*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
うちの城島は…
家族を駅まで迎えに行って暑い中帰ってきた15:00過ぎ。

今日締め切りの仕事をやってたのを中断して迎えに行ったんだけど、あまりの暑さに帰ってきて『相棒』の再放送を見ながらアイスクリームを食べていました。

ちょっと休憩も兼ねて30分ぐらいかな?のんびりしたので「そろそろ仕事してくる」と私はパソコンへ。

そしたら「じゃ、『ミヤネ屋』でも見よう」とチャンネルをかえる家族。

パソコンを立ち上げた頃かな?家族が「リーダーが!リーダーが!!」と大声出しながら私のところへ。

「『ミヤネ屋』見てたらリーダーの名前が出てた!もうすぐ出るから!!」と呼びにきてくれたらしい。

その言葉を聞いた途端急いでテレビの前に向かう私。

一応録画もしなくっちゃ!でHDDの反応にイライラ





どうも某首相のことから「今日本が必要としているリーダー像は!?有名人に学ぶ偉大なるリーダー列伝SP!!」という企画をやっていたらしい←途中からなので流れは推測

そこに『ジャニーズのリーダーたちの仰天秘話』っていうのがあって、そこに出てたのがリーダー、大野くん、中居くんだったわけです。

リーダーと大野くんはリーダーになったいきさつを説明。

これはもう言わなくてもわかりますよね

リーダーのお話をしている時のBGMは『見上げた流星』でした

リーダーになったいきさつを宮根さんがフリップを読みながら説明した後、女性リポーターが「でも城島さんすごく愛されてて、メンバーに『ウチの城島は…』って言われる人なので信頼関係はものすごいんです!」と言ってくださってました。

そういえば確かにみんな「ウチの城島」「うちのリーダー」ってよく言ってますよね。

あまりに自然にメンバーが話すので言われて初めて「そうだよな。」と思ったリーダーファンの私です(笑)

そして「15年以上TOKIOのリーダーをつとめる城島のポリシーは…」とのフリップでは「TOKIOを解散したら芸能活動を一切辞めます。メンバーがいるから僕がいる。そんな覚悟でリーダーをやっています。」と紹介されてました。

これもよくリーダーが言っていることですよね。

例えジャンケンで勝ってリーダーになったとしても、この言葉を聞くと「やっぱりリーダーだな」といつも思ってしまいます。

宮根さんはこの言葉を読んで「偉いね、このあたりはね。」とお褒めの言葉。

崔洋一監督も「うん、うん」とうなずいてくださってましたし、女性レポーターも「すごいですよね。」と言ってくださいました。

テレビの前で「そうでしょ」と鼻高々な私←誰も聞いてないけど





一番凄いのはザ・ドリフターズのリーダー、いかりや長介さんの言葉!

中居くんがある時ライブの演出で他のメンバーと意見が食い違って悩んでいた時のこと。

悩んでいる中居くんを見かねたいかりやさん。

(当時ドラマで共演されていたそうです)

「5人って大変でしょ?逃げ出したくなる時あるでしょ?」と優しく中居くんに話しかけてきたそうです。

そしていかりやさんは続けてこう話されたそうです。

「グループに1人嫌われるやつがいることで他の4人が引き立つ。嫌われるやつが1人いたらグループは成功するんだよ。」

つまり1人が嫌われることによって他のメンバーが結束するってことらしい。

ね、すごいでしょ?

これでずいぶん中居くんも肩の力が抜けたんじゃないかな?





やっぱりリーダーになる人って違うんだな、と思いました。

いつだったかな?雑誌で読んだのですが、ずいぶん昔ライブのリハの時、他のメンバーに対してリーダーから厳しい言葉がずいぶん飛んでたそうですよ。

その時のリーダーはいかりやさんのように嫌われ役を演じてたのかな?

でも今のリーダーなら松岡くんからこう言われるんだろうな。

「グループに1人頼りないヤツがいることで他の4人がしっかりする。頼りないヤツが1人いたらグループは成功するんだよ。」

もちろんメンバー全員そんなこと思ってないんだけど、メンバーなりのリーダーへの尊敬の表現方法なんだろうね。




メンバーだけじゃなく、私たちファンもちゃ~んと知ってるよ。

リーダーがどれだけ人間として、TOKIOのリーダーとして素晴らしい人なのかを。

心の中で私たちのことをすごく考えてくれてるし、TOKIOのことも深く、そして未来を考えてくれていることを。

だから私はリーダーが大好きなんだもん





しかし、TOKIO、嵐、SMAP、そしてザ・ドリフターズって紆余曲折がありながらも最終的には5人グループになってるんだね。

ちょっと不思議な縁を感じました。




そしてやっぱり今は「リーダーといえば?」城島茂なのかな?

一番にリーダーが紹介された、ってことはそういうことだと勝手に理解、勝手に解釈

『美男の国から』にも書いてあったけど、やっぱりジャンケンに勝ってよかったよね、リーダー



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月15日0時台、1時台、6時台、9時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


『ミヤネ屋』をよく見ている松岡くん。

今日の放送はどうだったのかな?


またよかったら遊びに来てくださいね


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
