*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
懐かしいジャケットデザイン~ジャケット感想(1)~
ジャケット写真がHPでUPされた時から思っていた「懐かしい気持ち」。

今日はお仕事の納期が迫っていてバタバタしてるんだけど、時間作ってCD取りに行きました

ネットで注文しててコンビニまで取りにいったんだけど、会計しながらレジの前でちょっと不思議に思ってた。

「ん?封筒の厚みが違う?!」

どうも2対1で厚みが違う気がしたんです。

家に帰って開封して納得

通常盤はいつものプラケースに入ってるけど、初回限定盤はプラケースじゃなく紙ジャケットに入ってる。

しかもご丁寧にCDがビニールっぽい袋に入ってるよ。

初回限定盤のジャケ写見た時「これってレコードっぽい?!」って思ってたけど、ジャケット仕様も完全にレコードです、コレ!

そうそう、レコードって横から取り出してたよ。

でもって、ビニールのケースに入ってた、入ってた

取り出す時恐る恐る取り出してたよ、小さい頃買ってもらった『ゲゲゲの鬼太郎』のレコード(笑)

そんな懐かしい感覚を思い出します。

メンバーが『Johnny's web』の特設サイトメッセージで「懐かしい気持ち」「幼い頃の気持ち」をキーワードにしてたけど、そのキーワードをジャケットにも反映させてるのかな?

若い世代の方には伝わらないかもしれないけれど、言葉では言い表せないこの懐かしい感触、気持ち、手触り…リーダーならきっとわかるよね

まさかこの歳になって再びこの感覚に出逢うことができるとは思ってませんでした。

歌のコンセプトを細部にまでこだわりとして表現している…そんなこだわりあるTOKIOって大好き





レトロっていう言葉じゃなく、「懐かしい」がぴったりの表現だと思います。

だって「懐かしい」っていう言葉にはその人その人の思い出が蘇るようなニュアンスが入ってると思うから。

私が『ゲゲゲの鬼太郎』のレコードを思い出したように、その人その人の思い出があるはずだもの。

『見上げた流星』のジャケットを手に取った時から幼い頃の記憶にタイムスリップさせちゃうんだね。

この気持ちのまんま、幼い頃の記憶で聴く『見上げた流星』はきっとどの曲よりも懐かしさを感じるはずだ。

やっぱり初聴きは夜中にこっそり一人でだな



ジャケットの感想も1回じゃ終わらないや。

またきっと書いちゃいます。

だってツボがいっぱいあるんだもん



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月24日22時台2拍手、25日0時台4拍手、1時台2拍手、2時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



今日は初の四国・松山LIVEですね。

新曲発売日でもあるし、盛り上がるだろうな。

武道館LIVEで一旦LIVEが終了したような落ち着きがあるけど、きっとステージに上がったらTOKIOもファンも盛り上がっちゃうはず

やっぱり地元の中四国!TOKIOにも、ファンの方にも素敵な想い出作ってほしいな、って思っています。

もしも今夜流れ星見たらそうお願いするね、リーダー



またよかったら遊びに来てくださいね


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。