*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
TOKIOが魅せたバンド魂~2010FNS歌謡祭~
おととい、そして昨日のショック(←これはまた後日(笑))から少し冷静になりました。

映像の見直しは残念ながら今日はできなかったんだけど、リアルタイムで見ていたので書いてみたいと思います!

明日見直すことができたらまた細か~く書くかも




今年はワイプがなかった分、注意力が散漫にならなかったな。

その分TOKIOの盛り上げ隊が見れなかったのは残念だ。

だってFNS歌謡祭といえば客席側のTOKIOは風物詩じゃないですか!!

私ったらホントTOKIOの一挙手一投足まで見逃したくないなんてわがままなんだから




TOKIOの番はいつかな~?と思ってたらすっごく早い出番でびっくりしちゃった

心の準備もできてなきゃ、鍋の食べる準備もできてませんてぱ!(この日の晩ご飯はお鍋

一番最初にすっごく違和感を感じた。

え?『NaNaNa』ってこんな音だっけ?って。

すっごくギターの音が目立っちゃってまた今年も音響トラブルか?と思っちゃいました

よく見てみるとあれ?長瀬くんがアコギじゃない??

しかも服装と頭の巻物不釣合いだし。

と思って画面をよくよくみると長瀬くんの横にマイクとアコギがある!!

そこで初めてやっぱりこれが玉置さんとのコラボ曲だったんだ、と悟りました。

だからこんなに音がアンバランスなんだ、ギターの音が他の音に勝ちすぎてるんだ、って。

でもさ、知らない人が聴くと「なんだ?このTOKIOの音は?」って思われるんじゃないか、って心配になりました。

家族にもそそくさと「あれ?TOKIOこんなにヘタじゃないのに!!」ってフォローしてみたりして

玉置さんありきで編成した音だから1人欠けるとこんな風になるんだ、と改めてバンドメンバー1人1人の大切さを痛感しました。

ステージにいない玉置さんに「玉置さーん!玉置さーん!!」と呼びかける長瀬くん。

予定が大きく狂ったにもかかわらずTOKIOは精一杯頑張ったと思います。

その臨機応変さはまさにLIVEで培われたものだと思うし、バラエティの経験が活きていると思いました。

彼らが16年間やって来たことはやっぱり彼らの血となり肉となってるんだな、って。

会場を必死に盛り上げようとする長瀬くん、そしてその長瀬くんを音で応援するかのようなリーダー、山口くん、太一くん、そして松岡くん。

やっぱりTOKIOは最高だ!!

TOKIOじゃなきゃできないステージだったと私は誇りに思っています。

本当にTOKIOのファンでよかったって。

ただ1つ彼らの計算外だった、とすれば演奏がCMで中断されたことかも。

だって自分たちのパフォーマンスをファンに届けられないんですよ。

彼らが一番悲しむことじゃないかな?

私たちだってあのCMの間に飛天の間でどんなパフォーマンスが繰り広げられていたのか知りたいよ。

だってCM明けに全員とは言わないけれど多くのアーティストの方がスタンディングしてくださっていたし、会場全体が笑いと拍手に包まれていたんだもん。

そんなステージ、絶対全国のお茶の間のファンに見てほしかったと思っているに違いありません。

私たちだってできることならそのステージを見たかったよ。

ファンの方に「あのCMの間のTOKIO、見たかったよね?」って聞いたら全員が「見たかった!」って言うはず!

CMをこれほど恨んだことはなかったから(笑)

こうなったらきくちPにDVDに焼いてもらってTOKIOファン全員に郵送してもらいたい!!(爆)

CMの間のTOKIOこそTOKIOの真骨頂のはず。

私は信じて疑わないよ、リーダー!!

