*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
恋する乙女(?!)のLIVEレポin大阪(4)
久しぶりのLIVEレポになります

明日期限のお仕事もまだ少し残っているのですが、時間的には余裕ができたので今日はLIVEレポ

それにね、お疲れだからレポ書いて、リーダーのこと思い出して、ちょっとココロをHappyにしたいんです

そしたらまた頑張れるんだもん

え~っと…どこまでレポしたっけかな~?

そうだ!あの曲からだったな。




ではでは後半戦レポに入る前に、ここからはネタバレがありますので「LVIE当日までのお楽しみ!」って方はここでご遠慮くださいね。


4月19日23時台4拍手、20日0時台2拍手、7時台、10時台2拍手、11時台、12時台、14時台、20時台、21時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!






それでは大阪LIVE後半戦その2のレポはコチラから↓↓↓








前回は『Symphonic』まででしたね。

私のTOKI友さんによると、ここで徐々にメンバーがはけて衣装がえしたそうです。

そういや、リーダーが暗闇に消えて行った気がする←記憶が曖昧

しかも他のメンバーに至っては全く気づいておりません。




次の『宙船』からはリーダーが責め責め衣装だった。

ファッションセンスのない私だから説明がすっごく苦手なんだけど…アミアミのパンツ履いてた、帽子被ってた、とにかくラメラメしてた。

そんな感じの衣装です(やっぱりわからんな、この説明

『宙船』のギターといえばもちろんヒョウ柄のギター。

今回もやっぱりヒョウ柄のギターを持ってました。

始まりが太一くんのピアノで始まった気がする(曖昧)

最初だけだったかな?アレンジが違ったのは。

後はいつものド派手な『宙船』でした。

やっぱこの歌好きだな~

私の応援ソングだもんね。

長瀬くんの歌声も、メンバーの演奏もすっごく迫力があって、圧倒されます。

だから私の背中をグイッて押してくれる感じがするんですよね。

何年か前仕事で干された時毎日カーステの中で聴いてたな。

そういえばこの頃の想いを『どっち派?!』に送ってリーダーに褒めてもらったこともあったっけ。

辛い思い出とともにリーダーの言葉が頭に浮かんでくる、私の思いがいっぱい詰まった1曲です。




『Dream&Breeze』がかかるとは思ってなかったので嬉しかったな。

長瀬くんが全くボーカルをとっていない、4人が歌うナンバーですよね。

一度どんな風に歌ってるのか、LIVEで聴いてみたかったんです。

ちょっとアイドルチックな曲調も私のお気に入り

そうそう、ここで松岡くんがどんな風に歌うのかが私の一番のこの曲pointだったんですよね

マイクに向かって歌うのか、それともC-C-Bのようにヘッドマイクをつけて歌うのか。

松岡くんはドラムの横のスタンドマイクに向かって歌ってたんですが、歌おうとすると顔が横を向いてしまいドラムがすっごく叩きにくそうだった。

横目でドラムを見ながら歌ってたので「大変だな~」と思いつつ、リーダーを見ていました(笑)

Don't you know emotion?~って歌うところがこの曲の私のツボです。

あ!あとI'll be back Dream&Breeze!ってトコも。

スラスラ歌えるとちょっと私、ドヤ顔になります

この曲のギターは長瀬くんがメインで弾いてたと思います。

そりゃそうだよね、長瀬くん歌わないんだもん。

この曲だけは長瀬くんがリードギターでした(確か)




『HEY!Mr.SAMPLING MAN』は前回のLIVEでもセットリストに入ってた曲でしたよね。

この曲、LIVEで盛り上がるよね。

最初から会場も手拍子でノリノリ

もちろん私もノリノリです

当然TOKIOもノリノリ

LIVE HOUSEで演奏したらすっごくカッコイイんだろうな、って一人で妄想入っちゃいました。

ZEPPで歌ってたTOKIOをDVDで見たから余計にそう思うのかも。

もうちょっとちっちゃいハコでTOKIOにもっと近い距離で聴きたい曲ですね。





「みなさ~ん!僕に時間をくださ~い!!」って太一くんの声。

ここで久しぶりにリーダーから目を離すと、あらまビックリ

他のメンバーも衣装がえしてました(笑)

太一くんは帽子を被って、ベストを着てた。

マイクを持って何するんだろう?こんなところでMCなのか??

