町のビルっていったらアレですけども。
城:はい、はい。
山:その人に聞いたら、NASAでは論文ではね、テレポーテーション。あの、『ザ・フライ』っていう映画あったじゃないですか。
城:ええ、ええ。
山:分子に分解して。
城:はい。
山:転送して分子で再構成するっていうのを。
城:はい。
山:論文上ではね、可能だ、っていうふうに検討終わってるんですよ。
城:はあ~!!
藤:ええ~っ!!
(この前『テストの花道』キャンパスツアーin東京大学でやってましたね。研究室で分子だったかな?量子だったかな?そのレベルならテレポーテーションできる、って実験を実際に所さんが見てましたよね。このラジオの収録の時にはまさかそれを実験レベルで可能にしている、なんていう場面に遭遇するなんて思ってなかったんでしょうね。今聴いているからこその発見です!!)
城:僕ね、中学1年の時にね、え~っと、だから、今から1983年とかかな?
山:ええ。83年。
城:FAXっていう…
山:はいはい。
城:っていうのを初めて見たんですよ。
山:あ~はい、はい。
城:「すっげー!もうできたんや!物質転送装置!」みたいな。
山:あ~そんなインパクトありましたよね。
城:それぐらい、なんでこれ送ったのに向うからこう…えっ!?っていう。
山:めっちゃ便利やと思いましたもんね。
城:最初知らないですから。
藤:へえ~!
城:紙、ここに入れてんのよ、って言われて。ああ、そういうこと、印刷してんの、って(笑)
山:(笑い)
城:知らないんで。
山:ええ。
城:何か出てきてるけど、書いてるやん、これ!って。あれは…僕にしたらホント物質転送装置、『ザ・フライ』じゃないですけど。
山:そうですよね。
城:テレポーテーションの感覚やったんですよね。
山:論理的には可能なんですって。
城:はあ~!
山:さらにもっと怖い話いっぱいあって。
城:ええ。
山:そのNさんっていうのは。
城:ええ。
山:飛翔体特許っていうのを取っていて。
城:はい。
山:スペースシップが。
城:はい。
山:宇宙空間を運行する特許を日本国内で初めて取った人なんですよ。
城:はあ…
山:飛翔体特許というのがあって。あれは空間に圧力をかけてゆがめて。
城:はい。
山:空間が元に戻る力を使って飛ぶ、と。
城:うん、うん、うん、なるほど。
山:『宇宙戦艦ヤマト』ありますけど。
城:はい、はい、はい。
山:あんな風に空間ゆがめて一気に…
城:うん、うん、うん。
山:戻す瞬間にバーン!とワープする、と。
城:ほお~
山:そんなアニメーションみたいな世界が実際に日本に特許として認められてるんですよね。
藤:はあ~!
城:そ、それ、特許として認める、ってすごいですよね。
山:だから可能性があるということです。
城:だって、あの、小遣い稼ぎにね、あの~主婦の方が便利グッズ特許申請してもなかなかとられへんのに…
藤:(笑いながら)はい。
城:それなのに(笑)それ、凄い話やが!…コマーシャルの後は…色々とま…ね、深く掘り下げたいと思います。
藤:はい。

(C  M  中)

--------------------------------------------------

今日はここまで!

明日も『どっち派?!』レポ頑張ります

よかったらまた遊びに来てくださいね


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
