*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
TOKIOつれづれ旅(その2)
ここど~こだ??


道具部屋3



「あ!ここは!!」とピンと来た方はかなりのDASHファンだとお見受けします。






そう、この写真は「謎の道具部屋」のおうちです。

荒俣さんが昔使われていた道具が何に使われていたか、TOKIOのメンバー2人に出題する企画で、道具が置かれている部屋がこの建物。

たぶん1階の窓が開いているお部屋じゃないでしょうか??

3月の再放送の時、浅草公会堂のそばだということを知り、道具部屋周辺の映像をデジカメにとり、パソコンで拡大して入念に調査し、今回行ってまいりました

浅草にいらっしゃるお年寄りの方をこの部屋に呼んでくるので、伝宝院通りからそんなに離れてないな、と思ってたら本当にすぐそばでした。

3回浅草には行ったことがあるんだけど、たぶん今までも通ってたはずだ!と家族と言い合う私。

でも夜だったり、気にしてなかったりで気づかなかったんだろうな。

撮影時はリーダーと山口くん(松岡くんのときもありましたね)が担ぐ籠があったりするけど、普段はもちろんありませんでした(笑)

だけど、空き家だと思い込んでいたこの建物、私が行った日は窓が開いて換気中でしたよ。

しかもこの建物に入っていかれる方や、2階で作業されている方もいらっしゃいました。

外から見る限り、誰かのおうちではなく作業場って感じに見えました。

だって2階にファイルがいっぱい立てかけられている本棚が見えましたから。

本当に浅草の町の1軒家でロケやってんだな、と思ってたよ。

リーダーが実際にここでロケやったんだな、と思うとちょっぴり嬉しかったりして、ここに30以上滞在(笑)





東京に行くと必ず浅草に行きます。

浅草演芸ホール前で「ここで『タイガー&ドラゴン』撮ってたよな。」とか揚げまんぢゅうのお店の前で「ここのおばあちゃんが『DASH』に出てたよな。」とTOKIOがロケした場所でいつも家族と盛り上がります

今回も「ここのお店のおじさん、いっつも道具の使い方当たらないよな。」とか話してたな。

本当は『タイガー&ドラゴン』の“純喫茶よしこ”やお蕎麦屋さんにも行きたかったんだけど、調査が甘くて断念

すると家族はこう言った。

「浅草に行く目的が“観光”じゃなく“ロケ地めぐり”になってる。」





一応スカイツリーも撮ってみました。



スカイツリー



ロケ地めぐりが主たる目的の私にとってはスカイツリーはどうでもよかったんだけど、家族から「せっかくだから!」と言われしぶしぶ撮ってみました。

完成しても私が登ることはないな。

だって最終日東京タワーに上ったんだけど、景色を見るガラスが斜めになっていたからか、それとも床が斜めに作られているのかわからないんだけど、登った直後から気持ちが悪くなりまして10分で退散

私三半規管が弱くって、メリーゴーランドに乗るどころか見ているだけで目が回ります

平均台も最後まで渡れないし、鉄棒やマットで前回りしたらフラフラになる。

昔の職場で学生とのレクに“グルグルバット”(野球のバットにおでこをくっつけてグルグル回って前に走るゲームです)を無理やりやらされてえらいことになったもん。

河原でやってたのですが、フラフラになって川に落ちそうになって数人の学生に助けられた過去がある(笑)

だからスカイツリー体験はあり得ないですな。

と言いながらも、絶叫系が苦手な私だけどTDLの絶叫系を全て制覇しているんだから意外と登っちゃってるかも




リーダーが『テストの花道』で行った東京大学赤門にも行きました。



東大赤門


こんなことでもなきゃ一生行くことのない東京大学。

学食でお昼を食べ、つかの間の東大生を満喫しました


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月17日0時台、1時台、3時台2拍手、4時台2拍手、8時台3拍手、12時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

8月17日1:44に拍手隠しコメントをくださったHさんへ。

こちらこそご無沙汰しています。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます

Hさんはサイン&握手会に参加されたんですね。
一次配布で辛い思いをしたけど、二次配布で見事ゲットされたとのこと。
本当によかったですね。

明日書こうと思っているのですが、実は私も当日ミッドタウンで握手会の様子をチラ見してきました
その件については明日観想も含めて書きますね!

リーダーのファンを思う気持ちが伝わるHさんのコメントに私まで嬉しくなりました。
リーダーも参加された皆さんも暑かったですよね。
でもそれ以上に短い時間ではありましたが、気持ちのこもった時間を過ごされたこと、本当によかったなと心から思っています。
次回こんな素敵なイベントがあったら私も参加したいな、と思うHさんからのお話でした。
サイン本、一生の宝物ですね。

---------------------------------------------

9月からまたお仕事の内容が変わるようで、またまた勉強の日々がやってきます。

ついていくかな?頭??


またよかったら遊びに来てくださいね


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
