*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
TOKIOのお仕事
TOKIOのクロネコヤマトさん新CMが今日からオンエアになってますね。

『宅急便ひとつ、希望をひとつ入れて』編で、15秒ver.と30秒ver.の動画がクロネコヤマトさんのサイト(←PC用:クリックで見られます)でアップされてます。




たまたま見ていた『もののけ姫』、CM中に携帯いじってたら家族が叫ぶ

「新しいTOKIOのCMだよ!!」

途中からガンミです、ガンミ

今回は荷物の仕分けをやってるんですね。

メンバー、それぞれがいろんな想いの詰まった荷物を仕分けしたり、トラックに積み込んでる。

リーダーは不在票を入れてたお宅からかな?電話で応対してた。

個人的には太一くんが荷物を載せているカートの一番上からちっちゃい荷物を手にとってちょっと微笑んでいる映像がよかったな

あの笑顔、LIVEで見る笑顔の太一くんっぽいもん!

長瀬くんが荷物に貼ってある送り状を眺めてるところもよかったな。

「場所に届けるんじゃない、人に届けるんだ!」っていう長瀬くんのナレーションと想いがリンクするよ。

送り状の名前がどちらも「大和」さんだったのにはちょっと笑ったけど

今回はTOKIOがいつもヤマトさんがやっているであろう作業をしているので、「いつもあんな風にして荷物を届けてくれてるんだな。」って感謝の気持ちがわいてきます。





これは以前書いた「宅急便ひとつに、希望をひとつ入れて」というプロジェクトをモチーフにしているんですね。

私たちが荷物を1つ送ると、ヤマトさんが10円を被災地に寄付する、っていうプロジェクト。

もう20億円以上の金額が寄付されるそうですよ。

確かこのプロジェクトは1年間やってるプロジェクトなので、最終的には大きな金額を寄付することになるんでしょうね。

私は近くに営業所あるということもあるし、何よりTOKIOがCMやってるのでヤマトさんを利用しているのですが、荷物を持って行った時、いつも「この1つで10円寄付してくださるんだな。ありがたいな。」って思いながら持っていってます。






今回のCMはガテン系のお仕事してるTOKIOなんで、TOKIOにピッタリです。

太一くんの笑顔もあるけど、真剣な表情のTOKIOがいっぱい見られます。

やっぱみんなカッコイイな

トランク持った長瀬くんなんてすっごく頼もしいもん

素敵なお仕事させてもらって、よかったね





そして!かかってる曲ですよ!!

『advance』じゃないですよね。

画面下にちっちゃく「♪TOKIO」って書いてあるし、聴いたことないから新しい曲

  今、あふれだす想い届けよう   大切な君の笑顔守るため

   希望をひとつ果てなく続く未来へそっと詰め込んで 

っていう歌詞が聴こえました。

ちょっと夏っぽい爽やかなサウンドですね

長瀬くんのボーカルにメンバーのハモリがあって、いい曲です。

もうサビの部分、覚えちゃいましたもん

これ、新曲なのかな~?

題名はなかったので、まだ発売するかどうか決まってないのかな?

反響が大きかったら、CD化されるのかな?

これからの季節にぴったりな曲だし、サビの部分の歌詞も素敵なので、新曲だったらいいな




こんなCMはやっぱりTOKIOがピッタリだな、って改めて思いました。

「想いを届ける」っていうのは、TOKIOがいつもLIVEで実践していること。

だからこそ、私にはTOKIOのいろんな想いが伝わってきます。

彼らもこのCMのコンセプトを理解して、被災地への想い、大切な人への想いを抱きながら撮影に臨んだのではないでしょうか。

いいCMに仕上がってると思います。

CMとともにTOKIOの曲もみなさんに「いい歌だな」って思ってもらえることを祈っています。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月1日3時台、4時台、7時台、12時台2拍手、13時台、20時台2拍手、21時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は久しぶりの雨でした。

このまま梅雨が明けるのかな?と思っていましたが、久しぶりの雨、雨…おかげでちょっと涼しくなりました。


またよかったら遊びに来てくださいね


Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
