*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そこでカットせんといてーっ!!
紅白初出場の植村花菜さんの『トイレの神様』、紅白でフルコーラス歌うことが決定したんですね。

曲の長さは9分52秒!

でも彼女は亡きおばあさまとの大切な想い出を歌ったこの曲を「一言もカットできない」と、どのテレビ番組でもフルコーラスで歌うことにこだわってきた、という話を以前聞いたことがあります。

昨日の会見でも「紅白でも一言も切らずに歌わせていただきたい。」と言ってました。

そして今日、フルコーラス歌うことが決定したそうです。




アーティストの方はきっとみなさん「羨ましい」と思っているでしょうね。

だって歌詞って1つの「物語」だと私は思うのです。

起承転結じゃないけど、その中には1つのストーリーがちゃんとあって、フルコーラスでその物語の全てが完結するんだと。

「起」「承」「転」「結」の全てがあってこそその歌の世界観がわかる。

歌詞があるからその曲の素晴らしさが伝わるってこともあるんじゃないかな、と…

そう考えるとどのアーティストの方の曲もカットできるところはないんじゃないかな、って。




もちろん時間の制約もあるので、全ての方フルコーラスといかないのは当然です。

昔の曲は1曲約3分前後だったけど、今は5分ぐらいありますもんね。

それだけでも昔の2曲分だもの。

出演するアーティストの数を絞れば可能かもしれないけど、1人でも多くの方を、と考えるとカットせざるを得ないですもんね。




だけどファンからすると「そこでカットせんといてよ!」って思うことありませんか?

ファンの方もそれぞれ気に入った歌詞があるだろうし、「次の○メロからがこの曲の盛り上がりなのにっ!」って地団駄踏むこともありますよね。

TOKIOの『太陽と砂漠のバラ』がそう。

何メロっていうのかわからないけど、 街の灯りが滲んでいくほど濁った水をかっ食らって のあの部分。

あの歌詞は曲もいいし、歌詞も強いメッセージを持ったものだと私は思ってるんです。

でもこの部分がテレビで流れることってあまりなかった気がします。

それこそ「そこカットせんといてよ!」って叫んでました(笑)

きっと同じカットするのでもファンが考えたら全然違うんでしょうね。

そして実際に歌っているアーティストの方が考えるともっとこだわるんじゃないかな?





「この曲をフルコーラス聴いてもらったら絶対にいい曲だ、って思ってもらえるのに…」といつもTOKIOのCDが発売されるたびに思います。

ちゃんと聴いてもらえたら絶対にいい曲だって言ってもらえる自信もあります。

一番そう思っているのはTOKIOのメンバーかもしれませんね。

TOKIOの曲は全コーラス聴いてこその歌詞だし、曲だと思うもん!

そして何より私が聴きたいもん!!

今年も年末の歌番組に出演させてもらえることが決定していますよね。

フルコーラスは難しいと思っていますが、できれば「ココは外せない!」ってところは流してもらえると嬉しいな、って思いました。




きっと他のアーティストさんの曲の中にもファンの方には「そこだけはカットせんといてー!」って思われている歌詞があるんでしょうね。

私が知らない名曲がきっと世界にはいっぱいあるんだろうな。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月24日18時台、22時台、25日0時台3拍手、2時台4拍手、7時台、12時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


紅白のニュースを聞くと、「今年もあと少し」って思います。

大掃除、じゃなく小掃除をそろそろ少しずつやらなくっちゃ!!



またよかったら遊びに来てくださいね



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。