*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
40年
今日の17時締め切りのお仕事をギリギリにやり終えて、何とかセーフ

本当はすぐにでも読みたかったんだけど、何より眠い

だって4時半に寝たんだもん

というわけで、一旦爆睡@1時間半。

ごはんを食べて、落ち着いてからまずは机を雑巾で念入りに掃除

ピッカピカの机の上で、姿勢正して読みました





見慣れた文字がページを開くごとに私の目に映る。

そう、それはあったかいリーダーの文字。

時には繊細に、時には男らしく綴られるその文字たちに私はどれだけ勇気づけられ、そして背中を押してもらったことだろう。

そう思うと、どの文字も愛おしくてたまらない。

最近は手紙もパソコンなどの活字を多く目にするようになったけど、やっぱり私は自筆が大好きだ。

人柄を表す、っていうのもそうだけど、もっとも大きい理由は「時間」なんです。

誰かのために文字を書く…そのために費やす時間はその「誰か」を思う大切な時間。

手紙に例えるなら、手紙を書いている人は相手のことを思い続けている「時間」であり、受け取った人はこの手紙を書いてくれた人が自分のことを思い続けた「時間」に思いをはせ、その気持ちを文字として受け取る。

ハガキだから、とか便箋一枚だから…という文字の多い、少ないの問題ではなく、「気持ち」の問題。

文字にはその人の想いが込められているから、一人ひとり違うんだと私は思っています。

だから自筆の文字から表現されるものは本当にたくさんあるんだよね。

リーダーの文字を見ながらリーダーが『ココロの日曜日』に費やした時間、そして画面越しに読んでいる私たちを思いながら文字を綴ってくれた時間を思うと胸が熱くなってきました。




写真の目線も限りなくリーダーだな、と思った。

「どこが?」って聞かれるととっても困るんだけど、私にはそう感じられました。

1つ1つの写真へのまなざしがリーダーだし、ときどきリーダーの遊び心を感じる写真もやっぱりリーダーらしい。

そして多くの写真の中にLIVE、そしてDASH村の風景が織り込まれています。




LIVEの写真ではあの時の興奮と感激が鮮明に蘇ってきます。

DASH村の写真を見ると、懐かしさと共に淋しさを覚えます。

そこには限りなく深いリーダーの想いが込められていると感じずにいられません。

「ステージにまた早く立ちたい!」という想い、そして「必ず村へ帰るんだ!」という強い願い。

どちらもこだわりにこだわりぬいた数枚をこの本に掲載しているのでしょうね。






『ココロの日曜日』は8周年だけど、言葉と写真の裏づけにはリーダーの人生40年分が凝縮されていると思います。

40年間リーダーが経験したこと、考えたこと全てがあってこそ、この詩が綴られていたんだと思います。

この本の中にはリーダーの人生が詰まってるんだな、って改めて本を読みながら感じました。




手にしっくりとくる大きさと厚さは「いつもそばに置いといてな」っていうリーダーからのメッセージだ。

そうだな?どこに置こうかな??と考えた結果、お仕事の本と共に机の上の本立てに置いておくことにしました。

仕事でちょっと行き詰った時、ちょっと落ち込んだ時、いつでも手に取れるように。

そしていつでもリーダーに「頑張らなあかんで!」と背中を押してもらえるように…



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月9日0時台2拍手、1時台、3時台、5時台、7時台、9時台2拍手、13時台、14時台2拍手、20時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


これからも『ココロの日曜日』の本についてはきっとブログで書いていくことになると思います。

まとめて感想を書くのはこの本に関しては1回限り!

だって、この本は私の愛読書

まとめて書いても、読んだ時の自分の感情・状況によってずいぶんとらえ方が変わってくると思うのです。

だから発刊された時にまとめて書くのではなく、私の日常に取り込んだ形でこれからもときどき触れていきたいと思っています。



またよかったら遊びに来てくださいね


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。