*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.1.8放送『どっち派?!』レポ~ゲスト・山口敏太郎さん⑧~
久しぶりの『どっち派?!』レポでしたが、私自身なかなか動かない指と格闘しながらも楽しくできました

今回はリハビリも兼ねてあえて私の指が止まって聞き入らない回を選びました。

『どっち派!?』って聞き入っちゃう回もありますからね。

今回のレポが終わったらちょっとの間溜まってる『5LDK』や『DASH』のことを書きたいな、と思っています。

それが終わったらまたレポを再開しようかな、なんて。




それではレポの前に…

11月8日22時台、9日1時台、4時台、5時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!






ではでは!!

2010.1.8放送『どっち派?!』レポはコチラ…



リーダー:城(グリーン)
藤森さん:藤(ブルー)
山口さん:山(オレンジ)
私の感想:ピンク

---------------------------------------

(C  M  明  け)


ここで藤森さんからQUOカード当選者の発表がありました。

城:今週は凄かったね~
藤:いや~…人間を滅ぼすのは人間だったんですね。何か…
城:いつの時代もそうよな。
藤:ええ。
城:結局は。なんだかんだ言っても。
藤:混乱を引き起こしているのは自分たち。
城:う~ん。そう。
藤:あ~…
城:どっかで…差し金と言うかね。
藤:ええ。
城:操っている人たちがいるのかもしれないね。
藤:全ての、なんか、歴史の見方が変わっちゃうような。
城:う~ん。
藤:引き込まれたな~
城:う~ん。さあ、来週のゲストはフィギアスケートの解説者としてお馴染み、佐野稔さんですね。
藤:はい。テーマは…
城:(ゴホンと咳払い)
藤:『雪が降ってきた!あなたが子供の頃好きだったのは道具を使う遊び?使わない遊び?どっち派?!』です。
城:う~ん。
藤:佐野稔さんと言えば、ま、世界選手権フィギアスケート日本人初の銅メダルを獲得したチーム、人物ということで。
城:うん。
藤:76年のインスブルックオリンピックにも出場された、と。
城:(咳払い)
藤:いうことで。まあ、第一人者といっても…日本人のスケーターのね。
城:そうですよ。
藤:過言ではないかもしれません。
城:で、今年バンクーバー五輪!
藤:そうですよ!
城:もあると。
藤:2月です。
城:うん。ですね。
藤:はい。
城:フィギアスケートは男子も女子も活躍期待されてますけども。
藤:3人ずつ出ますよ!
城:さあ、佐野さんにはオリンピックを1カ月後に控え、展望や見所も聞きたいということで。
藤:はい。
城:また『どっち派?!』のテーマは「子供の頃好きだった冬の遊び」。ま、色んな遊びあったと思うんやけどね。
藤:ね~
城:スキー、スケート、スノボ。子供の頃スノボはなかったか、僕らの頃はね。
(はい、リーダー。私たちの頃はね(笑))
藤:ええ。そう…ですね。
城:え~ウインタースポーツ色々あると思うんやけど。
藤:ええ。
城:まあ道具を使った遊びが好きだったか。
藤:はい。
城:使わない遊び、どっち派!?
藤:使わない遊び…ま、雪合戦はね、もう手で自分の手が道具ですから。
城:雪だるまとかね。
藤:そうですね。
(雪だるま…思わず『DASH』の「ゆきお」と「おゆき」を思い出しちゃいましたよ(笑)あれはDASH史上に残る最高傑作の企画でしたね。またあんな馬鹿馬鹿しいけど私たちの奥底にある子供心をくすぐる企画をやってほしいですね。)
城:う~ん。
藤:やったな~
城:いいね~あと、な、なんつうかな?初めて北海道行った時。
藤:ええ。
城:新雪に感動して。
藤:ええ。
城:そのまま倒れこんだからね!
藤:ええ。
城:大の字で。
藤:ええ。
城:ガブッて雪を食べて(笑)
藤:果てしなく雪が広がる。
城:「うお~!雪食べてるわ!!」みたいな。
藤:ええ。
城:「あんまり食べない方がいいよ、リーダー」って。「あ、そう」って(笑)
(松岡くんが言いそうですよね。注意するところも、北海道ってところも全部私は松岡くんを連想するキーワードでした。)
城:子供じみたことやってましたけどね。
藤:ええ。
城:う~ん。
藤:かまくらなんて作ってましたけど、見なくなりましたよね、今全然。
城:あ~かまくらね~!!
藤:ええ。
城:う~ん。なんか雪降るとテンション上がったな~
藤:上がりましたよね~
城:う~ん。東北の方とかは。
藤:ええ。
城:その、やっぱ話聞くと雪が大変でね。
藤:そうですね。
城:うん。海沿いの日本海側の人とかはホントに…
藤:雪下ろしの作業とか。
城:そうそう。あ、そんな大変やったんですねって話ありましたけどね。
藤:ええ。
(私のところも滅多に雪が舞うこともないので、雪が積もる地域の方のご苦労は全然わからないんです。でもテレビの映像で見る限り、本当に大変そうですね。今年もこれから雪本番の季節です。おケガのないようにお気をつけくださいね。)
城:さあみなさんが好きだった遊びは何でしょうか?どんな遊びだったかエピソード交えてご意見を送ってください。

ここで藤森さんから意見募集についてのご案内がありました。

城:はあい。さあ、この後は『BACK BAR』。え~、お楽しみ下さい。今回ラジオネーム○○さんのご意見を参考に書いとります。え~タイトルは「まぼろしの味」というタイトルで書きました。はい!ということでお送りしてまいりました『城島茂のどっち派?!』、お相手はリーダー城島と…
藤:TBS藤森でした。
城:あなたは『どっち派?!』

---------- BACK BAR 『三原村どぶろく 桂  度数15度〜16度   原産地 高知県』 ----------




FIN




--------------------------------------------

次回の『どっち派?!』レポ開始はブログにてご案内いたします。

楽しみにしてくださっている方、しばらくお待ちくださいね



またよかったら遊びに来てくださいね


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。