*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もよろしくお願いします!
2016年…いいお天気に恵まれ、「いい年になるといいな♪」という気持ちにさせてくれます。





皆様、あけましておめでとうございます。

今年も自由気ままに、そしてわがままに「私のTOKIO事情と城島茂事情」を綴っていきたいと思っています。





昨年はTOKIOのLIVEがなかったこともあったのか、それとも別の理由なのかわかりませんが、更新自体がめちゃめちゃ少なくなって、本当に申し訳ありません。

今年も、娘の進路が決まるまでは何かとばたばたしてしまうと思いますし、何より仕事自体が4月の上旬までぱっつんぱっつんに毎年なってしまうので、思うように更新できないかもしれません。

でも!だからといってTOKIO愛が薄れることはないですし、ブログを辞めることもありません!!

ここに高らかに宣言したいと思います(笑)

皆様もゆるりとお付き合いいただけると嬉しいです





TOKIOからの年賀状も届き、ちょっと嬉しいお正月

特に山口くんの「楽器をもって会いたい」って言葉にジーン

確か新年のメッセージにもそんなことが書いてありましたよね。

そのメッセージがどれだけ私たちに響くか、ってことちゃんとわかってくれてるんだな、って思って、またまたジーン

TOKIOのファンでよかった…と思う瞬間でした。





時には涙し、時にはやさぐれる…そんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。







今年もお世話になりました!!
2015年もあと数時間となりました。

暖冬の影響で比較的あたたかい冬となりましたが、体調など皆さま崩されてませんか?



11月下旬にブログを更新してからはや1カ月以上が経ってしまいました。

12月はおかげさまで仕事もめちゃめちゃ忙しく、実は今も紅白…ではなく、パソコンの前で仕事をしているというありさま(笑)

家に1人でいるので、なんだかお正月って気分になりません。




年明けからの出願に向けて、大学受験の準備も忙しくなりました。

願書を取り寄せたり、三者面談に予備校に行ったり、問題集を買いにイブの夜出掛け、普通は30分で着く本屋まで2時間かかったりと、結構時間を費やしております。

現役の時は調査書だのなんだのと学校が準備してくれて、娘が持って帰ってきてくれたのですが、今は娘の代わりに私が高校へ請求したり取りに行ったり、また担任だった先生と話したり…といろいろ浪人っていうのは忙しいんだな~と感じております。

センター試験まで残りわずかとなり、その中で私立大学へ願書を出さねばならず、娘も忙しくしているので2日は日帰りして娘が書いた願書を取りに行って、銀行が業務開始したらお金を振り込んで願書を送る、ということもやらなくっちゃ!です。

センター試験が終わったら、短期間でどこに出願するか決めなくてはならず、また日帰りを何度かやらなければな、とお財布とにらめっこです(笑)





ブログもなかなか思うように更新できず、そんな中でもたくさんの方々に遊びに来ていただき、本当に感謝!感謝!!です。

娘の進学先が決まり、落ち着くまで不定期更新が続くことと思いますが、いつも「ブログを書きたい!」と思っています。

時間ができたら一言でも、写真のみUPでも更新できたらな、と思っていますので、よかったら遊びに来てくださいね。





今年もこうやってブログを続けてこられたのも、たくさんの皆様のお力があってこそです。

本当にありがとうございました。

これからも、「TOKIO愛は永久に不滅!」ですんで、TOKIOへの想いをい~っぱい書いていきたいと思います。




来年はLIVEがあると私は信じています。

1会場でも多くのLIVEに足が運べますように、またTOKI友さんと逢えることを楽しみに、仕事と娘の応援を頑張っていきたいと思っています。




皆様にとって来年が良い年になりますことをお祈りしつつ、2015年にお別れしたいと思います。






追伸

そろそろTOKIOかな?と思ってつけた紅白歌合戦…

TOKIOの時、音飛びましたよね!!!(2015年最後の怒り

来年一発目はココ書かなくっちゃ!!!






