*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
頑張ろう!私!!
ジャニーズの3月公演が全て中止(延期)になりましたね。

TOKIOの武道館公演も。

そしてコンサートで使うはずだった輸送用トラックと電源車両を被災地に無償で貸し出す方針を事務所が打ち出したそうです。

武道館のライブを楽しみにしていらっしゃった方は本当に残念な気持ちだと思います。

「ライブのために…」ってみんな頑張っていたんだもんね。

当事者でない私がこんなことを言うのは本当に筋違いなんだと思います。

でもそれを承知で敢えて言います、今回の武道館ライブの中止(延期)の決断を私は納得していますし、支持をします。

また今後のライブが中止(延期)となっても、私のスタンスは変わりません。

「仕方ない」という気持ちより、私も同じ気持ちだから…と思っています。

今一番大切なのは、被災地の一日も早い復興と、支援が被災された皆様に一日も早く届くこと。

ライブはこれからもずーっと開催されるんだから!!

どんな発表があっても、どんな決断が下されようとも、私の心は決まっています。






その発表後、『Johnny's web』に各グループからのメッセージが掲載されていました。

全グループのものを拝読させていただきました。

TOKIOのメッセージ…「TOKIOらしい、TOKIOにしかできないメッセージ」だと感じました。

どのグループよりもロケが多く、被災された地域の方々との触れ合いをしてきたのはTOKIOだろうと思います。

だからこそ余計に胸が痛む思いなんだろうと思います。

彼らが人とのつながりを大切にするのは、ロケ先で出逢った多くの方との触れ合いから学んだもの。

「人と人とのつながりの強さを教わりました。」との言葉から、彼らの感謝の想いと安否を気遣う気持ちが痛いほど伝わってきます。

ライブのスタートと奇しくも東北で行ったTOKIOには誰よりもこの地震のニュースは衝撃だったに違いありません。

だからこそ、ライブの公演中止(延期)を決定したのだと思っています。

ライブの初日の開演時間18:30にはTOKIOファン全員の気持ちが東北にあったはず。

ライブに参加していなくても、気持ちは絶対に参加していたんだ!

だからこそ、現在の状況に「小さくても、今自分にできることを…」とみんな思っているんだと思います。





たぶんこの文章はリーダーが書いたものだろうと思います。

それは「無駄に水を使わないこと、、、」の「、、、」はリーダーがよく使うものだから。

TOKIOを代表してたぶんリーダーが書いたものだろうと思います。

きっとメンバーの誰が書いても同じような文章になったと思うし、何より気持ちは1つだったと思います。

「あの会場でペンライトを振っていた人」「一緒に歌ってくれた人」…今どうしているんだろう、とライブの光景を思い出しながら、きっとTOKIOは心を被災地に寄せているに違いありません。




今、被災地では多くの方々が救援の手が差し伸べられるのを待ちながら、みんなで必死に頑張っていらっしゃるのだと思います。

私はある避難所のトイレを見て、本当にびっくりしました。

なぜならそのトイレは綺麗に清掃されていたから。

自分のことで精一杯なはずなのに…家族の安否が気になって眠れないはずなのに…被災地の方々はそんな状況の中でも今自分にできることを考え、みんなと協力しながら頑張っているんだ。

きっとあのトイレも当番を決め、綺麗に清掃されていたのでしょう。

本当に、本当に頭の下がる想いです。





その一方で、昨日東京の友達からの電話では大きなスーパーではお米、パン、カップ麺、電池などが棚からなくなっているとのこと。

万一の備えとしてある程度の備蓄は必要だと思います。

でもまさかそんな状況になっているとは…本当にびっくりしました。

まだびっくりしたことといえば、今日買い物に行くと、首都圏からなくなりつつあるものが私のところでも品薄になってきていました。

特に単一の電池はどのお店でもみかけることはありませんでした。

そんな光景を見て、幼い頃の「石油ショック」のトイレットペーパー争奪の様子がふと頭をよぎりました。





被災地では昼夜を問わず、自衛隊、消防関係者、警察関係者、県・市町村の職員の方々が懸命の作業をしていらっしゃいます。

また原発では自分の被害も省みず、現状を何とかしようと頑張っていらっしゃる職員の方々もおられます。

本当に、本当に感謝してもしつくせません。

私の家族も公務員がいて、同じような状況になった場合は我が家のことは何もできないから、と日頃から言われています。

どんなに自分の家族のことが気になっても、何もすることができません。

残った家族でやるしかないのです。

覚悟はしているのですが、不安な気持ちでいっぱいです。

被災者の方々とともに、懸命に作業をされている方々を見ると他人事とは思えません。

また、頼りたくても頼れないそのご家族の気持ちを思うと、言葉さえありません。




私が今、できることを1つずつ確実に実行しています。

「一人一人の心がけが絶対に力になります。」というTOKIOのメッセージを信じて。

そして「その心がけを忘れないで下さい。」と書かれているように、どんな些細なことにも気を配りながら生活をしていかなければと肝に銘じています。

もしかしたら、不便なことも出てくるかもしれません。

それでも今はみんなで手を取り合って現状を乗り越えなければならないのです。

被災地のみなさんがあんなに懸命に頑張っているのだから。

今、頑張らなければいけないのはこの私!

頑張ろう、私!!

頑張れ、私!!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月15日14時台、16時台2拍手、17時台2拍手、19時台、22時台、23時台、16日7時台、12時台2拍手、13時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました。


TOKIOの中にも当日東北地方でお仕事をしていたメンバーがいるんですね。

何事もなくてよかったです。

これからはジャニーズの各グループ、またはJ-FRIENDSが何かアクションをおこすのでしょうか?

きっとジャニーズが動けば大きな力になります。

是非、被災地や被災された方々の力になるアクションをおこしてほしいな、と思っています。



またよかったら遊びに来てくださいね。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
