*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
HDDと雨傘
今週末はお仕事がないので、ちょっとのんびり~

ずいぶんと寝不足なので、今日はおとなしく寝ることにします

といっても、もうこんな時間ですが(笑)

そろそろ更新もお仕事も日中にシフトさせなきゃ!!と思っているので、明日…いや、今日のお昼間にでもツアーパンフのこと書こうかな?

本当は夜の方が考えもまとまるし、集中して書けるんですけどね。

というわけで、今回は雑感。






ちょっと最近忙しさにかまけてHDDの整理を怠っていたら、いつの間にやら残時間がヒトケタになってる

最近は綱渡り方式でやってたんだけど、今日はちょっと寝るまで1時間ぐらい編集してダビングしやすいようにしておこう!と思い立ち、やったのはいいけれど…


やっぱり見入ってしまうよ

特に『DASH』になるとキッチリ放送と同じ時間見てるし(笑)

しかも私のところでは土曜日に過去の放送をやってくれてるから一週間で『DASH』が2回分貯まる計算。

今日は過去の映像の石臼制作をやってたのですが、やっぱり見ちゃったよ

特にリーダーの蕎麦打ちしている時の真剣な顔に見とれて何回もリピ、リピ

そんなことやってるから1時間半かかって『DASH』1回分編集したのみ

心を鬼にして編集に徹すればいいのだろうけど、やっぱり見ちゃう

みなさんはそんなことありませんか?

何かいい知恵があったら教えてください

そんなこんなで、まだまだ綱渡りの録画が続きます(笑)





木曜日の『ゴチ12』、またまた太一くん自腹?!とドキドキしながら最後のトントンの瞬間を待っておりましたが、何とかブービーで切り抜けられてよかった

今回土壇場で釜飯を止めたのがよかったんだな、きっと。

去年は絶好調だったのに、今年は自腹額2位につけてるからとっても不安だ。

来年もゴチドルとして活躍してほしいから、頑張ってほしいよ。



ところで、いつも『ゴチ』でやる特別料理をかけたゲームなんだけど、今回は梅雨の時期というわけで傘に雨粒(の形をしたもの)をくっつけるゲームだったんだよね。

そのゲームの名前が『雨傘』ナントカ…っていうゲームだったんだけど、家族で「かかるか?TOKIOの『雨傘』!」って見てたんだけど、結局かからず。

太一くん!そこはプロデューサーさんにねじ込みましょうよ!!

今の曲じゃなくても、TOKIOの曲をかけてもらいましょうよ!!!

出演者の特権だもん、それくらいガンガン押していきましょう!!!!←気のせいか!が増えてきている(笑)

TOKIOの曲をちょこちょこでも世間に聴いてもらう機会を作りましょう、無理やりにでも!!!!!

今回なんてまさにグッドタイミングじゃないですか。

『雨傘』は楽曲もカッコイイし、日テレの『ヤスコとケンジ』の主題歌でもあったんだから問題ないはず。

この前『男子ごはん』ではケンタロウさんが下ごしらえしてる時に『見上げた流星』かけてたから、あんな感じでこれからいきましょう!!

ちょっとの機会…されど、ちりも積もれば山となる!です!!

さすがに今回は家族全員で「太一~ぃ!!」ってダメ出しでした、いきおいよく(笑)

TOKIOの広報部長!よろしくお願いします!!



昨日のケンタロウさん激写の写真、素敵でしたよ、太一くん(唐突)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月24日3時台、6時台、9時台2拍手、10時台、11時台3拍手、12時台2拍手、18時台、23時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日もムシムシ熱帯夜

でも関係ナシに寝れそうです。

お休みなさ~い


またよかったら遊びに来てくださいね



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 紫子さん
やはり「鬼の心」しかないですか。
一時期「鬼」になりまして(笑)やったたんですよ、編集。
まさに鬼編集長って感じで。
今、そのブームが自分から去ってしまってちょっと甘々になってた自分がいました、反省…
紫子さんのアドバイスに従って、無心で次回トライします!!

確かにデータ放送だとCMカットしやすいですよね。
ビデオからのダビング、大変なんですね。
ビデオダビングにまで手を付けられてませんが、やる時にはかなりの覚悟を持ってやることにします!!
編集は…鬼の形相で(笑)徹底的に早送りしてCMのトコまで行って、ギリギリのタイミングでチョッキンして、の繰返ししかないですわ(`∇´ゞ
「見るのはDVDにしてから!分かったなジブン!」って言い聞かせて(笑)じゃないとマジに見入っちゃいますもんf(^^;)今はデータ放送で大体のトコにチャプターあるから、鬼になって飛ばして戻って、で編集しやすくて良いな(*^_^*)
大丈夫、失敗しない!落ち着いてやれば出来る!を言い聞かせて、鬼の様にCMカット…時短はやればできる!もんですf(^_^;)
ビデオからのダビングなんて…映像入れてチャプター付けからですよ(^。^;)本当に誘惑三昧(笑)です。
ただ、たま~に凹む?映像に出会います。そんなんやってたな~って(^。^;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