そしてそんなTOKIOを暖かく受け入れてくださって、拍手をしてくださったアーティストの皆様に感謝、感謝です

本当にありがとうございました





なんだかんだの『NaNaNa』騒動(笑)から現実に戻ってほどなく平家派が登場

これも意外と早かったんでびっくりです

曲は予想していた『Graduation』でしたね。

太一くんのピアノ一本の伴奏だったから「頑張れ、太一くん!」って応援したよ。

きっと太一くん、手に汗ビッショリだったんだろうな。

6人のハーモニーは昨年よりもちょっと・・・だったと個人的には思いますが、それでも時間のない中練習したのに相変わらず素晴らしかったな。

何より『ミスターゾロ』こと(←私が勝手に名付けてる)坂本くんのブレない音程には圧倒されるし、うっとりする

やっぱりミュージカルの主役をオーディション受けて射止めるだけの実力があるな

山口くんのソロで一瞬声が裏返ったのは疲れからかな?それともさっきの動揺から?

山口くんの声が裏返るなんて珍しいな、と思いました。

生放送で緊張の中、しかも久しぶりの『Graduation』だったにもかかわらず大人の魅力たっぷりに聴かせることができましたね。

ジャニーズでもグループ超えてユニット組んでるんだから『平家派』も来年CDとか出したらいいのにな。





今回の圧巻はなんと言ってもこれ。

そう、長瀬くんと横山剣さんの『タイガー×ドラゴン』でしたよね。

2人の息もピッタリ!やはり長瀬くんのちっちゃい頃からのお付き合いだけある、と思いました。

「いーね!」の合いの手もピッタリだったです。

曲聴きながら思わず頭に「小虎」が浮かんできちゃいました。

この曲はムードがあるし、男らしくってすごく好きな曲です。

横山剣さんと一緒に歌っている長瀬くんを見ながら松岡くんはリズムをとってましたね。

『トラG』もいい曲ですが、『タイガー×ドラゴン』のようなじっくり聴かせる大人の曲を是非TOKIOに作っていただきたいな、って思いました。

このコラボがあったから、「今年のFNS歌謡祭、よかったな」って思えました。

長瀬くん、最後に「玉置さん?」って言ってたけど、このコラボのおかげで吹っ切れたんじゃないかな?

私たちファンもこのコラボがあったから落ち着くことができたような気がします。

ホントに素敵なコラボだったから。

横山剣さんに改めてありがとうございました、って言いたいです。






ここから私の視点的リーダーを書きたかったのですが、ご飯もまだなので今回はこの辺で…

次回リーダーについて思う存分書こうと思います


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月5日18時台、20時台、21時台2拍手、6日0時台、8時台、9時台、10時台、12時台、14時台、19時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



コメントレスです

----------------------------------------

12月5日21:38に拍手隠しコメントをくださったAさんへ。

歌謡祭としてはたくさんの歌、そしてコラボがあって満足なのですが、TOKIOについて、といえば何となく私も消化不良です。
演奏中にCMっていうのは確かに失礼だと思います。
例えどんなに慌てていたとしても。
そして玉置さんのことに触れずに番組を終わらせることも視聴者にとって失礼だと思いますよ。
だってTOKIO×玉置浩二って告知があったのですから。
私は正直「大丈夫なのかな?」と思っていたので「やっぱりか…」という思いもあるのです。
コラボできないことはきちんと局として視聴者に伝えるべきだと思います。
確かに長瀬くんについて批判的な意見も拝見しましたが、私は長瀬くんはよくやった、と思っています。
これでこそTOKIOだと。
その一言が足りないことで、ただ一人がいないだけでこんなにも大きなことになるんですよね。
本当に伝えることって大切なんですよね。
繰り返しますが、テレビ局が一言言ってくれてればTOKIOも、TOKIOファンも、安全地帯の他のメンバーの方も、安全地帯のファンの方もこんな思いをしなくて済んだのでしょうね…

リーダーは気合入ってましたね!
髪型から伝わってきました!!
その気合を来年はLIVE会場で受け止めたいですね!

-----------------------------------------------------------

FNS歌謡祭、次回はリーダーのこと書いて…そしてやっぱりもう1回書いちゃうような気がします。

なが~くなりますがお付き合いいただけると嬉しいです!


またよかったら遊びに来てくださいね♪


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
