*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「うそ?!マジ?!」と叫んだのは私だけではないはずだ~『PLUS』PV感想~
着うたフル配信のCM見てた時から「この映像いいなCDになったらPVもできるのに…」と思ってました。

だから今回は迷うことなく、というか待ちに待っていたんですよね。





もうまず、驚きました!の一言です

『PLUS』のレコーディング風景だとばっかり思ってたのに、いきなり画面に写し出されたリーダー見たら、そりゃ誰しも驚きますって!!

「コレ、今回のLIVEの映像じゃん!!」って。

みなさんもきっとそうですよね。

本当に嬉しいサプライズでしたよね。

こんなサプライズならいつでもOKなんだけどな

大阪のLIVEでは確かに私のLIVE参加史上初!というぐらい近い席でリーダーを見ていたのですが、リーダーが見えなくってだってこの歌い出しの前から目はウルウル状態で、リーダー見えてなかったもん

ボヤ~ンってにじんでたよ、リーダー

サヨナラと手を振る~って歌い出した途端ポロッだもん。

だから「リーダーはこんな表情して歌ってたんだろうな」って想像で覚えてました(笑)

それがこの映像と全く同じ思ってたとおりの優しいリーダーの表情だった

その表情を見て、今回のLIVEがリーダーにとっても心に残るものだったんだな、って思いました。





レコーディング風景もメンバーの笑顔や真剣な表情がいっぱいあったよね。

いつもこんな雰囲気でレコーディングしてるんだな、って思いました。

特にリーダーは全員のレコーディングに立ち会っていた、って聴いてたので、リーダーのいろんな表情がたくさん見られて嬉しかったな。

このPVはリーダーファンにはたまらないPVですよね

松岡くんが「マフラー巻いてくるからプロデューサーに見えた」という姿もバッチリ収録されてましたね。

スーツ萌え&ジャケット萌えを表明している私ですが、もう一つメガネフェチでもある

特に黒縁のメガネにはメチャ弱い

『自分のために』でかけてた細い銀縁のメガネ(←上がワイヤーになってたヤツね)よりも、『ハーロー城島』でかけてたメガネの方が好きだったんですよね、私。

だからマフラー巻いて椅子に腰掛け、鉛筆でリズムを取ってるリーダーの黒縁メガネ姿にまずハートをぶち抜かれちゃいました

PV見ながら一人ハートを飛ばしまくってたと思います、夜中に(笑)

普段はいつもコンタクトだから、メガネのリーダーはメッチャ貴重

写真にしてフォトスタンド入れて机の上に置きたいぐらいになったフェチな私でした。




反対にどうしてもダメなファッションもあるんですよね。(なぜここでファッショントーク?!)

それはニット帽&ダメージジーンズ

私自身昔で言う『ハマトラ』(←古いよ、古い)のようなカッチリした服装が好きなので、どうしても男性の服装の好みもそうなるんです。

基本リーダーはテレビではそれを意識している服装なので何も考えなかったんだけど、今回のPVに白のニット帽&ダメージジーンズ履いてたじゃないですか!!

画面に出た途端に拒否反応がでるか?と思いきや「か、可愛い」と思った私。

あまり男の人に、それもいい歳した男性に「かわいい」という感想を持たないのですが、今回ばかりは思ってしまった

おめめもクリクリっとしてて、ハートぶち抜き第2弾

普段の好青年な服装じゃなくって、ギタリストって感じでしたわ、はい。

ま、冷静になって分析するとリーダーなら何でもいいのかよ?!って言われそうですが(笑)





太一くんがキーボード弾いてるのをチラ見するリーダーも大好き

山口くんと何か話して「○○」って言った直後のリーダーの表情も私の好きなリーダーだし、山口くんとハイタッチしてるリーダーも大好き

こんな表情してるリーダーはメンバーしか知らないんだよね、って思うとちょっとメンバーに焼けちゃいます

他のメンバーもそうなんだろうな。

テレビやLIVEでは見られない、メンバーだけが知っている表情っていうのがあるんだろうね。

きっとこのPVに使われていない映像にはそんなお宝がいっぱい眠っているはずだ!

