*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あと1シーズン活躍してね
随分長い間使っていた我が家のバスタオルやタオルたち。

季節のいい春になったら新しいものに取り替えよう、と冬の間に新品の物を購入していました。




私の住んでいる岡山県は県民からの救援物資を預かってくれています。

何でもOK!ではなく、バスタオル、毛布、紙おむつ、トイレットペーパーなど限られたものですが。

岡山県がまとめて東北地方に送ってくれるそうです。

万が一、必要数以上集まった場合は県の備蓄品として保管するとのこと。

数日前新聞でその記事を見つけました。

確かにウチのバスタオルやタオルたち、ちょっと黒ずんできてくたびれているけど、まだまだ活躍できる代物です。

もう1シーズン…いえいえ、もしかしたらもっと我が家で活躍してもらうことにしました。

そして取り替え用として購入していた新品の物を明日、県庁に持っていって役立ててもらうことにしました。

昨日受付場所など聞きたいことがあってテレビで言っていた電場番号に19時頃かけたら、担当職員の方が丁寧に対応してくださいました。

電話での問い合わせは21時まで受け付けているので、きっと交代で対応されているんでしょうね。

私たちの気持ちを変わって受け付けてくださるのに「お電話ありがとうございました。よろしくお願いします。」と言われました。

本当は私たちの方が「よろしくお願いします。」なのに…

明日は県庁、そして義援金の振込みにゆうちょ銀行に行ってこようと思っています。

本当は明るいうちにバスタオルなどを押入れから出したいところなのですが、今日もこれからバイトなので帰ってからになりそうです。





さっき近所のスーパーに牛乳を買いに行きました。

私のところでもだんだんと商品が棚からなくなってきています。

もちろん備えは必要だけど、今は被災地へ物資を回す方が先なんじゃないかな?

私たちはその後でも大丈夫だと思います。

「そんなこと言ったって、いつ災害がおこるかわからないのに!」って言う方もいるんだろうけど、過剰反応は私には必要ない。

それより今起こっている現状、今困っている方々が最優先じゃないかと思っているので、我が家にはいつものようにカップ麺が2個、カンパンの缶が2個あるだけです。

それでも今は大丈夫!




だんだんとテレビもいつもの番組を放送するようになって来ましたね。

『Johnny's web』も昨日震災後初めて更新されましたね。

でもTOKIOのページはまだ誰も更新していません。

きっと震災の数日前に行った場所があのような災害に見舞われたから、今更新する気持ちになれないのかもしれません。

それならそれで、更新する気持ちになるまで私は待っています。

TOKIOのみなさん、気持ちが落ち着いたら是非暖かい気持ちのいっぱい詰まった文章を届けてくださいね。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月16日17時台、18時台、20時台、21時台、22時台、23時台、17日2時台、12時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました。


書きたいことはたくさんあるのですが、今日はちょっと時間がありません。

これからバイトに行ってきます。

ちょっとの間、可愛い子供たちの未来へのお手伝いをしてきます。



またよかったら遊びに来てくださいね。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。