難しい問題ですね…
昨日はV6のデビュー20周年コンサートが代々木第一体育館であったんですね。

TOKIOをはじめ、嵐、Hey!Say!JUMPなど多くのジャニーズが集まってお祝いしたとか。

嵐はアンコール1曲めの「TAKE ME HIGHER」でバックダンサーを務めたとか。

否応なしに盛り上がりますわ、そりゃ。



この記事をY○hoo!で読んだとき、昨年のTOKIOのオーラスが蘇りました。

V6はもちろんのこと、ファンの皆さんもとっても嬉しかったんだろうな~って。

で、ライブに行きたくなりました(笑)




その一方で、V6のコンサートについて「別の記事」もありました。




この問題、本当に難しいですよね。

どの立場をとってもそれぞれの言い分があるし、わかります。




例えば私が近所の住民だったなら…

自分に関心のない音楽だったり、その日体調が悪かったりすると「ちょっと迷惑」と思ってしまうかも。

私は家で仕事をしているのですが、集中して考えている時に工事の音だったり、近所の大きな話し声に「イラッ」とする時もあります。

だからといって、文句を言いに行ったりはしません。

それもコミコミの家でのお仕事だと思っているから。

でも、やっぱり考えている時の集中力が途切れてしまいます。




また、私がV6のファンだったら…

チケットが取れなかったら少しでもV6のそばにいて20周年をお祝いしてあげたいと思います。

そこでスタッフの方が中の音を聴かせてくれたら感涙です

それこそ神対応です!!

メンバーがちょこっとでも出てきてくれたら嬉しくて、嬉しくて…

チケット取れなかったのは本当に残念だけど、それでも一緒にお祝いできたことがずっと心に残ります。




私がその時のスタッフならば…

今までずっと応援してきてくれたファンに対して少しでもその場の音を聴かせてあげたいと思います。

だからきっと率先して窓を開けてしまうでしょう。

少しでもファンが喜んでくれること、「応援してきてよかった」と思えることを第一に考えるはず。




今回のコンサート会場である代々木第一体育館は立地条件もよかったのと、ファンの方々のマナーがよかったから、今のところ苦情などはきていないのではないか、というコメントも見られました。

私は代々木第一体育館の周辺のことは知らないので何とも言えないのですが、そうであるならば本当に良かったと思います。

せっかくの20周年だもの。




もっと大きな会場にすればいいんじゃないか、という意見も当然出てきますよね?

でもその場所がそのグループにとって「特別な場所」であるならば、20周年と言う節目の年に場所にもこだわりますよね?

もしもTOKIOの20周年ライブオーラスが武道館でなかったらどうですか?

私はやっぱり寂しいです。

もちろん、ファン全員が入れない、っていうこともあると思うのですが…

こちらも考えると難しい問題ですよね。





すべてがま~るく収まることは難しいのかもしれないけれど…

少しでもいい方法を考えていけるといいんだけどね。

TOKIOのファンである私も含めて。





今回のことで、1つだけ再認識したこと!!

それはファンのマナーということです。

TOKIOが嫌な、恥ずかしい想いをしないように、私にできることはコレだもん。

マナーを守っていれば、少しだけ大目に見てもらえることもあると思うのです。

だからこそ、その気持ちをずっと忘れずに、TOKIOをこれからも応援していきたいな、って思いました。





最後になってしまいましたが…

V6の皆さん、そしてV6を応援しているファンの皆さん、20周年おめでとうございます






**************************************************

なかなかコメレスができず、すみません。

明日までの締め切りの仕事がどっちゃりあるので、もうしばらくお待ちください




いつも拍手&コメントありがとうございます。




やっと京都から…
大変ご無沙汰でした。

確か10月10日に「京都に行ってきます!」と言って以来の更新ですよね。

何日経ってんだか(笑)



京都から帰って大量の仕事にまみれていたところ、娘がダウンしてしまいまして。

私たちがかえって数日してからどうも胃が痛かったらしく、毎年恒例の「胃痛」だろうと我慢していたのですが、ご飯を食べると痛み、歩いても痛み…と数日。

ついに日曜日に発熱をしてしまったとのこと。

しかも39度も!!

