*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダブルでおめでとうございます!!
今日はおめでたい話×2


まずはなでしこJAPAN、ワールドカップ優勝おめでとうございます!

私は延長戦から見ていたのですが、いや~興奮しました

基本私はいつもは野球派なのですが、やっぱりワールドカップは盛り上がりますね。

しかも女子の試合を見たのは今回が初めて!

地元には(確か)J2のファジアーノ岡山、女子は岡山湯郷BELLという2チームがあります。

男子はスタジアムが近い、ということもありよくサポーターのみなさんが試合の応援にスタジアムに向かっているのを車から見かけます。

女子の湯郷と言う地は遠いんですよ。

湯郷温泉、っていうところが本拠地なんですけどね。

もちろんチームは知ってましたよ、女子の中でも結構強いから。

今回活躍した宮間選手は岡山湯郷BELLの選手です。

確か湯郷BELLの選手は湯郷温泉で働いたりしていたはず。

本当に頑張って、それでも大好きなサッカーを続けている方々ですね。

そんな選手達が強敵で一度も勝ったことのないアメリカをPK戦の末破って優勝したことは、同じ日本人として、そして岡山県人として誇りだし、私も頑張んなきゃって勇気をたくさんもらいました。

昨日の『タヒチ』でも書いてあったように、なでしこJAPANの皆さんと太一くん、長瀬くんはサッカーで戦ったことがありましたね。

TOKIOと関わった方々がこんな偉業を達成するってこと、きっとTOKIOも勇気をたくさんもらったことだと思います。

「あきらめない心」「絆」…どれもTOKIOが大切にしているものだと思うし、改めてその大切さを認識したんじゃないでしょうか。

なでしこJAPANにとってのサッカーはTOKIOにとっての音楽。

彼らが大好きな「音楽」を続けるために、私はずーっとサポーターとして声援を送り続けたい!

それが彼らの頑張りに少しでも繋がるのであれば、私は声をからすまで声援をし、両手がはれるまで拍手を贈り続けたいな。

「あきらめない心」「絆」ならTOKIOは誰にも負けないはず!

そんな彼らをこれからもずーっと応援していきたい!!

私もなでしこJAPANに大切なことを改めて教えてもらいました。

なでしこJAPAN、本当に優勝おめでとうございます!!





そしてもう1つのおめでたい話。

桂三枝師匠が「文枝」という名跡を襲名することになったそうです。

私はあまり落語には詳しくなくって、大好きな歌丸師匠が岡山に来た時に聴きに行くぐらいなのですが、「文枝」という名前は凄い名前だそうですね。

三枝師匠といえば平家派のFNS歌謡祭での熱唱を絶賛してくださった方ですが、私には太一くん主演の『しゃべれども しゃべれども』でのコメントが印象深いです。

太一くんが映画の中で「火焔太鼓」をやるのですが、それを見た三枝師匠が「太一くんの『火焔太鼓』は素晴らしい。若手でもこれほどやれる人はなかなかいない。若手もこれぐらい稽古すべきだ。」という趣旨のことをおっしゃってくださったんですよ。

それを聴いた時、本当に嬉しかったんですよね。

太一くんの努力が実を結んだんだな、って。

三三師匠について落語を学んだ太一くん。

きっと大変だったと思います。

太一くんの努力は想像するに余りあります。

それを三枝師匠に褒めていただいたこと、きっと太一くんの自信になったと思うんです。

その三枝師匠が名跡を襲名すること、きっと太一くんだけじゃなくTOKIOも喜んでいることだと思います。

三枝師匠、本当におめでとうございます。





こうやってみると、TOKIOは本当にさまざまな分野の方々とお仕事をさせてもらって、いろんなことを学び、吸収しているんでしょうね。

しかも各界の素晴らしい方々ばかりと。

本当にTOKIOは人に恵まれているな、って改めて思いました。

この出会いはこれから芸能界で、そして音楽をやっていく上でTOKIOのプラスとなってくるはず!

多方面で活躍するTOKIOだからこその、素晴らしい音楽をこれからも聴かせてくれることでしょうね。



『ドリームフェスティバル』への参加もTOKIOをひと回りも、ふた回りも成長させてくれるはず。

次のLIVEでは今まで以上に素晴らしい音楽を聴かせてくれることを楽しみにしています


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

7月17日21時台、22時台2拍手、18日1時台、2時台2拍手、4時台2拍手、8時台、17時台、19時台2拍手、20時台3拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


台風が近づいてきています。

岡山も明日、あさってとちょっと荒れ模様の天気になりそうです

DASH海岸、大丈夫かな??


またよかったら遊びに来てくださいね


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。