*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ネクタイを締める気分で~紅白歌合戦2010①~
遅ればせながらポチポチと年末年始のお仕事について書いていきたいと思います。

今日は『紅白歌合戦』



オープニング、紅組、白組の歌手の方々が入場してくる時、ちょっと「あれ?」って思いませんでしたか?

もちろんそれはTOKIOが入場してきた時。

山口くんがいないように見えたんだけど

何度見直しても私には山口くんが見えない!!

「急病?何?何??」って一人テレビの前で焦りました

だって1人欠けてもTOKIOじゃないもん!

5人でTOKIO、5人で完成されるTOKIOの音楽だから。

でも山口くんが確認できなかったのはオープニングだけだったので安心しましたけど、ちょっと心配しちゃいましたよ。

年末年始のハードスケジュールで倒れちゃったのかな?って。

なぜいなかったのかはわからないけど、とりあえずよかった

千鳥格子柄のスーツで揃えたTOKIOだけど、少しずつデザインが違うところがいい

「TOKIO」っていう1つのグループだけど、それぞれの個性があり、それぞれがピンで仕事が出来る!ってことを衣装で表している感じがしました。

『雨傘』で出演した時みたいに完全にバラバラだとちょっとビックリしちゃうけど、私は今回のような衣装が好きかな

しかもスーツ萌えだからね、私は(笑)

ちょっとアイドルチック?スターチックにファーをつけてるところがジャニーズを感じさせたよ、リーダー






TOKIO自身の楽曲の前にTOKIOにはやらなきゃいけない恒例の「行事」があるよね。

今回はどうかな?と思ってたけど、やっぱり「出場」ですか(笑)

それは紅組中村美律子さんの『河内おとこ節』の応援

事前の情報でははるな愛さんが応援!としか聞いてなかったので「今年はTOKIOなし?いやいや、TOKIOは必要不可欠でしょ?!」と思ってたけど、やっぱり出演だったね。

ま、2年連続で応援してたんだからいまさら書く必要ないってことだったのかな?

しかも今年はハッピとうちわを新調してもらってるし

おみっちゃんが『河内おとこ節』を歌う限りTOKIOも応援しなくちゃね

今年はしっかりと振り付けがあったみたい。

ペアで向かい合って躍ってたもん。

今まではテキトー(←失礼!)に躍ってた感があったけど、今年は花柳流の方に振り付けをしてもらったのかも(笑)

で、ペアが山口くん×愛ちゃん、太一くん×長瀬くん、リーダー×松岡くん、ですか。

誰がこのペア決めたんだろう?

山口くんと愛ちゃんは『魔女たちの22時』で共演してるし、太一くんと長瀬くんは盛り上げ方が一緒だし、何よりリーダーと松岡くんは相思相愛だもんね。

この組み合わせ見た時、ホント笑っちゃったよグッジョブです

最初は「紅組の歌にTOKIOが応援してもいいのか?」なんでお堅いこと思ってたけど、いいのよ、紅白は!!

会報のリーダーの言葉を借りれば紅白は「1年を締めくくる“歌の祭典”」だし「国の行事」だからね

紅白の盛り上げ隊長はこれからもTOKIOによろしくお願いします、NHKさん





出場歌手全員で歌う『歌の力』。

やっぱり圧巻ですね、あれだけのアーティストがステージに立つと。

その中で特定の歌手の方だけソロパートがあって、マイクを持たせてもらってる。

特定の歌手だけにソロパートがあることは事前に知ってました。

その中でSMAPの木村くんが歌うことも。

正直「いいな~」なんて思ってた。

だってTOKIOにも歌わせて欲しかったんだもん。

そしたら長瀬くんが持ってるよ、マイク

歌ってるよ、ソロパート

ホントに、ホントにNHKさんに感謝しました、「ありがとう」って。

多くの素晴らしいアーティストの中からTOKIOを選んでもらったなんてファンとしてすっごく嬉しいもん。

これも頑張ってデビューからずっと出場してるからだよね。

私はその功績が認められたと思ってるし、そのご褒美だと思っています。

ただ…最後に「Thank You!」って長瀬くんが叫んだでしょ?←たぶんその声は長瀬くんだったと思ってる。

ふとリーダーはどう思ったんだろう?って思いました。

会報に書いてありましたよね、「ギターソロの前に普通のライブっぽく「じゃあ行くぜ!」と行ったら空気が微妙になったことが(苦笑)」って。

だからリーダーは「紳士たる毅然とした態度で臨んだほうがいいんだなと感じた」し、「たとえラフな衣装を着て出演したとしても、どこかネクタイを締めているような、キリッとした気持ちで臨んでいます。」と。

リーダーはきっとヒヤッとしたんじゃないかな?

何となく空気が固まっちゃったように感じたのは私だけかな?

会報を読んで初めてわかりました、去年初めて披露した『歌の力』で直立不動で歌っているリーダーの姿が。

手を前に組むわけでもなく、きちんと横にピン!と伸ばして、姿勢もよく指揮者である久石譲さんの指揮を見上げながら歌うリーダー。

こんな思いが紅白にあったからなんだ、って。

2009年の大阪城ホール初日のMCで松岡くんが「リーダーの40歳記念ライブやろうよ!その時に『シェリー・アムール2010』って歌ってよ。東海林太郎さんみたいに直立不動で!」って言ってたんですよ。

だから去年の紅白でそんな姿で歌ってるリーダーを見た時に「ホントだ!東海林太郎さんみたいだ!」って思ってたんですけど、私にはわからないリーダーの深い『紅白歌合戦』に対する考え・思いがあったんですね。

浅はかな私にはわからないリーダーの思い…会報を読んで初めて知りました。

そんな思いがわかって、リーダーのこともっともっと好きになりました

そしてリーダーの行動には深い思いがちゃんとあるんだ、ってことも。

そんなことを考えながら私は紅白を見ていました。(つづく)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月14日12拍手、15日0時台、10時台、12時台、16日0時台、1時台3拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました。


明日はこの続きを書きたいと思います。

先週、今週とバイトの面接が入っていたり…とばたばたしていて思うように更新できないんです

でも短い記事でも頑張って毎日更新したいと思います!


またよかったら遊びに来てくださいね


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:なおさん
たぶん声を聞く限りでは長瀬くんかな?と。
あれくらいはいいんじゃないか?と思うけど、人それぞれの意見もありますからね。
そしてリーダーが会報に書いているからちょっと気になりました。
同じ同じ!
私もあれは長瀬くんだと思います。ってか、思ってました(^^)
でもあれくらいなら、いいんじゃないですかね…?
どうなんだろう…?
私も会報での、そのリーダーの発言があったから、ちょっと心配してます。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
