*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幼い頃の「気持ち」
私、太一くんの文章大好きなんだ

優しくって、あったかくって、懐かしい気持ちのする文章。

太一くんの文字に私はいつもそんな印象を受けます。

幼なじみと話しているようなそんな錯覚を覚えるほどの懐かしい言葉。

いつも寝る前にベッドの中で読む『タヒチ』にほっこりしながら眠りにつきます。

リーダーの優しさとはちょっと違うんだよな。

うまく表現できないけどリーダーが恋人なら太一くんは幼なじみ。

そんな感情をいつも抱きます。




そんな太一くんが懸命に書いた「雰囲気のある文章」なんだけど、ごめんなさい

やっぱり私はいつもの懐かしさを覚えちゃいました

でもね、それでいてすっごく鋭いというか子供の頃の「純粋な気持ち」をもっている人だな、って思いました。

太一くんの言うとおり幼い頃ってなんでもない、大人から見たら「これが?」っていうものが大切だったりしましたよね。

道端で友達と拾った王冠(←ビンのフタです)だったり、家族で遊びに行った海で拾った貝殻だったり。

そうそう、草っぱらで遊んだ時にとった名前のわからない草の実も大切にポッケに入れて持って帰ったよな。

だから星を見た時の感動なんてすごかったよ。

こんなに綺麗なものがあるなんて思わなかったもん。

教科書に載っている星座を見つけただけですっごく嬉しかったのを今でも覚えてる。

私が見つけられたのはオリオン座だけだったけど、今でも冬になると夜外に出た時についオリオン座を探している自分がいます。




普段の何気ない中にあるとっても大切な「宝物」が大人になると見えなくなる。

それはお金で買えるものでもないのにね。

大人になると空を見上げることもなくなってきたよ。

ずーっと下を向いて歩いてる。

顔を上げてもせいぜい目線は自分と同じ。

上を見ても手が届かないとわかっているからなんだろうか?

それとも現実を生きているだけで精一杯だからだろうか?

でも、もしかしたら空を見上げても子供の頃のように星は見えないのかもしれない。

それは大気のせいじゃなく、自分の心が曇っているから。

本当に大切なものに目を背けて生きているからなのかもしれないな…





若い頃はエネルギッシュなものに憧れて…TOKIOの曲で言えば『NaNaNa~太陽なんていらねぇ』ってところ。

だけど、心がちょっと疲れてきたり、自分に自信がなくなった時はそっと自分を照らしてくれる優しい光が欲しくなる。

それがまさに今回の新曲、『見上げた流星』なんだろうな。

少し疲れた私の上には無数の星がまたたいている

それぞれの星が優しく語りかけてくれる、「僕らはいつも君のことを見守っているよ」って。

『見上げた流星』からはそんなTOKIOからのメッセージを感じます。




随分太一くんのメッセージからははずれちゃったけど、太一くんの優しい語り口調にそんなことを思ってました。

でも途中で恥ずかしくなったのかな?

「もう限界です。」って照れ隠しみたい(笑)

じゃあ明日、その続きを聴くことにします



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月23日23時台、24日0時台2拍手、1時台、8時台、11時台、12時台2拍手、14時台、15時台2拍手、22時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


明日夜中にこっそり別室でCDラジカセ持っていって聴こうと思ってたのに、CDのところが壊れてる

OH~!NO~!!

クリーニングCDやってみて、ダメだったら買いに行かなくっちゃ!!

リーダーの舞台もあるし、物入りな時に全く…


またよかったら遊びに来てくださいね


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。