*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
もう1つ、福島にあるTOKIOゆかりの場所
昨日の武道館、かなりの盛り上がりだったみたいですね。

TOKI友さんからのメールで私の直感

やっぱりの『見上げた流星』初披露もあったらしく、これからの振替公演では聴けるかもですね

スクリーンもあったり、コーラスあったり、ストリングスの大編成あったり…と武道館ならではの演出満載だったみたい。

やっぱり武道館はいいよな~なんて思ったりする今日この頃でございまする。




そんな中、ネットを見ているとこんなニュースを見つけました。

原発30㎞圏内の福島県いわき市北部のお話。

屋内退避解除後も観光客はほとんどいないそうです。

記者の方がそこにある「海竜の里センター」というところに行った、というくだりで「数年前にはアイドルグループが出演するテレビ番組で、恐竜の化石発掘プロジェクトが放送され、付近で実際に骨が見つかり話題となった。」と書かれていました。

家族に「このアイドルグループってTOKIOのことだよね?」と聞くと、「化石を発掘するアイドルなんてTOKIOしかいないんじゃない?」と冷たく返事

当時私もテレビを見ていて、この企画をやっていたリーダーと太一くんが真剣に骨を探していたのを今でもはっきりと覚えています。

確か「カフェオレ」とかいう犬もいた気がする。

懐かしいな、“恐竜の化石発掘プロジェクト”。

製麺業のかたわら化石を発掘している鈴木千里先生や高橋先生と一緒にやってましたよね。

その頃から「リーダーの発掘した恐竜の骨が見たい!」と思っている私。

やっぱりリーダーファンになるべくしてなったのかも

発掘した骨もいわき市に寄贈したんですよね。

恐竜の模型がスタジオに出てきて「ココです!」とか言ってた記憶がある。

その場所を訪れる人も今はいないのだろうか?




DASH村だけではなく、TOKIOのゆかりの場所が福島県にもまだあるんですよね。

この企画に携わったのはリーダーと太一くんはきっと村だけでなく、化石を発掘したいわき市を流れる大久川のことにも想いを寄せているはずだ。

いろいろ検索してみると実際にいわき市に骨を寄贈している当時の新聞記事を見つけました。

若かりし時の太一くんとリーダーが映ってました。

そしてプロジェクト終了後1年経った想いを鈴木先生にインタビューしている記事も。

鈴木先生は「一番印象に残っているのは城島さんと初めて組んだ時です。」と言っておられました。

その時までリーダーは骨を1個も発見できなくて、鈴木先生と初めて組んだときに最初の骨を発見したそうです。

鈴木先生はリーダーの印象を「城島さんははにかみ屋。親しくなれるまで引いている感じ。回を重ねるごとに冗談を言い合えるようになりました。ぼけ役だけれど、ファンを大事にするいい男です。」って言ってくださってます。

この記事を読んでとっても嬉しかったです。

なんだかちょっと涙がにじんじゃったよ

太一くんについては「人見知りをしない、裏表のない人で、ロケが終わっても元気な張りきりボーイ。お昼に彼がスタッフのみそ汁をよそうこともありました。」だそうです。




鈴木先生の製麺所も甚大な被害を受けられたようですが、今は生産を開始されたそうですよ。

お元気そうで安心しました。

化石発掘にちなんでできた「クビナガリュウ麺」、お取り寄せして食べてみようかな?






本当に、本当にたくさん、たくさん福島県には育ててもらったんだね、リーダー。

素敵な方とたくさん触れ合って、こんなにも魅力あふれるリーダーになったんだね。

リーダーにとってはその思い出の1ページなんだろうけど、ほんの少しでもリーダーの福島への想いを知ることができました。

あれからまだ、リーダーの発掘した恐竜の化石を見に行けてないけど、いつか必ず実現させるよ!!

絶対行くぜ!いわき市へ!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月10日19時台、22時台2拍手、11日0時台2拍手、2時台2拍手、12時台、17時台、18時台3拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は私の地元は大雨です

山陽新幹線も運転を一時見合わせた区間もあったりしたみたい。

今日の東京はどんなお天気なんだろう?

どんなお天気でも、武道館だけは常夏の熱気なんだろうな

リーダー、今日も思いっきりスパークしちゃってくださいね


またよかったら遊びに来てくださいね


Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
