*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年の締めくくりはこの曲!『advance』!!~紅白歌合戦2010②~
画面左下に出ている紹介文は「テレビに歌に大活躍!ますます元気な5人組!」ってアイドルみたい

いや、アイドルなんだけどこんな風に堂々とアイドル紹介されたのっていつぶりだろう?

2011年もテレビに歌に大暴れしてほしいな



「実はですね、中居くんから預かり物を…」と言いながら何かを取り出す大野くん。

「預かり物?」と言う太一くんの横で大野くんが取り出したのはパネル(笑)

あ!あれだよ!!あの「パネル」だ!!!

リーダーが演じた『芋たこなんきん』での徳一さんのパネルだ

「またかいな?」というリーダー、その言い方完全に茂子です(笑)

でもファンは待ってたんですよ、このパネルを!!

今年はどうなるんだろう?って私も思ってたもん。

さすが中居くん、グッジョブです

「恒例の写真になってますね、これは。」ってホントだよ、長瀬くん。

しかし、松岡くんの目線は違ったね!

「時間経ってるからか心なしかこの写真、若いね。」ってさすが松岡くんの意見だ、的を得てるよ。

「意外と受けなかったね、これね。今年はね。」という太一くん、いつも会場の反応を的確に捉えてくれてありがとう(笑)

そんな2人の意見を全く無視したリーダー、「いい司会っぷりやな、ホンマに。頼もしいわ。」って心ん中にすり鉢&すりこぎ持ってません?!

そんなリーダーに対して「ありがとうございます。」と頭を下げる二宮くん、謙虚だ

太一くんは会場に手を振りながら、TOKIOのみんなはステージにスタンバイ。

TOKIOの紹介は松本くんでしたね。

「歌に、ドラマに、バラエティに、いつでも全力投球!ホントに尊敬してますね、僕らは。ホントTOKIOのみなさんが一緒にいると場が凄く明るくなりますね。」

松本くんの言うとおり、TOKIOが出るといきなり空気が変わるよね。

紅白初司会の嵐も「兄ぃ」であるTOKIOが一緒にいると緊張が解けたみたいに見えました。

これってTOKIOファンのひいき目かな(笑)

明るくて、パワフルで、前向きなTOKIOが私は大好きだ



そして、2010年最後を締めくくるのは大好きな『advance』!!

リーダーは黒のギターなんだね。

衣装も赤×黒の縦じまスーツに統一されてて、和製ビートルズって感じだよ。

その衣装に黒のギターはすっごくカッコイイ

リーダーの足の長さも強調されてて、余計に胸キュンだったよ

『advance』はすごくテンポもいいし、ノリノリになれる曲。

そしてとっても前向きになれるし、勇気をくれる曲だよね。

まさに紅白歌合戦にふさわしい曲だ!

今年は3枚のCDリリースして、『また朝が来る』を含めると4曲の候補からこの曲を選んだんですよね。

TOKIOもノリノリで演奏して歌ってたな。

この時はもうライブが春にあるって知ってたから、「早くライブで一緒にTOKIOと『advance』を歌いたいよ~っ!!」って思いました。

ちゃんと 目の前に~ の部分も歌ってくれたからすっごく嬉しかったな

やっぱカットしちゃもったいない!ってところがそれぞれの曲にはあるもんね。

今回は「え~!そこ、カットぉ~!!!」って思わなかったもん。(もちろんフルコーラスが一番いいのですが、それは…ね(笑))

「みなさん、よいお年を!TOKIOでした!サンキュー!!」って言ってたな、長瀬くん。

長瀬くんの最後の一言は年末のどの音楽番組でも恒例だな(笑)

パワフルなTOKIOのステージはとっても楽しかったです。






もうみなさんもご覧になってるかもしれないのですが、『advance』を作詞作曲してくださった小形誠さんのブログ、『アミまこ』の12月23日の記事でTOKIOが『advance』を紅白で歌うことについて書いてくださってますね。

こんなに喜んでくださっているなんて、TOKIOファンの1人としてとても感謝しています。

私個人としては紅白歌合戦で歌うなら『advance』しかない!と思っていました。

もちろんどの楽曲も素晴らしいのですが、今の日本を元気にする曲を歌えるのはTOKIOしかいない!

そして今年の曲の中で元気と勇気をくれるのは『advance』だと思っていましたから。

TOKIOがどんな想いを込めてこの曲をチョイスしたのかはわかりませんが、私は同じ思いだと信じています。

そして小形さんのこの曲にこめた想いが12月31日の記事でちょっとだけわかった気がします。

小形さん自身へのエール、そして自分と同じ思いを持っている人へのエールが込められた曲がこの『advance』じゃなかったのかな、って私は思うのです。

もしもTOKIOが小形さんの夢を知っていたから、そしてその曲に込められた想いを感じたから、この曲をセレクトしたんじゃないかな、って。

小形さんだからかけた力強いメッセージ、TOKIOだからその想いを歌と演奏で表現できたんじゃないかな。

小形さんのブログを読んで、ますます『advance』が大好きになりました

ライブではもっともっと深く、TOKIOが歌い、演奏する『advance』を聴き、そして一緒に歌うことができると思います。






これからも紅白歌合戦で力強い、勇気をくれるTOKIOサウンドを響かせ続けていってほしいな、って思った私でした。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月26日23時台、27日1時台、7時台、8時台、10時台、12時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


明日はまたまた面接です。

あ!それと適性検査もある、って言ってたな。

もう当たって砕けろ!です!!

何事も前進あるのみ!『advance』です!!


またよかったら遊びに来てくださいね



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: デボン(debon)さん
デボンさん、ご無沙汰しています。
風邪など引かれていませんか?
いつも私のブログを読んでくださっているとのこと、本当にありがとうございます!


『advance』を聴くといつもデボンさんのお話を思い出します。
本当に元気が出る曲ですし、ちょっと迷っている自分に「一歩踏み出せよ!」って言ってくれる曲ですね。
今日の面接には車の中で『advance』を聴きながら行って来ました!
筆記は適性検査だったのでまあまあ、というところでしょうか?
面接もいい感触で終えることが出来ました。
結果は来週の火曜日に連絡があります。
応援してくださっているデボンさんにいい報告ができればいいのですが…
どんな結果になってもまた「一歩を踏み出して」頑張っていきたいと思います。

デボンさんにとっての大切な『advance』、私もデボンさんのお話を聴いて以来とても大切に聴いています。
TOKIOの曲には大切な想い出がいっぱい詰まった曲がたくさんあります。
これからも素敵な曲をうたい続けていってほしいな、って思っています。

デボンさんはライブに行かれますか?
行かれたら『advance』がセットリストに入っているといいですね。
『宙船』をライブで聴くと今でも泣いてしまいます。
デボンさんもライブで聴くとまた違った感動があると思いますよ。
どうかセットリストに入っていますように…

まだまだ寒い日が続きますね。
インフルエンザも流行りつつあるようです。
くれぐれもお身体にはご自愛くださいね。
またブログに遊びに来て下さいね!
去年の6月11日にコメント送らさせていただいた20代の男子のものです。毎日楽しみにブログ拝見しています。

『advance』は去年就活していた私にとっての応援ソングでした(もちろんTOKIOは勇気づけてくれる曲ばかりですが、この曲は特に)!!その際ものぶさんから『宙船』がいかに重要な曲ということかも教えていただきましたが、今回の面接にあたってはぜひ『advance』の曲やメッセージを思い出してほしいと思います!!生意気ですみませんが僕はのぶさんを応援してます!!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。