*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
もうすぐ4月だ…
今日青森にいるTOKI友さんからお昼にメールが来ました。

その時私は家族を迎えに駅に行っていて駐車場で携帯のワンセグで『男子ごはん』を見ていました。

メールの内容を見て、急いで『ニッカン芸能!』の携帯サイトを見ました。

『ジャニーズ救援トラックをタキツバ手伝い』っていう記事の中に4月からのコンサートについて書かれていた文章がありました。


「同事務所(ジャニーズ事務所)は4月1日からコンサートを開催する方向で調整中。得意の大掛かりな演出は封印し、使用電力を通常の10分の1まで抑える“節電コンサート”に努めていく。」(原文ママ)


そんな風に書かれていました。




ジャニーズのコンサートは演出が派手で、綺麗で…とても気持ちがワクワクさせられるものですよね。

私は関ジャニ∞とTOKIOのコンサートにしか行ったことないので少ない知識の中で書きますが、TOKIOは随分とステージもシンプルになっているし、ジャニーズの中でも使用電力量は少ない方ではないでしょうか。

でも全く電力を使わないわけではないですよね。

電気がなければ「シンプル」といいながらも、スクリーンとかないわけですし…

4月からはホールツアーが多いからスクリーンもいらないかもしれませんけど。

それにリーダーのエレキギターの音も電気がなければ聴こえない。

その他にもきっと私の知らないところに電気がいっぱい使われているんだろうな。




ただ、4月からの開催ということがどうなのか?という判断、自分自身つきかねています。

大阪公演が開催されればきっと私は参加します。

けれど「福島の原発で懸命に頑張っておられる作業員、自衛隊、消防隊の方々がいらっしゃるのに、自分だけ楽しんでいいのか?」「被災された中でも参加する予定だった方がおられるかもしれないのに、自分だけいいのか?」「電力を今の時期にライブで使ってもいいのか?」などなどいろんな気持ちが渦巻いているのも事実。

今までライブに参加していろんなことを考えましたが、このような思いを抱くのは今回が初めて。

きっとファンの方の中にもライブが開催されるという喜びの気持ちの反面私と同じようなことを考えている方もきっといらっしゃるはず。

12月にリーダーの口からライブがあることを告げられ、それから申し込み⇒当選までこんな思いをするなんて誰も想像できなかったことですよね。




きっと事務所の方々や、何よりTOKIOも同じ気持ちなのかもしれません。

みんなが悩んで、どうすればいいのか考えている状況だろうと思います。

どれが正解で、何がベストなことなのか…考えれば考えるほどわからなくなります。




正式に4月からのツアーが再開!という発表があれば、自分自身考えながらライブに臨みたいと思っています。

これからの長い支援をするためのパワーをもらいに行くと考えてるのも1つ。

心が疲れたから、ちょっと「休憩」をする、と思うかもしれません。

被害に遭われた方の気持ちを思い、懸命に救出・復旧作業をされている方々に感謝と敬意の気持ちを失わなければ…

まだライブまで時間があります。

私自身ゆっくり、じっくりと考えてみたいと思います。





またジャニーズ全所属タレントで支援プロジェクトを立ち上げるという企画も考えられているそうですね。

その記事の関連から「J-FRENDSを復活して欲しい」という声が高まっている、という内容の記事を見つけました。

その最後の一文にこんなことが書かれていました。


「TOKIO兄さんなら叶えてくれるはず!」


私も同じ気持ちです。

TOKIOなら何かやってくれるはず、TOKIOだから何かやれるはずだ、って。

あのTOKIOからのコメントを読んでいるとそんな気持ちになりました。

私もTOKIOの一員だもん!これからもできること頑張ろう!!

改めてそんな思いを胸にしました。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月19日17時台、20時台、21時台2拍手、22時台2拍手、23時台、20日1時台、2時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


もうすぐ『DASH』が始まります。

村の様子は聞けないかもしれないけど、TOKIOの元気な笑顔を見てまたパワーをもらってきます!!



またよかったら遊びに来てくださいね。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: なおさん
お知らせありがとうございます。
早速タイトル変更しました。

辛いニュースの一方で、少しずつ復興しているニュースも耳にします。
一時的なものではなく、長い支援が必要だろうと感じています。
なおさんの生活はどうですか?
少しは落ち着きましたか?
何か困った事、私でもお手伝いできることがありましたら、いつでも遠慮なく言って下さいね。
喜んでお手伝いさせていただきます。

まだまだ寒い日もあるみたいですね。
くれぐれも風邪などひかないように気をつけてくださいね。
お知らせです
こんなときになんですが…お知らせです。
ブログタイトルを変更したのでお知らせします。
365 SHIGERU*Days です。
URLは変わらないので、タイトルのみ変更をお願いします。
ご面倒おかけしますが、よろしくお願いします。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