それにスタッフさん目線とは違ったファン目線で「ココ!」っていうのがあるはずなんだよね。

そんなこと書いてたらPVになってない映像も見たくなってくる





LIVEリハの風景もありましたね。

リーダーが着てるヒョウ柄のジャケットは会報や大阪のFILM LIVEで着てたやつだろうな、多分。

そしてリーダーが髪を1つに結んでいる姿もお初だったよ。

メンバーの笑顔がいっぱい溢れてて、いい雰囲気でLIVEリハが進んでいたのがよくわかりますね。

この頃は『タヒチ』『松岡のぶろぐ。』そして短期連載の『PLUS』でメンバーが報告していてくれたから、その言葉と重ね合わせて見てました。

本当にメンバーがみんなこのツアーを楽しみにしていたのがよくわかる。

そしてどれだけツアーに力を入れてくれてたのかも。

それだけにメンバーも、そして私たちも心に残るLIVEになったし、「やってよかった」「LIVEをやってくれてありがとう」って思えたんだろうな。

今回のツアー、いろんなことがあったし、いろんなことを考えたけど、無事に最後までLIVEができて、そしてメンバーもファンも心から満足できたLIVEになってよかったな、って彼らの笑顔を見ていて思いました。




スタジオリハだけじゃなく、会場リハ風景やLIVE映像も入ってて、このPVメチャクチャ内容が濃い!!

リーダーのブーツにプラスくんが書いてあるところはリーダー流の遊び心なんだよね、きっと。

太一くんのメガネにもはまり(←根っからのメガネフェチ)、なにより太一くんの「違う!」っていう感じの表情で首を振る、あのカットにリーダーの「太一が一番真面目」という『はなまるカフェ』での言葉を思い出しました。

メンバー全員そうだと思うけど、「会場に来てくれたファンのみんなに少しでもいい音楽を届けたい!」っていう太一くんの気持ちが表れていたカットですよね。

だからあのカットは大好きなんですよ

LIVEへの想い、私たちへの想いがあの1カットに凝縮されてるんだもん。

そんな想いがいっぱい、そしてストレートに響いてくるいいLIVEだったな、って改めてLIVEを思い返しました。

リーダーがギター弾きながらノリノリで足でリズム取ってるのを見て長瀬くんが大笑いしてるし

ここに映ってるのはまさに『TOKIO』だね





そしてまたまたリーダーのアップ&歌声。

私個人的にはもう二度と~のフレーズのリーダーの表情が私の中でのリーダーそのものです

優しく、ステージ上から会場のファンを見ているリーダーの眼差しがこの眼差し。

どのLIVE DVD見ても、この表情が一番大好きなんです

大阪でも私のこと、こんなあったかい眼差しで見てくれたのかな?(妄想中(笑))





メンバーの演奏する姿、表情…全てが見ていて愛おしくなります。

そして改めて思う、TOKIOのファンでよかった、って。

会場で聴く歌声、音楽…全てが彼らの紡ぎ出すもの。

これこそがバンドLIVEの醍醐味なんだよね。

そんな空間にいられることの幸せを改めて感じさせてくれたのが今回の『PLUS』ツアーだった。

そして「やっぱり私にはTOKIOじゃなきゃ!TOKIOしかいない!!」って再認識しました。





この『PLUS』のPV見たら、余計にLIVE DVDを発売してほしくなりますよね。

こんなに素敵なLIVEだったんだもん、ずっと手元に置いておきたい。

残しておきたいんです、形として。

このPVに収録できたんだから、絶対に映像として残ってるはず。

そのままはもったいな過ぎます。

それに今回の震災や振替になった影響で、LIVEに参加できなかった人もいると思います。

その人たちにもTOKIOの想いを感じてほしい!と私は思います。

「たかが映像じゃない」って言うかもしれません。

もちろん実際のLIVEがいいに決まってます。

でも、TOKIOの想いは映像でも十分感じられると思うのです。

歌だけじゃなく、MCは無理かもしれないけど、彼らの最後のメッセージ…それも収録して発売してほしいですよね。

お仕事もちょっと落ち着いてきたので、今週末は私も要望書書こうっと!!

やっぱり行動しなきゃですもん!

私一人の力はちっちゃいものだけど、みんなが集まれば大きなものになるはず!!

少しでも可能性があるのなら、私は行動をしたいから。





そして『PLUS』ツアーがどれほど私たちに力を与えてくれたのか、その想いもTOKIOに届けたいから…



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月22日5時台、7時台、8時台、9時台、10時台、16時台、19時台、22時台、23時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日コミュニティFMを車で聴いてたら森高千里さんの『気分爽快』が流れたんです。

「もしかすると…」と思いながらそのまま聴いてたら、やっぱりTOKIOの『カンパイ!』が流れました。

この曲って最初はCMからだったんですね。

その後、商品名を変えて作り直して応援歌としてシングルになったとか。

私このCM好きだったんですよね。

リーダーだったと思うのですが、いかりや長介さんと共演したりしてましたよね。

私が一番好きだったのは長瀬くんが歌って、他のメンバーが口で楽器のマネしてたあのバージョン

長瀬くんがカンパイ ラ○ー ラ○ー Yeah! って歌ってたはず。

カッコよかったですよね、TOKIO。

またこんなCM来ないかな?

そしたらバンドとしてのTOKIOの認知度もあがると思うんだけどな。



またよかったら遊びに来てくださいね



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。