*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
全ての方の思いを乗せて
『DASH GARAGE』のBBS『GAREGE NOTE』にリーダーの書き込みがありますね。

「エアー城島」っていうネーミング、リーダーらしい

そして年代が「40歳~49歳」になってますね。

最初のBBS書き込み時は「30歳~39歳」だったよね。

多くの日、多くの時間をかけてシゲコプターに携わってきたんだ、ということを感じます。

「全ての方の思いを乗せてシゲコプターは飛んだと思っています。」と言う言葉、そのリーダーの溢れんばかりの思いはテレビを見ていても伝わってきました。

昨日の『DASH』はリーダーの素が見られた、本当に『城島茂生誕SP』にふさわしい回だったな、と思います。




「タケコプターで空を飛びたい!」なんて私はリーダーらしいと思いました。

『ドラえもん』が大好きだったリーダーだからこその夢だな、って。

ファン失格かもしれないけど、私は一度も「危険」「危ない」なんて思わなかったんです。

もちろん武鹿さんがサポートしてくださっているし、スタッフの方もついているのだから、というのもあるのですが、根拠のない自信があったんです。

リーダーは絶対に怪我しない、って(笑)

それに人間って今までもこうやって「夢だ」と思われたことを「現実」にしてきたんですよね。

単なるテレビの企画かもしれないけど、シゲコプターの挑戦、って古代から現代にまで受け継がれてきた「人間の挑戦」のような気がします。

だから単純にリーダーと夢を追っかけたいな、って思いました。




夏休みに奈良に旅行した時、古代の日本人の挑戦をまざまざと見せ付けられました。

本当に小さな船で遣唐使として後悔してきた人々。

小さな、本当に小さな船に100人も乗り込み、横になって寝ることもできない状況でも日本の発展のために唐という地を目指した人々。

失敗をくり返しながら、日本発の貨幣である「富本銭」を作り続けた人々。

発掘された遺跡の中には失敗した富本銭もザクザク出てきたと聞きました。

高校生の頃から日本史が好きで、様々な事を大学で学びました。

その頃より人間として様々な経験をしてきた今、私たち祖先の計り知れない苦労、深い思い…色々なことを感じました。

こうやって便利な暮らしができるのも多くの祖先の方のお陰なのだと。

奈良はリーダーの故郷。

きっと知らず知らずのうちにその「魂」を引き継いでいるのかもしれませんね。

奈良については今度ゆっくり書こうと思っています。




 こんなこといいな できたらいいな 

私たちがよく知っている『ドラえもん』の主題歌です。

この言葉、幼い子にもわかりやすい言葉ですが、挑戦って全ては「こんなこといいな。できたらいいな。」という思いから始まっているのだと思います。

きっとリーダーも同じだと私は思うのです。

ドラえもんの「翻訳こんにゃく」を実現しようと実際に世界の大学・機構が携帯翻訳機の研究をしています。

私たちの会話を即、外国語に翻訳する、という夢の機械。

全てはここからなんだよね。

 こんなこといいな できたらいいな 





スケジュールが厳しい中、シゲコプターに挑んだリーダーは本当に大変だったと思います。

だからこその充実感もあるだろうし、新たなる挑戦への力ももらえたんじゃないかと思います。

「空を制すると言う夢はまだ始まったばかりです。」というリーダーの言葉がそれを物語っている。

そして「いつかは、あの島へ、、、」という言葉にも…




シゲコプターを「浮いた」ととればそれまでですが、あの瞬間確かにシゲコプターは「飛んだ」んだよね!

みんなの思いが見えない羽になったんだと私は信じています!




沢田研二さんは歌ってたよね。

 TOKIO TOKIOは空を飛ぶ って。

今度はバンドTOKIOで大空を羽ばたく番だよ、リーダー!!

その日が早く来るのを私は心から待っています!!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月21日22時台、22日8時台、12時台3拍手、13時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


BBSを使って私たちにメッセージを贈ってくれるリーダー、本当に嬉しいです

リーダーの心遣い、気遣いに泣けちゃいます

そんなリーダーのファンでいられることの幸せを、メッセージを読んで改めて感じました。

ありがとう、リーダー!!



またよかったら遊びに来てくださいね


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