日曜なので、寮長さんはお休みだし、ということで私がネットで休日当番医を見つけてちょっと離れたところに受診に行って薬をもらったのですが、全然よくならず。

ただ、薬を飲むために何かは口に入れていたらしく、胃痛は治らず。

月曜日の朝食が食べれなくて寮長さんに言ったところ近くの個人医院を紹介されたそうです。

(よくならないので、月曜日は近くにある総合病院に行こうとしていたところでした)




診断結果は「胃腸風邪」とのこと。

1日絶食して薬を飲めば治る、ということだったのですが、胃痛は治ったものの今までの疲れとストレスからかなかなか体調が回復せず、とりあえず予備校に行って勉強するので精一杯。

なんせセンター試験まで90日を切ってますから。

なもんで、洗濯物とかを取りに行く→家に帰って洗濯する&仕事する→洗濯物を交換する→家に帰って洗濯する&仕事する→…
の繰り返し。

娘が調子を取り戻したころに、今度は私がダウンしてしまいました(笑)

お金をケチってバスで往復したのも堪えたし、徹夜で仕事したのも堪えた。

もういいトシなのに(爆)




そんなこんなで更新が滞っておりました。

ごめんなさいね。




明日からは仕事もそこそこあるのですが、更新頑張りたいと思っております。

ようやく『東京ドライブ』も予約したし(遅ッ)

来週は久々のTOKIO祭になりそうですね。



そうそう、長瀬くんの主演ドラマも決まりましたね。

このことも書かなくっちゃ!!




それよりなにより…

TOKIOの21回目のバースデーメッセージも忘れてるっ!!

仕方ない!年月詐称じゃ(笑)






ご無沙汰してすみません
9月のシルバーウイークの旅行以来の更新となってしまいました。

その間もたくさんの方が遊びに来てくださって、ほんとうにありがとうございます。

旅行から帰って、仕事の山と格闘したり、センター出願関係で娘のところに行ったり(寮に行くときに渡した書類をすっかり置いてきていた(笑))、なんやかんやが重なってしまって更新が全然できずでした。

気になりながらも、気持ち的に余裕がなかったりして。

更新したい内容なたんまりたまっているのに、できないというジレンマ。

本当に、本当にすみません。



実は明日から1泊して娘のところに行ってまいります。

最近はマンションも合格前に仮押さえをするのが一般的で、一人暮らしの物件見学と娘と最終の進路方針を決めてきます。

11月から順次面談があるというのに最終のツメが全然できていなくって。

第一志望大学は変わらないけど、2浪は考えていないので今年は他の学校も受ける予定なので、そのあたりを詰めておかないと、先生の前でオロオロしなきゃいけないんで(笑)

土日も模試やら補講やらがあって、明日しかない!ということで、行ってまいります。

もう観光なんてできず、物件と受験候補大学のキャンパス写真撮りです(笑)



そろそろ寝なきゃ!と思いつつ、「元気です!」って更新しておこうと思って。

帰ってきたら少し落ち着くと思われますので、そこから本格的に更新していけたらいいな、と思います。




仕事と娘の用事と家族の用事で…

全然録画しても見れとらん!!




といいつつ、阪神の試合はテレビとラジオで応援し、落ち込み…を繰り返しておりましたが(笑)




そういや、明日から…いや、今日だ!!CSじゃあ~りませんかっ!!

頑張れ!阪神タイガース!!





ではでは、今回も書き逃げにて失礼しますm(..)m

コメレスも遅れ遅れになっておりますが、帰ってきたらお返事書きます。



それでは行ってきま~す!!!







義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。