そんなことを考えながらしばしポッカーンとしている私をよそに太一くんの「上昇志向~!!」って声がした。

忘れてた!太一くんのソロ!!

この曲聴いた時、「この曲LIVEで早く聴きた~い!!太一くんとピョンピョンした~い!!」って思ったことも忘れてた

太一くんらしいな、って思うんです、この曲は。

元気だし、すっごくポジティブになれる。

「ジャンプ!ジャンプ!!」って太一くんが煽るから、ウサギのように飛び跳ねちゃった

会場にはたくさんのピースサインが溢れてた

私、この曲のギターも大好きなんだよね。

キューンって鳴る音が特に好きだな。

ジャンプしながらも、ピースしながらも私はやっぱりリーダーばっかり見てました(笑)





「みんな、準備はいいか?」って長瀬くんの声がする。

その前からみんなゴソゴソやってるんだよね。

何だろう?…あ!もしかしたら…とバッグから急いでタオルを取り出しました。

キョロキョロ周りを見渡すとやっぱりタオルを出している。

そしたらもうわかりますよね、次の曲は『SONIC DRIVE!』

うまくタオルが回せない私のチャレンジ曲です(笑)

ここで珍しく松岡くんがやっちゃってました。

曲が始まるか始まらないかで松岡くんが会場に向かって自分のツアータオルを投げたんですよ。

ところが!それがステージの真ん中に落ちちゃって「アチャー!」って顔をしてた松岡くん。

松岡くんでもそんなことあるんだ~って思って見てた。

結局そのタオルはどうなったんだろう?

会場に再び投げられたようにも思わなかったんだけどな。

この曲だったかな?それとも違う曲だったかも知れません。

リーダーと山口くんが入れ替わったんですよ。

当然私はリーダーの方を一人向いてキャーキャー言ってました。

しかし私の周りは山口くんにキャーキャー言ってる。

完全に私だけ違う方向を向いていたと思います。

山口くんが見てたら「コイツ、リーダーのファンだな。」ってすぐわかるくらい(笑)

私は以前『ESSE』で山口くんがそういうLIVEの楽しみ方もOKと言ってくれたので堂々としていましたとも!!

ええ、例え隣の人が山口くん見て「かっこいい~」って言ってもです!!

長瀬くんが来た時も同じ。

みんなが長瀬くんに手を振っても私はリーダーの方を向いて遠くに向かって手を振っている

それが私のLIVEの楽しみ方なんだもん

例え手にタオルが巻きつこうとも、目はリーダーしか写っておりません

リーダーが戻ってきた時私の周りはちょっと静かだった(笑)けど、私は「リーダーカッコイイ」ってつぶやきましたよん





次の曲はね、イントロ聴いてすっごくテンション上がりました

すっごく嬉しかった

だって私の一番大好きな曲なんだもん

そう、『LOVE YOU ONLY』

デビュー曲を聴いて、私は一目惚れ

すぐレンタルしに行きました←買っていないところが

何よりデビュー当時のアレンジが好きなんです。

あのアイドル、アイドルした曲が大好きなんですよね。

「いつかLIVEで、リーダーのギターで歌いたい」ってずーっと思っていたんです。

その曲がまさかここで流れるとは!

しかもリーダーがすぐそばにいてくれる

こんな素敵な席で『LOVE YOU ONLY』が聴けて、一緒に歌えるなんてこんなに幸せな時間はありませんでした。

今回のツアーで一番私がドキドキしてすっごくHappyだった曲です。

ずーっとリーダーを見て、リーダーに聴こえるように歌ってた。

だって私が熱い恋をするなら相手はリーダーしかいないんだもん

『MUSIC LOVERS』で歌った時、「もしかしたらツアーで聴けるのかな?」と淡い期待を抱いていたのですが、さすがに終盤、「もうないよな…」って諦めていたんです。

それだけにすっごく嬉しかった

もうね、エンドレスで歌っていたいくらい。

特にね、この曲を歌っている時にふっとリーダーが会場を見てくれるところが大好きなんです

あのあったかいまなざしが大好き

それを見ていられるのがとっても幸せでした。

やっぱり『LOVE YOU ONLY』を語りだすと長いな、私(笑)




----------------------------------------------

あともう1曲なのですが、ちょっと時間切れっぽい

次回あと1曲の想いを書きたいと思います



またよかったら遊びに来てくださいね♪


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
