*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
松岡くん主演『高校生レストラン』4月スタート!!
日テレ系土曜21時のドラマ、4月から始まる『高校生レストラン』に松岡くんの主演が決定しました

実在する三重県の相可高校の生徒が運営する『まごの店』がモデルの物語なんですね。

私、このお話を所ジョージさんの『笑ってこらえて』で見たことがあります。

そして松岡くんが今回演じる先生の秘話も。

実話なので丁寧に描かれると思うし、感動もあるお話です。

料理が好きな松岡くんにピッタリだし、人との触れ合いは『DASH』で多く体験しているからきっと素敵なドラマになると思います。




私は以前看護師になる学生が学ぶ学校の事務として働いていました。

その学生が在学中で最も成長するのが実際の病院で学ぶ「実習」というものです。

実際の病院は普通に診療しているので厳しいこともあるし、大変なことも辛いこともたくさんあります。

でも患者様との触れ合いの中で学生はぐっと成長するんですよね。

学内でどれだけ演習をしても、実際の実習には到底及ばない「何か」がそこにはあるんですよ。

「死」というものに対面することもあるし、元気になって退院される患者様もいる。

そこには喜びと悲しみがたくさんあるんですよね。

その中で学生は「何か」をつかみ、そして成長していく姿をたくさん見てきました。

だからこの「まごの店」を運営している高校生は学内の学びだけではない多くものを経験しているんだろうな、って思います。

機械化された現代だけど、やっぱり究極は「人間対人間」なんじゃないかな、っていつも思います。

この間行っていたバイトも私の仕事はパソコン入力業務だったけど、そこには見えないけど「相手」がいらっしゃるんですよね。

いつも朝のミーティングでバイトの統括者の方が言ってらっしゃいました。

「私たちには相手の顔が見えません。しかし、いつもこの仕事の「相手」のことを思いながら最後まで丁寧にお仕事をお願いします。」って。

本当にそのとおりですよね。

私もいつも、どんな時も「相手」のことを考えながら行動できる人間でいたいな、って思いました。

『高校生レストラン』でそんなステキなお話も聴けたらいいですね






で、松岡くん主演ドラマが決まった!ということは、私たちファンは次のニュースを期待しちゃいますよね

それはもちろんTOKIOの新曲

もう当然の如く「主題歌はTOKIOでしょ?!」って思ってますもん。

一体どんな曲になるんでしょうね?

高校生を応援するような曲かな?それともあったかいふれあいをイメージさせる曲でしょうか?

3月のツアーでは新曲の吉報も聴けるかもしれませんね

また1つ楽しみが増えました

そうだ!そのCDには是非是非『PLUS』の収録もお願いします

それからシングルも結構たまってきたので、そろそろアルバムなんかどうでしょう?社長!!




松岡くん主演ドラマだからまたまた『ゴチ12』に出演するんだろうな。

今までのパッとしないTOKIOの成績を塗り替えちゃってください!

そうだ!ピタリ賞なんていいかも




それから個人的に日テレさんにお願いします!

リーダー主演ドラマ…ってのは……ナシでしょうか(笑)

もし無理なら「まごの店」に食事に来てる茂子でも構わないので、是非是非ゲスト出演をお願いします



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月22日21時台、22時台2拍手、23時台2拍手、23日0時台、1時台、7時台2拍手、10時台、12時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



松岡くん、これからドラマで忙しくなるんだろうな。

そしたらまた『DASH』とはちょっとの間お別れかも

何だかそれはそれで淋しいよな。

リーダーもきっと淋しがるよ



またよかったら遊びに来てくださいね



Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
